1 :爆ぜる名無し 00:00 ID:fightersmatome
10






4_1

日本ハム栗山監督不安吐露「なんとか立て直します」

日本ハム栗山英樹監督(54)が7日、悩める胸中を明かした。

 明日8日のロッテとのオープン戦(QVCマリン)へ向けて新千歳空港から出発。札幌ドームでのオープン戦4試合を終え、現状のチームに対して「一番ピッ チャーがレベル高くいけると思っていたところが、一番不安を持っている。中継ぎもそう。状態が上がってこない。(野手も含めて)いろいろ不安材料がある」 と、吐露した。

 開幕まで、あと18日。投手陣だけでなく野手陣も西川や岡、浅間ら故障で出遅れている選手もいる。「なんとか立て直します」と、チームの休日も頭をフル回転させていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160307-00000066-nksports-base


大谷、160キロで内角攻めケンカ投法予告

日本ハムの大谷翔平投手(21)が7日、先発する9日のDeNA戦(鎌ケ谷)で“ケンカ投法”を見せる考えを明かした。北海道から空路で東京入りし「右打者の内角を厳しく攻められたら。ボールになってもいいので、厳しく攻めたい」と意欲を燃やした。

 ここまで実戦は3試合、計10回4安打無失点。2日の巨人戦(札幌D)では自己最速にあと1キロに迫る162キロの直球を投げた。「(5、6日に打者で 対戦した)ベイスターズも厳しいところに投げていた。責任を持って投げたいが、結果的に体に当たってしまうのは仕方ない部分」と大谷。160キロ超の剛速 球で懐をえぐられれば、打者には恐怖そのものだ。

 当初は10日の西武戦(鎌ケ谷)で先発予定だったが、雨予報で登板を1日前倒し。8日のロッテ戦(QVC)は投手調整に専念する。「自分がやりたいようにやって開幕を迎えられれば、それが一番いい」。開幕投手を務める25日のロッテ戦(QVC)へ、迷いなく進んでいく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160307-00000242-sph-base



今季からの試合実況記事における変更点について


通常の勢いある実況コメントはこちらの実況記事をご利用下さい



まったりと雑談しながら楽しみたい方はポリ速トークをご利用下さい
ポリ速トーク
http://blog.livedoor.jp/fightersmatome/archives/cat_1275071.html




※外野席と内野席・主音声と副音声的なイメージで使い分けて頂けると便利かと思います



2aff563b

この記事のコメント欄は試合実況用として自由にお使い下さい

【実況コメントについて下記の注意事項を必ずご一読下さい】

暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。

あからさまな対立煽りや批判的なコメントを連続して投稿するなど悪質だと判断した場合は即刻書き込みの規制措置を取らせて頂きます。

またそういった煽りや悪質なコメントには一切干渉せず無視してください。
反応するとコメント欄が更に荒れる原因となってしまう場合がありますので、何卒ご協力お願い致します。


また悪質なコメントを通報する際はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。確認次第、対処致します。

なお実況記事につきましてはコメント数が膨大になる為、対応に時間を要する場合もございますが予めご了承下さい。