1 :爆ぜる名無し 00:00 ID:fightersmatome
16









日本ハム・大谷、阪神戦で球児打つ!速球派の大先輩との対決ワクワク

日本ハム・大谷翔平投手(21)が11日、打者として出場する12日からの阪神とのオープン戦2連戦(いずれも甲子園)で、藤川球児投手(35)との対戦を心待ちにした。

 高校時代から速球派投手としてお手本にしていた元メジャーリーガーとの初対決。藤川の第一印象を問われ「ストレート」と間髪入れずに答えると、「(テレ ビで)見てはいましたけど、まだ(実際に)見たことはないので間近で見られるのは楽しみです。勉強になることはたくさんある」と目を輝かせた。

 尊敬の念を抱く大先輩を打てば、野手としての調整にも弾みがつく。昨年は開幕まで投手調整に重点を置いたこともあり、オープン戦は21打数4安打、打率・190でシーズンを迎えた。

 今年はここまでの実戦で34打数10安打、1打点、打率・294。打撃も好調を維持している。野手としてもきっちり仕上げて開幕を迎えるため、甲子園でも内容のある打撃が求められる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160312-00000015-dal-base


【日本ハム】佑、13日西武2軍戦で先発「まずは結果を」

日本ハム・斎藤佑樹投手(27)が再起をかけて、13日のイースタン・西武戦(西武第二)に先発する。

  投球回は3イニングを予定。6日のDeNAとのオープン戦(札幌D)では、最速144キロの直球を主体とした投球で、1イニングを3者凡退に封じた。11 日には千葉・鎌ケ谷の2軍施設で2軍全体練習に参加し、「一番いい球を選択して投げていくだけです。それ(開幕)を考えずに、まずは結果を出していきた い」と力を込めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160311-00000113-sph-base



今季からの試合実況記事における変更点について


通常の勢いある実況コメントはこちらの実況記事をご利用下さい



まったりと雑談しながら楽しみたい方はポリ速トークをご利用下さい
ポリ速トーク
http://blog.livedoor.jp/fightersmatome/archives/cat_1275071.html




※外野席と内野席・主音声と副音声的なイメージで使い分けて頂けると便利かと思います



2aff563b

この記事のコメント欄は試合実況用として自由にお使い下さい

【実況コメントについて下記の注意事項を必ずご一読下さい】

暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。

あからさまな対立煽りや批判的なコメントを連続して投稿するなど悪質だと判断した場合は即刻書き込みの規制措置を取らせて頂きます。

またそういった煽りや悪質なコメントには一切干渉せず無視してください。
反応するとコメント欄が更に荒れる原因となってしまう場合がありますので、何卒ご協力お願い致します。


また悪質なコメントを通報する際はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。確認次第、対処致します。

なお実況記事につきましてはコメント数が膨大になる為、対応に時間を要する場合もございますが予めご了承下さい。