1 :爆ぜる名無し 00:00 ID:fightersmatome
28









31

日本ハム・中田技あり1号「いい感じ」好調の秘けつは“脱減量作戦”

二回。フルカウントからの6球目。日本ハム・中田翔外野手が、メッセンジャーの外角カーブに長い腕を伸ばし、必死に食らいついた。すくい上げ、角度よく上 がった打球は左翼ポール際へ飛び込んだ。大阪桐蔭時代に4アーチ、プロ入り後も1本、本塁打を放っている聖地で技ありのオープン戦1号だ。

 「しっかり反応できたかなって感じ。速い球を待った上での反応だったけど、しっかりボールを拾うことができた」。オープン戦11打席目で出た一発。ここまで打率・333と結果が伴っている主砲は「しっかりボールが見えている。いい感じかな」と納得の表情で振り返った。

 好調を保っている秘けつは“脱減量作戦”にある。昨シーズン前は体のキレを出すため減量に取り組んでいた。最大で10キロ減の93キロまで絞り込んだが、パワーダウンにつながった。今年は3食しっかり食べ、ベストの100キロを維持して結果につなげている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160313-00000029-dal-base


ハム・近藤が右翼で先発 栗山監督「DHの選手はつくらない」

昨季打率リーグ3位.326の日本ハム・近藤が「3番・右翼」で出場。13年9月26日のロッテ戦(札幌ドーム)以来だが守備機会はなく「(ボールが)飛んでこなかった」と苦笑い。

 バットも6回に強烈なライナーを放ったが遊撃の正面。3打数無安打に終わった。本来は捕手だが大野、市川らに守備面で譲り「DHの選手はつくらない」という栗山監督の方針での右翼起用。この日、DH起用された大谷も2打数無安打1四球だった。

 ▼日本ハム・メンドーサ(6回2/3を4安打無失点)調子はいい。レギュラーシーズンもこのまま維持して、昨年(10勝)より勝ちたい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160313-00000051-spnannex-base



今季からの試合実況記事における変更点について


通常の勢いある実況コメントはこちらの実況記事をご利用下さい



まったりと雑談しながら楽しみたい方はポリ速トークをご利用下さい
ポリ速トーク
http://blog.livedoor.jp/fightersmatome/archives/cat_1275071.html




※外野席と内野席・主音声と副音声的なイメージで使い分けて頂けると便利かと思います



2aff563b

この記事のコメント欄は試合実況用として自由にお使い下さい

【実況コメントについて下記の注意事項を必ずご一読下さい】

暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。

あからさまな対立煽りや批判的なコメントを連続して投稿するなど悪質だと判断した場合は即刻書き込みの規制措置を取らせて頂きます。

またそういった煽りや悪質なコメントには一切干渉せず無視してください。
反応するとコメント欄が更に荒れる原因となってしまう場合がありますので、何卒ご協力お願い致します。


また悪質なコメントを通報する際はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。確認次第、対処致します。

なお実況記事につきましてはコメント数が膨大になる為、対応に時間を要する場合もございますが予めご了承下さい。