1 :名無しのエゾリューション 00:00 ID:fightersmatome
22




44

【プレミア12】韓国戦先発の大谷 川崎宗則の珍アドバイスに笑顔

野球の国際大会「プレミア12」準決勝・韓国戦(19日、東京ドーム)で先発する大谷翔平投手(日本ハム)は「何としても勝って、決勝に行かなければいけ ない。負けたらそこで終わりなので。勝ち切ることだけを考えて、1イニング1イニング抑えていきたい」と気合をにじませた。

 今大会の開幕戦となった8日の韓国戦(札幌ドーム)以来、中10日のマウンド。前回は今季最速タイの161キロをマークするなど直球を軸に6回2安打無失点、10奪三振の快投を見せた。

 それでも「結果以上に素晴らしい打者がいた。2回目はそんなに甘くないと感じながら、負けないように投げたい。向こうは1回負けているので必死になってくると思うので。粘り強くいければいいなと思う」と一切の慢心はない。

 ブルージェイズからFAとなった川崎宗則内野手が、16日に出演したテレビ番組で韓国戦を前に「ちゃんと朝ごはんだけしっかり食べてほしい」などと珍ア ドバイスを送ったが、これに大谷は「はい、しっかり食べます。終盤に息を切らさないように炭水化物を多く取るようにしている」と、笑顔で完投も辞さない構 えを見せた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151119-00000000-tospoweb-base


侍ジャパン大谷、韓国戦で中10日先発へ 必勝のポイントは?

侍ジャパン日本代表の日本ハム・大谷翔平投手が、19日の世界野球プレミア12準決勝・韓国戦(東京ドーム)に先発する。

 8日の韓国との開幕戦(札幌ドーム)では6回無失点。2安打、10奪三振と寄せ付けなかった。中10日で臨むマウンド。必勝のポイントは3番・金賢洙(キム・ヒョンス)封じだ。

 金賢洙は韓国球界で通算打率3割1分8厘をマークしている安打製造機。09年WBCでは打率3割9分3厘を記録しベストナインに輝いた。今大会は3番に 入り、6試合で打率3割2分0厘(25安打8安打)、9打点をマーク。8日の開幕戦では大谷から4回1死で右前安打を放っている。

 ここまで4番・李大浩(ソフトバンク)は打率2割3分8厘、1本塁打、5打点。来季からメジャー挑戦する2年連続50発の5番・朴炳鎬(パク・ビョン ホ)も打率2割2分7厘、1本塁打、1打点と決して本調子とは言えない。それでも、準決勝の舞台は本塁打の危険性の増える東京ドーム。韓国のヒットメー カーを封じて投手有利な状況で迎えたいところだ。

 大谷にとって東京ドームはプロ4度目の登板。13年6月26日のソフトバンク戦では6回4安打3失点。15年の7月17日の球宴第1戦では2回2安打1失点し、同9月2日のロッテ戦では6回7安打3失点で黒星を喫している。

「必ずゼロに抑える必要はない。こっちの得点よりも少なく抑えればいい。なんとか勝って決勝に進めたら」

 そう話す大谷。メジャー組の参加しないプレミア12。開幕前から日韓戦が事実上の頂上決戦とみられていた。日本最速162キロ右腕の真価が問われるマウンドとなりそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151118-00010000-fullcount-base




この記事のコメント欄は試合実況用として自由にご利用下さい


2aff563b

この記事のコメント欄は試合実況用として自由にお使い下さい

【実況コメントについて下記の注意事項を必ずご一読下さい】

暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。

あからさまな対立煽りや批判的なコメントを連続して投稿するなど悪質だと判断した場合は即刻書き込みの規制措置を取らせて頂きます。

またそういった煽りや悪質なコメントには一切干渉せず無視してください。
反応するとコメント欄が更に荒れる原因となってしまう場合がありますので、何卒ご協力お願い致します。


また悪質なコメントを通報する際はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。確認次第、対処致します。

なお実況記事につきましてはコメント数が膨大になる為、対応に時間を要する場合もございますが予めご了承下さい。