1 :名無しのエゾリューション 00:00 ID:fightersmatome
bagame_teamimg_8







オープン戦初戦となる昨日は楽天イーグルスと引き分け

収穫もあれば課題も見つかった試合となりました

1972
浜辺から吹き荒れる風に押し戻されたボールは、中翼手のグラブに収まりゲームセット。9回裏、2死二塁のサヨナラチャンスで決めることができず、対外試合 6連勝とはなりませんでした。週末の名護市営球場には約3000名の観衆が駆けつけ、スタンドでは管楽器の応援が鳴り響きました。グラウンドでは熱い戦い が繰り広げられ、昨季13勝11敗と勝ち越した東北楽天イーグルスとのオープン戦は引き分けとなりました。

ローテーションの一角を狙う投手陣の争いが行われるなか、昨季3勝4敗の武田勝投手が先発。本来の姿を取り戻すべく試行錯誤を繰り返す技巧派左腕は“開幕 ローテ”に向けて好ピッチングを披露しました。3回を無安打無失点で抑え、完ぺきの内容。本人は「結果的にはヒットを許しませんでしたが、失投もいくつか あったので、そこは修正したいです」と一喜一憂することなく、既に次の登板に目を向けている様子でした。昨季終盤は中継ぎで起用されることが多かった武田 勝投手は今季の巻き返しを誓います。

9回裏、同点打を放った岡選手も開幕スタメンに向けて猛アピールをしました。2死2ストライクと窮地に追い込まれながらも「外の真っ直ぐをうまく打てまし た」と、淡々と振り返り、勝負強さを発揮しました。50mを5秒台で駆け抜ける脚力を持つ身体能力の高さは、いうまでもなくチームの戦力として期待されて いるはずです。毎日の球場入りもチーム5本の指に入る早さ。早朝から入念にストレッチを行い、ポール間をランニングしてからチーム全体アップに入ります。 試合後も疲労困憊の体を酷使してバットを振り続け、独自の調整に余念がありません。
http://www.fighters.co.jp/gamelive/hero/2015022101/


今日は浦添でヤクルトスワローズとの一戦


予告スターティングメンバーは以下のとおり


5西川 
9岡 
7谷口
8陽 
3北 
2近藤
DH大野
4渡邉
6中島




今回は若手中心のメンバーとなっていますね!



ふくらはぎの張りで途中交代となった中田翔は

本日浦添には帯同しませんが、幸いにも軽傷との事

中田「ふくらはぎ張り」負傷交代も軽傷強調

日本ハムの中田翔内野手(25)が21日、楽天とのオープン戦(名護)で右ふくらはぎの張りを訴え、途中交代した。

 初回1死一、二塁で三遊間へ強烈な打球を放ったが、一塁へ向かう途中でスピードダウン。遊ゴロ併殺打に倒れると、そのまま退いた。ただ大事に至らず、本 人も「シーズン中なら代わることはなかった」と軽傷を強調。侍ジャパンの欧州選抜戦(3月10、11日・東京D)の出場についても「全く問題ない」とし た。

 22日のヤクルト戦(浦添)はチーム本隊に帯同せず、名護に残り練習する。由規との同級生対決を逃し、「対戦したかったな。これからメールします。ただ、オレがいなくて由規は良かったんじゃない?」と中田節で締めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150221-00000263-sph-base


ほか田中賢介、レアード、ハーミッダ も名護に残留となっています




強力打線のヤクルト、そして注目の先発・由規に対して
どういった戦いを見せるのか注目!



中継はフジONEにて

GAORAは中継ないのでご注意を!



詳しくはコチラ

http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/915200020.html




この記事のコメント欄は実況用として自由にお使い下さい!




※今季よりコメント欄での規制対象について今までよりも厳しく対応させて頂きます。
暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。
悪質だと判断した場合はコメント書き込みの規制措置も取らせて頂きます。

また、そのようなコメントにお気づきなった場合はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
実況記事についてはコメント数が膨大になる為、
対応に時間を要する場合もございます。予めご了承下さい。