1 :名無しのトゥミコロクル 00:00 ID:fightersmatome
練習で、アンダースローを披露する日本ハム大谷(撮影・井上学)
08
いけるやん!






2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で自主トレ中の日本ハム大谷翔平投手(20)が、早くも「本気」になった。年明け2度目のブルペン入りで、40球を投げた。沖縄での先乗り自主トレまではあと1週間ほど。「(練習量は)今のままで変わらないですよ」とは言いながら、徐々に質を上げてきた。

 カーブ、スライダー、フォークにチェンジアップ。感触を確かめるように、すべての球種を投げ込んだ。ラストは力を込めたストレート。捕手を務めた2年目石川亮のミットが、けたたましい音を立てた。「150キロは出てたと思います」と、先輩の仕上がりの早さに驚いた。

 投球練習後も、鏡の前でシャドーピッチングを繰り返し、フォームチェックを行った。さらには左投げで器用にキャッチボール。「(先乗り自主トレは)気分転換になります。早めに行くに越したことはないですから」。温暖な南国に場所を移せば、さらに球速も上がってきそうだ。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20150116-1422106.html


もう150キロ出てるのか・・・




つまりキャンプで155キロ、OP戦で160キロ



シーズン開幕で165キロやな(適当)






自主トレも順調そうな大谷ですが




実はアンダースローの他にも
ワインドアップで投げたり
24


左投げも練習中
38


今年は通常フォーム、ワインドアップ、アンダースロー、左投げの四刀流でいこう(提案)