1 :名無しのエゾリューション 00:00 ID:fightersmatome
1325




detail_01_p39_01

ハム2年目高梨、3日プロ初先発へ「いい緊張感」

日本ハムの2年目右腕、高梨裕稔投手(23)が1軍に合流した。ルーキーの昨季は昇格を果たせなかったが、3日ロッテ戦(QVCマリン)で待望のプロ初先発に臨む予定。

 この日は初めて1軍での試合前練習に参加。「少し、緊張しましたけど、いい緊張感で、できました」と笑顔を見せた。また、武田勝と故障離脱していたガラテも、1軍に合流した。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1470023.html



19

日ハム・中田が両リーグ最速の10号 日本人選手では新井以来8年ぶり

日本ハムの中田翔が2日のロッテ戦で、9回大谷智久からレフトスタンドへソロ本塁打を放ち、両リーグ最速の10本塁打とした。

 中田は29日のソフトバンク戦から3試合連続本塁打中。これまでは12年に初安打まで25打席かかるなど春先に弱いイメージがあった。今季も開幕から決して高い打率を残しているわけではないが、例年に比べ本塁打の数が増えている。

 これで中田は5年連続二桁本塁打を達成。今後、大阪桐蔭の先輩で、西武の中村剛也と本塁打王争いは見ものになっていきそうだ。

 また、近年の最速10号本塁打の顔ぶれを見てみると、バレンティン、ブランコ、ローズといった外国人選手が多い。特に11年に入団以来3度本塁打王に輝 き、13年には歴代シーズン最多本塁打となる60本のアーチを描いたバレンティンは、11年、12年、14年の3度両リーグ最速の10本に到達している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150502-00031700-baseballk-base

それでは、今日もよろしくお願いします!

この記事のコメント欄は試合実況用として自由にお使い下さい
2aff563b
※今季よりコメント欄での規制対象について今までよりも厳しく対応させて頂きます。

暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。
悪質だと判断した場合はコメント書き込みの規制措置も取らせて頂きます。

また、そのようなコメントには構わず一切干渉せずスルーでお願い致します。

実況記事についてはコメント数が膨大になる為、対応に時間を要する場合もございます。予めご了承下さい。
通報する場合はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。