1 :名無しのエゾリューション 00:00 ID:fightersmatome
2224






※レジェンドシリーズ3日間限定でギョロ速TOP絵を追加中!

画像提供 あちゃまっくす様



武田久 今季2度目の手術へ「よくここまで持ってくれたな」

日本ハム・武田久投手(36)が31日に札幌市内の病院で右膝内側半月板修復術を受けることが23日、発表された。

 武田は「入団以来、痛みを抱えながら戦ってきた右膝を今回手術することになったわけですが、自分としては、よくここまで持ってくれたな、という気持ちで す。今シーズン2度目の手術を認めてくれた球団には、本当に感謝しています。今シーズンはもうマウンドに上がることはできませんが、来シーズン投げるため にきちんと治したいと思います」と球団を通じてコメントした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150823-00000092-spnannex-base


佑また勝てず「紙一重」 登録抹消するけど…栗山監督「勝負どころで投げさせる」

 五回まで粘りの投球を続けていた日本ハム・斎藤佑が六回に崩れた。4月17日以来の2敗目。全力を尽くした108球を「悔しいですけど、僕のできる精いっぱいの投球をした。本当に紙一重ですよね」と前向きに振り返った。

 中継ぎから先発再転向後、8月3試合目の登板。過去2試合と同じくスライダー、カット、フォークを中心に打たせて取った。五回まで1失点。だが六回、2 死後に安打と四球で二、三塁のピンチをつくると、山崎勝に右前へ2点適時打を浴びた。続く小田にはカットボールを右翼席へ運ばれ、この回4失点。ショック のあまりその場にしゃがみ込んだ。

 それでも栗山監督は「前半はよく抑えていたし、ステップアップしている」と評価した。夏の甲子園大会が始まる時期に合わせて昇格させ、3試合登板で全て 五回まで投げきった。9月以降は連戦が少なくなるため、一度、出場選手登録を抹消するが「(9月以降の)勝負どころで投げさせる」と栗山監督。今度こそ、 今季初勝利をつかむ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150823-00000023-dal-base




それでは、今日もよろしくお願いします!

この記事のコメント欄は試合実況用として自由にお使い下さい
2aff563b

【実況コメントについて下記の注意事項を必ずご一読下さい】

暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。

あからさまな対立煽りや批判的なコメントを連続して投稿するなど悪質だと判断した場合は即刻書き込みの規制措置を取らせて頂きます。

またそういった煽りや悪質なコメントには一切干渉せず無視してください。
反応するとコメント欄が更に荒れる原因となってしまう場合がありますので、何卒ご協力お願い致します。


また悪質なコメントを通報する際はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。確認次第、対処致します。

なお実況記事につきましてはコメント数が膨大になる為、対応に時間を要する場合もございますが予めご了承下さい。