1 :名無しのエゾリューション 00:00 ID:fightersmatome
image




本日の試合は天候不良の為試合中止が決定致しました








58

ハム栗山監督、ゲンのいい函館で逆襲宣言

日本ハム・栗山英樹監督が29日、ゲンのいい函館からの逆襲を誓った。

 函館オーシャンスタジアムで行われる30日のオリックス戦のため、東京から空路、函館入り。チームとは別行動で、到着後は日本野球創設期に尽力し第1回野球殿堂入りした久慈次郎氏の墓前をお参りした。「先輩の方々のおかげで野球をやらせてもらえて幸せです」と感謝した。

 昨年5月には大谷がプロ初完封勝利を飾った地。その後、チームも上昇し、4月下旬の5位低迷から3位浮上。栗山監督は「翔平の完封があったり、チームが あの時あたりから良くなり、上がり始めてきたんだよね。チームが苦しいのは分かってるけど、大きな転換をさせる試合にしたいね」と意気込んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000084-dal-base



日本ハム・大谷 選手間投票初のトップに「違ったうれしさがある」

「マツダオールスターゲーム2015」選手間投票の結果が29日に発表され、日本ハムからはすでにファン投票で選出されている投手部門の大谷翔平 (20)、一塁手部門の中田翔(26)が選出された。選手間投票による選出は大谷が初、中田は2年ぶり3回目。球宴出場は大谷が3年連続3回目、中田が5 年連続5回目。

 大谷の話「皆さんに投票していただいたことは、ファンの方々に選んでいただいたのとまた違ったうれしさがあります。パ・リーグの代表としていいパフォーマンスをお見せできるよう、マウンドでは全力を尽くそうと思います」

※選手間投票の投手部門での選出は2011年のダルビッシュ以来、球団2人目(通算5度目)。

 中田の話「ファン投票に続いて選手間投票でも選ばれたことを光栄に思います。これまでは外野手での選出でしたが、一塁手として認められてうれしい。ポジションは違っても、打席に立てば一人の打者であることに違いはないので、思い切ってスイングします」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000036-tospoweb-base





観戦予定だった函館のファンの皆さんには大変残念な結果となってしまいました

振替試合は改めて球団から発表されるとの事です


この記事は情報交換、まったり雑談用として自由にお使い下さい