1 :爆ぜる名無し 00:00 ID:fightersmatome
2821




07

【日本ハム】宮西、1軍復帰戦で3人斬り!手術から5か月「連投もできる」

昨年10月に左肘のクリーニング手術を受けた日本ハム・宮西尚生投手(30)が20日、ヤクルト戦(札幌D)で復帰後1軍での初登板を果たし、1回を3者 凡退に抑えた。左腕は「投げられることが大事。そういう意味ではよかった。上(1軍)の雰囲気を感じられたのもよかった」。17日のイースタン・ロッテ戦 (浦和)で復帰登板してから中2日での登板だったが、万全の状態をアピールした。

 新人から8年連続50試合登板中の鉄腕が、強い姿で戻ってきた。直球の最速こそ138キロだったが、球速以上のキレで相手打者を封じ込めた。昨年は登板 翌日には左肘に痛みがあったため、シーズン終盤の連投はほとんどなかったが「(今は)いけと言われたら連投もできる。そのくらい順調です」と手応えを口に した。

 栗山監督も「本当にひと安心。これで最終的にいける準備ができる」と胸をなで下ろした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160320-00000168-sph-base


大谷“左足ケンケン”1号 逆一本足フィニッシュ特訓で逆方向左へ

完全復活の一発締めだ。日本ハムの大谷翔平投手(21)が20日、ヤクルトとのオープン戦に「6番・DH」で出場し、2回に先制ソロ。オープン戦では2年 ぶりとなる今季実戦初アーチを放った。打撃不振に苦しんでいたが、前日のマルチ安打に続き、待望の一発。打者としての最後の試合で仕上げてきた。二刀流4 年目。投手としては2年連続で開幕投手を務める25日のロッテ戦(QVCマリン)、打者としては開幕3戦目の27日の同カードで初出場する。

 十分に引きつけて振り抜いた。ヤクルトのドラフト1位・原樹が外角低めに投じたシュート。大谷は逆らわずに打ち返し、高々と舞い上がった打球は逆方向の 左翼ポール際へ吸い込まれた。紅白戦、練習試合を含めて今季実戦初本塁打。開幕前、自身最後のオープン戦で復活アーチを描いた。

 「シュート、カット(が得意な)投手と聞いていた。ある程度コースを絞った。しっかり強く振れればいいと思っていた。結果的に(本塁打になって)良かっ た」。2、3球目の低めの変化球を見極め、3ボール1ストライクと打者有利のカウントに持ち込んだ。エースでもある大谷は「僕が打ったというより(カウン トを悪くした)投手側のミス」と振り返ったが、これまで課題だった低めの変化球に対応した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00000087-spnannex-base



今季からの試合実況記事における変更点について


通常の勢いある実況コメントはこちらの実況記事をご利用下さい



まったりと雑談しながら楽しみたい方はポリ速トークをご利用下さい
ポリ速トーク
http://blog.livedoor.jp/fightersmatome/archives/cat_1275071.html




※外野席と内野席・主音声と副音声的なイメージで使い分けて頂けると便利かと思います



2aff563b

この記事のコメント欄は試合実況用として自由にお使い下さい

【実況コメントについて下記の注意事項を必ずご一読下さい】

暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。

あからさまな対立煽りや批判的なコメントを連続して投稿するなど悪質だと判断した場合は即刻書き込みの規制措置を取らせて頂きます。

またそういった煽りや悪質なコメントには一切干渉せず無視してください。
反応するとコメント欄が更に荒れる原因となってしまう場合がありますので、何卒ご協力お願い致します。


また悪質なコメントを通報する際はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。確認次第、対処致します。

なお実況記事につきましてはコメント数が膨大になる為、対応に時間を要する場合もございますが予めご了承下さい。