1 :名無しのエゾリューション 00:00 ID:fightersmatome
1318





やきうの時間だあああああああああああああああああああああああああああああああああ



球春到来!!!いよいよ2015年のシーズンが開幕!!!


今年はどんなドラマが待っているのか



開幕投手は御存知の通り、入団3年目で初の大役を任される事になった大谷翔平

53

日本ハム・大谷、初の大役に静かな闘志「何とか勝利をつかめるように」

結果的に長いイニングを投げられれば」。入団3年目で初の開幕投手を務めることになった日本ハムの大谷はこの日、札幌ドームのブルペンで約30球を投げこみ、本拠地で迎える大役に備えた。

 2年目の昨季はチームトップの11勝。2月の春季キャンプで栗山監督から直々に開幕投手に指名されたが、投球フォームを崩した影響でオープン戦での登板では結果が伴わなかった。ただ、背番号11に焦燥感はみじんも感じられない。

 「(投球フォームで)かみ合わない部分も出てくると思うが、昨年よりステップアップするためにはそれも必要」

 失敗や苦悩も自身を成長させるための“材料”と割り切る右腕に、栗山監督も「ことしはいろんなことがあると思うが、苦しいことにも必ず意味はある。そういうものを宝物にできるか」と期待を寄せる。

 プロ野球ファンの耳目を集める一戦に、「何とか勝利をつかめるように頑張りたい」と大谷。真価が問われる二刀流3年目のシーズンが幕を開ける。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000601-san-base
ここまできたら、あとは大谷を信じて応援するのみ!


18

栗山監督「必ず日本一」出陣式で宣言

日本ハムの栗山英樹監督(53)が27日、北海道・栗山町内で行われた出陣式に参加した。町民ら約50人が集まり、3年ぶりのリーグV奪回への必勝を祈願。総重量50キロの子どもみこしも登場した。

 今季で監督就任4年目。昨季はリーグ3位からCS最終ステージに進出したものの、日本一になったソフトバンクに屈した。「必ず日本一になるために、今年 はやってきた。選手も本気でやっています。秋に、必ずここで喜びたい。まずは今日、そういう姿を見せてくれると思います。苦しいときもあるが、力を合わせ て元気にやっていきます」と力強く宣言した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000106-sph-base



試合開始までもう少し時間がありますので、良かったらこちらの記事もどうぞ


「きみたちはできる!」若いファイターズを率いる、栗山監督の勝利への強い執着心

3月27日の開幕が目前に迫り、各媒体で記者、評論家による順位予想が行われている。
パリーグ予想は、はっきりと二極分化している。
優勝候補に挙げられているのは、昨年の王者ソフトバンクと大型補強を行ったオリックス。この2チームが首位争いを演じ、残り4チームが3位を狙う――。
これが大方の見方。戦力を見れば妥当だろう。

第2グループの一角。これが2015年のファイターズの立ち位置だ。たしかに実力者が顔を揃える「二強」に比べて、ファイターズには計算できる要素が少ない。ベテランの引退、移籍によって顔ぶれは大幅に若返り、野手も大規模なコンバートが行われた。
ペナントレースは長丁場。若さや勢いだけでは駆け抜けられない。この戦力なら3位で上出来、2位なら万々歳だろう。
だが、そんな見方に反発する人物がいる。栗山監督だ。


以下、全文はこちらより

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150327-00010004-baseballc-base


本日のスターティングメンバーはこちら!
image


それでは改めて今シーズンもよろしくお願いします!

この記事のコメント欄は試合実況用として自由にお使い下さい

unnamed
※今季よりコメント欄での規制対象について今までよりも厳しく対応させて頂きます。
暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。
悪質だと判断した場合はコメント書き込みの規制措置も取らせて頂きます。
また、そのようなコメントにお気づきなった場合はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
実況記事についてはコメント数が膨大になる為、対応に時間を要する場合もございます。予めご了承下さい。