1 :爆ぜる名無し 00:00 ID:fightersmatome
15











栗山監督ナゴヤ球場懐かしむ「いろいろなものが…」

日本ハム栗山英樹監督(54)が14日、現役時代にプレーしたナゴヤ球場に思いをはせた。

 15日の中日戦(ナゴヤドーム)へ向け、この日は同球場で全体練習を行った。「懐かしい。活躍すると、(中日ファンから守備位置に)いろいろなものが飛 んできた」と苦笑い。伝説の「10・8決戦」は、広島で行われていたアジア大会の取材で観戦できなかったというが。「(和田)ベンちゃんや(山本)マサの インタビューを取りに、引退後もこの球場に来たことはある」と話していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160314-00000090-nksports-base


斎藤佑 2軍戦で3回完全も「課題はいっぱいある」

日本ハム・斎藤がイースタン・リーグ、西武戦に先発。3回を無安打2奪三振、打者9人を完全に抑えた。

 直球は最速140キロ。「真っすぐである程度押し込めたので変化球にも反応してくれた」とする一方で「悪くはなかったけど、課題はいっぱいある」と話した。

 ここまで実戦4試合で8回11失点。開幕ローテーション入りは厳しい状況で、斎藤も「(開幕直後は週に)5試合なので5番目以内に入らないと苦しい」。 それでも「目指すところはそこ」と力を込めた。結果を伝え聞いた栗山監督は「今年は先発投手のチャンスがある。楽しみ。これを1軍でやれって」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160314-00000082-spnannex-base



今季からの試合実況記事における変更点について


通常の勢いある実況コメントはこちらの実況記事をご利用下さい



まったりと雑談しながら楽しみたい方はポリ速トークをご利用下さい
ポリ速トーク
http://blog.livedoor.jp/fightersmatome/archives/cat_1275071.html




※外野席と内野席・主音声と副音声的なイメージで使い分けて頂けると便利かと思います



2aff563b

この記事のコメント欄は試合実況用として自由にお使い下さい

【実況コメントについて下記の注意事項を必ずご一読下さい】

暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。

あからさまな対立煽りや批判的なコメントを連続して投稿するなど悪質だと判断した場合は即刻書き込みの規制措置を取らせて頂きます。

またそういった煽りや悪質なコメントには一切干渉せず無視してください。
反応するとコメント欄が更に荒れる原因となってしまう場合がありますので、何卒ご協力お願い致します。


また悪質なコメントを通報する際はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。確認次第、対処致します。

なお実況記事につきましてはコメント数が膨大になる為、対応に時間を要する場合もございますが予めご了承下さい。