1 :名無しのエゾリューション 00:00 ID:fightersmatome
2024



いよいよ開幕まで10日となりました!



前回ようやく初勝利を手にした日ハム



今日から再び札幌へ戻ってきたチームは広島カープとの2連戦

オープン戦最下位脱出へ非常に大事な戦いとなりそうです


00

宮西、陽ら3選手を野手リーダーに指名

日本ハムの宮西尚生投手(29)が16日、札幌市内で約100人のファンを集め、陽岱鋼外野手(28)とトークライブを行った。今季から主将を務める左腕 は、陽と4番の中田、7年目内野手・中島の3選手を野手リーダーに指名。中継ぎ投手では異例の主将就任となったが、野手陣の力も借りてチーム一丸で戦うこ とを宣言した。

 常に試合に出ることができないからこそ、主将はチームの中軸でもある陽、不動の4番・中田、遊撃の定位置を任される中島の3選手に野手リーダーとして期 待した。「外野では(陽)岱鋼を頼りにしている。(中島)卓は試合中に引っ張ってもらいたい。打者はあいつ。中田翔。(3人に)チームの中心となってやっ てほしい」と呼びかけた。

 もちろん主将自身もチームを強くするための行動を意識している。春季キャンプ中、基本的に投手陣は登板しない試合中は自主練習の時間となっている。それ でも、宮西はネット裏でチーム状況を確認するために毎試合観戦した。その結果、「今年のキャンプでは昼寝ができなかった」と苦笑いするが、「自分のために もなったし、充実していた」と振り返った。

 時には厳しい言葉もかけたという。遊撃手の中島に対しては「(ピンチの時などに)全然(投手に)声をかけに行かなかったのできつく言った。毎回行く癖をつけてほしいから」と、投手目線から必要なことを意見して、自覚も促した。

 現在、自身は左肘に張りがあるため登板を回避している状況が続くが、「経験もあるので心配はしていない」。最後に、集まった約100人のファンの前で主 将は高らかに宣言した。「やることをやってきた自信がある。何となく優勝できるイメージもある。自覚を持っていけば優勝できると思う」。チーム一丸で3年 ぶりのリーグ優勝を奪いにいく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000145-sph-base


27

ハム大谷 風邪で試合欠場 インフルは陰性

開幕投手に内定している日本ハム大谷翔平投手(20)が17日、風邪のため広島とのオープン戦(札幌ドーム)の試合前練習を欠席した。

  午前中に発熱を訴え、札幌市内の病院で検査を受けた。インフルエンザ検査も行ったが、結果は陰性で風邪と診断された。DHで出場予定だった試合も欠場す る。石黒チーフトレーナーは「風邪の症状があり、今日は球場に来させません。静養です」と説明。明日18日以降については様子を見て判断される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000038-nksports-base


本日のスターティングメンバーは以下のとおり
38



それでは、今日もよろしくお願いします!

この記事のコメント欄は試合実況用として自由にお使い下さい

unnamed
※今季よりコメント欄での規制対象について今までよりも厳しく対応させて頂きます。
暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。
悪質だと判断した場合はコメント書き込みの規制措置も取らせて頂きます。
また、そのようなコメントにお気づきなった場合はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
実況記事についてはコメント数が膨大になる為、対応に時間を要する場合もございます。予めご了承下さい。