1 :名無しのエゾリューション 00:00 ID:fightersmatome
1325







4_1

日ハム・栗山監督3連敗阻止へ「何とかします」

首位追走へ後半戦の開幕ダッシュを狙った日本ハムが、4位・楽天にまさかの連敗を喫した。首位ソフトバンクとは5ゲーム差に広がった。栗山監督は「何とかしないといけない。とにかくこれからが大事。しっかりやります」と必死に前を向いた。

 期待のドラフト1位、有原が四回に捕まった。1死後、ペーニャにフェンス直撃の右越え二塁打を浴びた後、サンチェスには死球。松井稼に左前打を浴び満塁とされ、後藤に外角のシュートを左前へはじき返され先制点を許した。

 五回は無失点に抑えたが、六回2死二、三塁から代打小斉に四球を与えて満塁。栗山監督はベンチから立ち上がったが、そのまま続投。ルーキーに託したが嶋に右前へ決勝点となる2点適時打を浴びた。

 この日も最速は151キロをマーク。威力のある直球にスライダー、カーブなど多彩な変化球を使って抑えにかかったが、9安打を浴びた右腕に栗山監督は「ボールはいいが…」と首をひねった。

 打線も五回2死一、三塁から田中の右前適時打による1点のみ。「選手は一生懸命やっている。何とかします」。3連敗阻止へ、指揮官は巻き返しを誓った
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150721-00000112-dal-base

日本ハムは三回まで毎回先頭を出したが、中田が2打席連続凡退するなど打線につながりを欠いた。
 この3連敗中は中田、岡、レアードが全員無安打と打線に切れ目ができてしまっている。栗山監督は「一生懸命やって自分らしくできないのは俺のせい」と、いつもの敗戦の弁。打開策は見えなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150721-00000212-jij-spo




それでは、今日もよろしくお願いします!

この記事のコメント欄は試合実況用として自由にお使い下さい
2aff563b
※今季よりコメント欄での規制対象について今までよりも厳しく対応させて頂きます。

暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。

悪質だと判断した場合はコメント書き込みの規制措置も取らせて頂きます。

またそういった煽りや悪質なコメントには一切干渉せず無視してください。反応するとコメント欄が荒れる原因となってしまう場合がありますので、ご協力お願い致します。

通報する際はお問い合わせフォームよりご連絡下さい

実況記事につきましてはコメント数が膨大になる為、対応に時間を要する場合もございます。予めご了承下さい。