1 :名無しのエゾリューション 00:00 ID:fightersmatome
1325





48

ハム大谷月間MVP「結果がついてきてよかった」

日本ハム大谷翔平投手(20)が8日、3、4月度の「日本生命月間MVP賞」に選出された。

 高卒3年目の今季は、開幕投手を務め、ここまで5連勝、防御率0・80と好投を続けている。球団ではダルビッシュを抜いて最年少受賞となり「チームの状況がよくて、たまたま勝てた部分はありますが、結果がついてきてよかったです」と喜んだ。

 4月26日のオリックス戦で右ふくらはぎをつってからは欠場が続いており、「5月の後半は貢献できるようにしたい」と、復帰後のさらなる活躍を誓っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150508-00000017-nksports-base


57

日本ハム名言Tシャツ第2弾 ルーキー浅間も登場!

日本ハムはヒーローインタビューで生まれた「名言Tシャツ」第2弾を発売する。4月28日のソフトバンク戦(札幌ドーム)のハーミッダ、メンドーサ、5月5日の楽天戦(札幌ドーム)の浅間、武田勝が生んだ名言Tシャツだ。

 28日は投打の助っ人外国人がヒーローとなり日本語でファンに語りかけた。直前に中田と相談をしていたハーミッダは「ファイターズの4番はボクなんで」と4月7日のお立ち台で語った主砲の言葉を借りたが「ボクガ ファイターズノ ニバンナンデ ゴバンナ

ンデ」と2番と5番を言い間違えてしまうハプニング。

 一方、メンドーサは、登板数日前に受けた取材で「もしもヒーローインタビューを受けたらこう言います」と宣言した通り「アイ アム イケメンドーサ」と答え、有言実行した。

 また、「春のファミリーシリーズ」のイベントの一環として11歳の少女がヒーローインタビュアーを務めた5日は、浅間と武田勝がお立ち台へ。「自己紹介 をお願いします」と聞かれプロ初出場初安打を果たしたルーキーは「ドラフト3位で入団しました、ルーキーの浅間大基です」と初々しく受け答えたのに対して 「初めて札幌ドームで投げた時はどんな気持ちでしたか」という質問に10年目のベテラン左腕は浅間の回答を踏まえ「10年前ドラフト4位で入団しました武 田勝です」と笑いを誘った。

 この4選手の名言が入ったTシャツを5月8日から17日までオフィシャルオンラインストアで受注販売する。税別3000円。

 浅間は5日に初出場、初安打、初得点、初盗塁、初ヒーロー、6日に初打点、初マルチ安打、7日に初の商品化と初物尽くしの記念グッズとなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150508-00000082-spnannex-base



それでは、今日もよろしくお願い致します!

この記事のコメント欄は試合実況用として自由にお使い下さい

2aff563b

※今季よりコメント欄での規制対象について今までよりも厳しく対応させて頂きます。

暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。

悪質だと判断した場合はコメント書き込みの規制措置も取らせて頂きます。

またそういった煽りや悪質なコメントには一切干渉せず無視してください。反応するとコメント欄が荒れる原因となってしまう場合がありますので、ご協力お願い致します。

通報する際はお問い合わせフォームよりご連絡下さい

実況記事につきましてはコメント数が膨大になる為、対応に時間を要する場合もございます。予めご了承下さい。