1 :名無しのエゾリューション 00:00 ID:fightersmatome
CIMG0105

少し遅くなってしまいましたが、先日開催された日ハム・ファンミーティング(中島卓・杉谷)のレポートが当ブログ宛に届きましたので、ご紹介させて頂きます!


情報提供者 PN.オータムセブン様より







※レポート内容については、オータムセブン様より頂いた原文を元に掲載しています。



座席は杉谷チーム・中島チームにわかれていました
CIMG0109

鎌ヶ谷からカビーも遊びに来ていました。
CIMG0111

2人が登場。中島選手は若干髪が短くなっていた気がします。
CIMG0115

杉谷選手から乾杯の挨拶。
CIMG0127
司会:谷口アナ「杉谷選手が面白い挨拶をしてくれます!」
杉谷「聖なる夜に最高の思い出を作りましょう」(※まだ7日)


その後トークへ。
谷口アナ「お2人の後輩I捕手からメッセージを頂いてます。」

I捕手から杉谷選手へ「今の髪型似合っていないと思います!」
苦笑いの杉谷選手。
CIMG0127

この後会場に「今の髪型が好きかどうか」のアンケートを取り、「今の髪型が好き」という人が多い結果に。
ちなみに石川亮捕手が「1番似合う」と思っている杉谷選手の髪型がこちら。
CIMG0128

この後杉谷選手は当時の選手宣誓を再現させられていました。

石川捕手から中島選手へのメッセージ「僕の事好きか嫌いかどっちですか!?」
中島選手はいつも石川亮捕手を邪険に扱っているそうです。


その後のトーク、覚えている限り箇条書きで
【Q.最近家に来たチームメイトは?】
中島「鍵谷、西川遥輝、岡、石川慎吾で鍋をした(もう1人忘れましたすみません)」
杉谷「鍵谷と中村勝」

ここから鍵谷投手の話になり2人揃って「鍵谷がいるとまとまる」と言っていました。
杉谷「高卒ばかりだから話がまとまらない、でも大卒の鍵谷がいるとまとめてくれるんです」
「岡は大卒だか高卒だか最近分からない」


【Q.個性的だと思った先輩は?】
杉谷「木下達生さん、松本さん」
中島「今成亮太さん、今浪さん」

この流れで、中島選手は「怖いと思った先輩」に「坪井さん」 と回答。
TVで見ていた人でストイックなところがあり近寄りがたいイメージだったそう(ニュアンスです)

ここで翔さんの話に。
杉谷選手は中田選手を起こす時「まずはカーテンを開ける、あの人光に弱いから」
朝の陽ざしと対面した中田選手は布団を頭まで被り抵抗するらしい
対して中島選手は布団を引っぺがして起こすらしい。
その結果朝中田選手を起こす役目は杉谷選手になったとの事。

【Q.クリスマスの思い出は?】
中島「場所は言いませんが、当時の彼女とイルミネーションを見に行った。イルミネーションに感動するわけがないだろう、と思っていたが行ってみると感動した。」
杉谷「当時気になっていた女性と 焼肉に行った。告白しようと思っていたけど、焼肉でお腹を下してしまい、ずっとトイレにこもりっきりで何も言えなかった。帰りもコンビニのトイレに寄りながら帰った。その2か月後、キャンプ中に彼氏ができた、とその子から連絡がきた。キャンプ中だったので流石にショックだった。」


この後は客席からの質問コーナー
杉谷選手への質問は中島選手が、中島選手への質問は杉谷選手が聞きに行くというサービス付き。
CIMG0140

【杉谷選手への質問1 Q.東京で住みたい場所ベスト3】
杉谷「最近恵比寿が好きなんで、1位恵比寿。2位吉祥寺、3位二子玉」
CIMG0137

【中島選手への質問1 Q.中田選手から目標を達成したらご褒美をもらえる約束だったが】
中島「GGって話だったけど無理だった。もし取れたら高いものをおねだりしようと思っていた。でも中田さんが賞取って、「俺GGやぞ 」みたいな感じで台湾の時歩いてた」

【杉谷選手への質問2 Q.気の利く後輩は誰か】
杉谷「近藤とか上沢。ちなみに岡は理解不能。この前も「俺のお腹は宇宙一だ」と言っていた」(すぐお腹が弱くなることをいじった結果こう言われたらしい)
CIMG0136

【中島選手への質問2 Q.好きな女性のタイプは】
中島「最近変わった。昔は明るい人が良かったけど今はそうでもない。芸能人だと新垣結衣。西野カナも好き。どっちも好き。」
杉谷「2人同時に告白されt」中島「新垣結衣(食い気味即答)」

中島選手のタイプは「俺に合わせてくれる人」と谷口アナが勝手に決定、でも本人は否定せず。

この後2人は水分補給の為退場…のはずが、なんとドルチェを取り分けてくれるという突然のサプライズが。
中島選手が取り分けてくれたケーキ。
IMG_0182


小休憩を挟みゲームコーナーへ。

お客様とじゃんけんをする杉谷選手。
index

この後のゲームが「借り物競争でしりとり」だったんですが中島選手の借り物が物議を醸します。
杉谷選手のしりとり(なかしまたくやの「や」)からスタート:
野球帽→ウーロン茶(お客様飲みかけ)→野菜(お客様食べかけのサラダ)→いす→Suica→カメラ

そして問題の中島選手(すぎやけんしの「し」からスタート)
しんすけさん(男性)→携帯→イワイさん(42歳男性)→胃薬→りゅういち(男性)→チリ紙
6個中3個が人
判定で杉谷選手勝利

なおこの後の抽選会でイワイさんに中島選手のサインが当たるミラクル発生

この後は抽選会。商品は2人のサインだけでなく中田選手・大谷選手のサイン、ビールやワインもありました。

最後は2人から来季に向けてのメッセージ。

中島「賢介さんと2人でゴールデングラブ取れる様に頑張ります」
杉谷「そう簡単に(2人で)ゴールデングラブは取らせません」(実質上のセカンドレギュラー取り宣言)

こんな感じで2時間あっという間に終わりました。
IMG_0184



最後におまけです
綺麗なお姉さんからお酌をしてもらうカビー
CIMG0120


会場出るときに頂いたお土産の写真も載せておきます
FullSizeRender





※レポートは以上となります。
オータムセブン様、貴重なレポートありがとうございました!