1 :名無しのトゥミコロクル 00:00 ID:fightersmatome
03
日本ハム大谷翔平投手(20)が、思わぬダメ出しを食らった。






日本ハム大谷翔平投手(20)が、思わぬダメ出しを食らった。13日、2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で自主トレ。フリー打撃中に1学年下の渡辺諒内野手(19)に「投げるわ」と告げ、15年シーズン初めて打者相手に投げ込んだ。約40分間でスライダーやカーブなどを交え128球を数えた。対戦した渡辺の評価は「真っすぐはキレが良かったけど、変化球は全然ダメでしたね」。後輩にバッサリ切り捨てられた。

 遊び感覚満載の“今季初登板”だった。マウンドから約2メートル前に出て「キャッチボール感覚で」と軽めの投球。いきなり変化球を投げて困惑する 渡辺を笑う場面もあったが、直球中心に気持ちよく打たせた。気心知れた後輩から冗談交じりの辛口評価にも「遊びなので。真剣に投げていないので」と、受け 流した。

 1月中に打者と対峙(たいじ)するのは3年目で初めて。軽めとはいえプロ最速で打撃投手を務め、今オフの自主トレが順調に進んでいる証拠だ。全 球、大きく振りかぶるワインドアップで投じたが「意味はないです。特に意識していない」と強調。昨年11月の日米野球以来の打者との“対戦”を楽しみなが ら投球感覚を呼び起こしていた。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20150114-1421345.html

渡邉諒から溢れ出る大物感


大谷も畜生やけど、渡邉くんもなかなかの畜生気質かな



>「遊びなので。真剣に投げていないので」



ちょっと意地になってる大谷に草



渡邉君といえば、あの田中幸雄や金子誠が絶賛中
php
田中幸雄二軍コーチ談
「渡邉は器用でとても賢い。打撃も守備も天性のものを持っている。バントも上手いし、このままイースタンで1年間使い続ければ3割20本打っちゃうんじゃないかな。 俺がコーチになってから入った高卒内野手の中では最高クラスの素材。素直だしとても気に入ってるよ。」

金子誠 談
「今年入った渡邉とかいい動きしてるよ。杉谷より全然うまい。ゲッツー取る時とか細かい連携でもちゃんと考えて動けてるし、杉谷より全然うまい。
これは大成する予感



どうやら大谷と気が合うらしく、今年はずっと一緒に自主トレやってますね


今年はもっと1軍で見たいんじゃ~

27

ハム大谷驚嘆、後輩渡辺の足技「すげぇ」

日本ハム大谷翔平投手(20)が後輩の足技に舌を巻いた。13日、2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷でキャッチボールやフリー打撃などを行った。

 この日も室内練習場に入るとすぐ、今オフはまっているサッカーのリフティングに興じた。器用に足でボールを扱い、日に日に上達しているようだが、この日は練習パートナーだった渡辺の技術に驚嘆。

 リフティング中に右足でボールの上をまたぐ高度な技を見せられ「すげぇ」と、うなった。


すかさず大谷も挑戦したが、うまくいかずに「あーっ」と叫んで悔しさをあらわにしていた。



http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20150113-1421092.html