1 :名無しのエゾリューション 00:00 ID:fightersmatome
1325








日ハム関連、主なニュースはこちら

47

日本ハムが3年ぶりの4月首位通過 過去と今年の違いは?

今日で4月が終わる日本列島。29日のゲームからゴールデン・ウィークの9連戦が始まったというチームも多い中、今日のプロ野球は5試合の開催。パ・リーグで日本ハムとソフトバンクの2チームが移動日となっている。

 2位の西武が日本ハムと2ゲーム差離れていることで、日本ハムは3・4月を首位で終えることが決定。前回優勝した2012以来となる開幕ダッシュ成功にも、栗山英樹監督は「いよいよ勝負が始まる」と気を引き締めた。

 3・4月を首位で終えたのは、ここ10年で3度目。過去2度を振り返ってみると、優勝1回に2位が1回と、上位進出へ向けてスタートダッシュは重要な要素のひとつであると言える。

 ここまでで目を引くのはチーム打率。首位を走るチームでありながら、チーム打率.2392という数字は、現時点(※2毛差で打率5位の楽天が1試合残し ているため)でリーグワースト。しかし、得点数を見てみると103点を叩き出しており、リーグで唯一3ケタに乗せているという摩訶不思議な内容となってい る。

 まだ先は長いペナントレースとはいえ、スタートダッシュの重要性は高いことで知られる。先行逃げ切りへ――。日本ハムはこのまま群雄割拠のパ・リーグを駆け抜けることができるだろうか。


全文はコチラより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00031381-baseballk-base


37
ここから本文です

ハム有原いよいよデビュー!初戦5・14西武戦濃厚

日本ハムのドラフト1位ルーキー有原航平投手(22)が、14日の西武戦(札幌ドーム)でプロデビューを果たす可能性が高いことが4月30日、分かった。

 ダルビッシュや斎藤、大谷ら過去の注目新人と同様に、ファンへの初披露は本拠地・札幌ドームのマウンドが用意される。昨年のドラフトで最多4球団が競合した大型新人が、いよいよ1軍のマウンドに立つプランが固まった。

 早大時代に抱えていた右肘痛の不安を除くことを念頭に、スローペース調整を続けてきた。だが、機は熟した。4月29日のイースタン・リーグ楽天戦(利 府)で6回1失点。同21日の巨人戦(鎌ケ谷)から2戦連続、登板間隔は中7日で6回を投げ切った。フューチャーズ戦を含め2軍で計5試合、21回を5失 点。すでに最速149キロをマークするなど、パフォーマンス面でも本来に近いという判断材料もあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150501-00000004-nksports-base




それでは、今日もよろしくお願いします!

この記事のコメント欄は試合実況用として自由にお使い下さい
2aff563b
※今季よりコメント欄での規制対象について今までよりも厳しく対応させて頂きます。

暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。
悪質だと判断した場合はコメント書き込みの規制措置も取らせて頂きます。

また、そのようなコメントには構わず一切干渉せずスルーでお願い致します。

実況記事についてはコメント数が膨大になる為、対応に時間を要する場合もございます。予めご了承下さい。
通報する場合はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。




只今ファンが選ぶ日ハム月間MVPアンケート実施中
http://blog.livedoor.jp/fightersmatome/archives/44533908.html