1 :名無しのエゾリューション 00:00 ID:fightersmatome
1318





日本ハム木佐貫来季構想外、1軍登板なし引退も視野

日本ハム木佐貫洋投手(35)が来季の戦力構想から外れたことが18日、分かった。プロ13年目の今季は開幕ローテーションに入れず、若返りを図った陣容 でここまで1軍未登板。チームは前日17日にリーグ制覇の夢が絶たれ、来季へ、現有戦力の見直しを行う中、球団側は苦渋の決断をした。

 木佐貫は亜大から02年ドラフト自由獲得枠で巨人に入団。1年目の03年は先発の一角として10勝7敗、セ・リーグ新人王に輝いた。09年オフに交換ト レードでオリックス、13年1月には、糸井らを交換要員とした大型トレードで日本ハムに移籍した。新天地1年目は9勝も、昨季は1勝止まり。再起をかけた 今季は2軍戦でも、16試合で0勝6敗と結果が出ず、苦悩の日々が続いていた。

 ユニークで生真面目な性格もファンから愛された「松坂世代」を代表する1人。移動時には必ず、自身の直筆サイン入りのベースボールカードを持参。サイン を求められても時間の余裕がない時は手渡すなどファンサービスにも熱心。球界随一の鉄道好きとしても知られる。通算62勝右腕は、厳しい現実と向き合いな がら、現役引退も視野に、今後の身の振り方を熟慮し、決断することになりそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150919-00000019-nksports-base



“絵になる男”大谷 CS決める!両リーグトップ14勝目懸け登板

 19日の西武戦(札幌ドーム)で先発する日本ハム・大谷が、勝って2年連続のCS進出を決める。

 当初は17日のロッテ戦(QVCマリン)で先発予定だったが雨天中止。「仕切り直して頑張りたい」と両リーグトップの14勝目も懸かる登板を前に気合を 入れた。また、同日から札幌ドームでの主催試合で「キャンディ・キャンディ」(原作・水木杏子氏)で知られる人気漫画家いがらしゆみこ氏が代表を務める 「北海道MANGA交流会」と協働し「ファイターズMANGAギャラリー」が開催。大谷らを描いた17作品が展示される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150919-00000059-spnannex-base



それでは、今日もよろしくお願いします!

この記事のコメント欄は試合実況用として自由にお使い下さい
2aff563b

【実況コメントについて下記の注意事項を必ずご一読下さい】

暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。

あからさまな対立煽りや批判的なコメントを連続して投稿するなど悪質だと判断した場合は即刻書き込みの規制措置を取らせて頂きます。

またそういった煽りや悪質なコメントには一切干渉せず無視してください。
反応するとコメント欄が更に荒れる原因となってしまう場合がありますので、何卒ご協力お願い致します。


また悪質なコメントを通報する際はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。確認次第、対処致します。

なお実況記事につきましてはコメント数が膨大になる為、対応に時間を要する場合もございますが予めご了承下さい。