1 :名無しのトゥミコロクル 00:00 ID:fightersmatome
08
恒例のダメ出し連発で、愛のムチを入れた。日本ハム栗山英樹監督




栗山監督 大谷に言葉責め「いいかげん」

恒例のダメ出し連発で、愛のムチを入れた。日本ハム栗山英樹監 督(53)が、順風満帆の3年目を迎えた大谷翔平投手(20)を激しく言葉責めした。10日に2軍の千葉・鎌ケ谷で新人合同自主トレ視察、スタッフ会議に 出席。偶然、自主トレ中の大谷と今年初対面した。球場内の食堂で顔を合わせ「(体が)大きくなってバランスが良くなった」と褒めたが、後は容赦なく“口撃”を開始した。

 まずは新年のあいさつの、たしなみについてだ。「反応が鈍いんだよね。アイツだけ、いいかげん」。大谷は今日11日に岩手・奥州市での成人式に出席する。節目を控えていても期待と愛情がたっぷりと詰まった、冷や水もぶっかけた。


 栗山監督 ここまではお父さん、お母さんにもらったモノ(才能)。だって、まだ(プロで実質)1年半くらいでしょ。もう責任のある大人なので、 もっと努力をしなさい。もっと、もっと頑張ればいい。キチンと確実にやっていく。何となく能力で、できているモノはつぶれるから。

 潜在能力、伸びしろを見込んでいるから今季も厳しい。

大谷は、自主トレを一時打ち上げて里帰り。昨年のキャンプで「バカヤロー!」を連発した指揮官は、再度の強烈すぎる金言を手みやげにプレゼントした。20歳のパイオニアは背筋を伸ばしてケジメのセレモニーへ臨む。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20150111-1420172.html

やっぱり日刊だった

むしろ最近は日刊じゃないと逆に違和感を感じるレベル



昨日の監禁宣言はこちら
日本ハム栗山英樹監督(53)が、エース候補筆頭の大谷に「監禁」のペナルティーを科すことを宣言した。

9日、鎌ケ谷でのスカウト会議に出席。同地で自主トレ中の大谷とニアミスしたが「(今季の起用法など)方向性は本人に伝えてある」と楽観視し、オ フの成長に期待。ただ「バカヤロー!」を連発した昨年のキャンプ序盤同様に、仕上がりに不満なら容赦しないと宣戦布告。指揮官は「順調じゃなかったら『監禁』!」と不敵に笑っていた。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20150110-1419758.html



でも今回言ってることはまだ普通だろ!いい加減にしろ!





>(体が)大きくなってバランスが良くなった

>反応が鈍いんだよね、あいつだけ

>お父さん、お母さんにもらったモノ(才能)




所々()って付けなくても普通わかるんじゃないですかね・・・





じゃあカッコ外して読んでみるやで~






>お父さん、お母さんにもらったモノ


>大きくなってバランスが良くなった

>反応鈍いんだよね、あいつだけ。




よし!少しも意味深には聞こえないな!