1 :名無しのエゾリューション 00:00 ID:fightersmatome
2224








ハム栗山監督“幸運の植樹”でソフトB「やっつけます」

日本ハム・栗山英樹監督が3日、北海道の自宅にしている栗山町で「バットの森づくり 栗の樹ファーム植樹」に出席。栗山中学校野球部や地元の少年野球チームの選手たちとともにアオダモポット苗約100本を植えた。

 野球バット用材として最良とされるアオダモの木は、将来的に枯渇する恐れがあり、長期的に確保する必要があることから、00年から「アオダモ資源育成の会」が設立された。

 昨年に続き2度目の開催。開会式では「昨年もこの植樹をしてから勢いがついて上がっていきました。ソフトバンクをやっつけます」と、4日からのソフトバ ンク3連戦(ヤフオク)での必勝を宣言。自宅の敷地内で植樹を終えた後は「このアオダモが、次の次の世代の人たちに札幌ドームで使われたらうれしい」と話 した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150803-00000051-dal-base



日ハム、きょうからソフト3連戦 初戦は大谷先発

2位の日本ハムは4日から、ヤフオクドームで首位のソフトバンクと3連戦を戦う。ゲーム差は8・5に開き、早ければ5日にもソフトバンクの優勝マ ジックが点灯する。予告先発は日本ハムが大谷、ソフトバンクが中田。負けられない直接対決の初戦に、中10日と温存したエースを投入、必勝態勢で臨む。

 チームは3日、全体練習は行わず、札幌から福岡へ移動した。栗山監督は「カード初戦に勝たないと大きな連勝はできない」と話した。大谷は「中10日といつもより登板間隔は空いたが、状態はいつも通り。いつも通りに試合をつくりたい」と平常心を貫く構えだ。


http://dd.hokkaido-np.co.jp/sports/baseball/fighters/1-0164321.html



それでは、今日もよろしくお願いします!

この記事のコメント欄は試合実況用として自由にお使い下さい
2aff563b



※今季よりコメント欄での規制対象について今までよりも厳しく対応させて頂きます。

暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。

悪質だと判断した場合はコメント書き込みの規制措置も取らせて頂きます。

またそういった煽りや悪質なコメントには一切干渉せず無視してください。反応するとコメント欄が荒れる原因となってしまう場合がありますので、ご協力お願い致します。

通報する際はお問い合わせフォームよりご連絡下さい

実況記事につきましてはコメント数が膨大になる為、対応に時間を要する場合もございます。予めご了承下さい。