1 :名無しのエゾリューション 00:00 ID:fightersmatome
1318







日本ハム・谷口、岸から六回にチーム初安打「この回が大事だと思って…」

 5点を追う六回、先頭でチーム初安打となる右前打を放ち、この回2度目の打席でも右へ二塁打と一挙7得点に貢献したのは谷口。お立ち台では「(岸に) ノーヒットに抑えられていたので、なんとか先頭で出たい気持ちと、揺さぶる意味でも、いろいろ考えて、この回が大事だと思って打席に入りました」と胸を 張った。また、「ベンチもファンも一体になって、その流れで打たせてもらったので、ファイターズらしい打席ができたなと思います」と2打席目の二塁打を振 り返った。

 31号3ランを放ったレアードも「とにかく強い打球を打とうと思いました。打球が高いと思ったんですけど、入ってくれてよかったです」と満足そう。

 37セーブ目を挙げた増井は、オリジナル「勝利お届けします」Tシャツでお立ち台に登場。「疲れましたけど、よかったです」と笑顔をみせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150920-00000534-sanspo-base


日本ハム増井が37S、球団歴代2位タイ

日本ハムの守護神、増井浩俊投手が八回から登板。2イニングを無失点に抑え、37セーブ目を挙げた。八回、4番手の白村が2点を失い、無死一、二塁から登板。浅村、大崎を空振り三振。炭谷には四球を与えたが、外崎を右飛に抑え無失点に。

 イニングまたぎで九回もマウンドへ。2四球で1死一、二塁となったが、森を空振り三振。最後はメヒアを中飛に抑えた。

 37セーブは11年の武田久に並ぶ球団2位タイ。記録について「開幕から意識してやってきたことなので、そういうシチュエーションになったら、逃さずに 取りこぼさないようにいきたい」と意欲。トップの40セーブを挙げているサファテ(ソフトバンク)にも3と迫り「ロッカーでも、みんなすごい意識してくれ て、そういう話になる。追いついて、最後は追い越していければ」と、タイトル取りへも意欲的だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150920-00000100-dal-base



それでは、今日もよろしくお願いします!

この記事のコメント欄は試合実況用として自由にお使い下さい
2aff563b

【実況コメントについて下記の注意事項を必ずご一読下さい】

暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。

あからさまな対立煽りや批判的なコメントを連続して投稿するなど悪質だと判断した場合は即刻書き込みの規制措置を取らせて頂きます。

またそういった煽りや悪質なコメントには一切干渉せず無視してください。
反応するとコメント欄が更に荒れる原因となってしまう場合がありますので、何卒ご協力お願い致します。


また悪質なコメントを通報する際はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。確認次第、対処致します。

なお実況記事につきましてはコメント数が膨大になる為、対応に時間を要する場合もございますが予めご了承下さい。