1 :名無しのトゥミコロクル00:00 ID:fightersmatome
17
大谷「いい年」だけど…栗山監督は





大谷は5段階の『2』くらい」

大谷の今季は「全然、成長していないよね。『もっとがんばりましょう』だよ。5段階の『2』くらい」と断定した。潜在能力 を持て余しているとの観点から、厳しい見方。直後、自身をバッサリ。来季は「申し訳ないけれど、やりたいようにやる。花を咲かせるのか、枯れさせるのか。 チームにとって重要な1年」とまで口にし、追い込んだ。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20141227-1414314.html

まーた大谷を辛口評価してしまったのか


なおマスコミ向けな模様




裏では優しいからね、しょうがないね



また自身の今季については最低評価

日本ハム栗山英樹監督(53)が「スーパー落第」からの大逆襲を宣言した。26日に札幌市内の球団事務所で行われた仕事納めに出席。「よくできました」など通知表の評価基準 に例え、就任3年目の今季の自己採点を下した。


「オレは『最低です、あなたは…』くらい。そんなのはないか」と辛口ジャッジ。「5段階評価の『1』くら い」と切り捨てた。


覚悟が、にじんでいた。

白紙の状態から来季、常勝球団の再生を狙う。早期通達して選手の自覚を促してきた、これまでの開幕投手の選択法でも明らかだ。
大本命はチームトッ プ11勝の大谷。栗山監督は「あまりに当たり前すぎる」と現時点で保留するほど、今季までを完全リセットして出直す。勝負の15年は「よくできました」と 総括できるよう、思案を巡らせて年を越す。【高山通史】
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20141227-1414314.html


ハムをほおばりながら取材を受ける栗山監督
28


ハム大好きなんやね
26
2014年、最後の最後までファンにネタを提供してくれる監督の鑑





ちなみに皆さんの栗山監督に対する今季の評価はどうだったでしょうか?

よければ5段階評価と、その理由も一緒にお聞かせ下さい!





管理人の勝手な採点は『4』です
去年の最下位転落でどうなることかと思いましたが、一年でAクラス入り出来るまでチームを立て直したことが一番大きなポイント!
采配に関しては賛否両論ありますが、とりあえず継投さえ上手くいけば・・・

そして何より若手の飛躍で来シーズンがますます楽しみになったという事ですね!
『5』は優勝してからってことで。