1 :爆ぜる名無し 00:00 ID:fightersmatome
2842






やきうの時間だああああああああああああああああああああ


00

日ハム栗山監督、開幕投手・大谷に「これっぽちの不安もない」

日本ハムの栗山英樹監督が、大谷翔平投手へ「勝つと信じている。これっぽちの不安もない」とエールを送った。

 大谷は25日のロッテ戦(QVCマリン)で2年連続で開幕投手を務める。「投手・大谷」には常に厳しく接してきた栗山監督だが、開幕前日に昨季投手3冠に輝いた剛腕へ絶対的な信頼感を口にした。

 開幕戦でどのような投球をすれば、“褒める”のか。試合前日に高卒4年目の進化など右腕への思いなどを語った。

――現在の心境は。

「まな板の鯉と言いたいですが、チームには本当にいろんなことがある。まだまだ考え抜いて、1番いい戦いが出来るようにやっていきます」

――開幕投手の大谷に期待することは。

「何も期待することはありません。ただ、信じているだけです。いろんなことが明日はあると思いますけど、試合に勝ちきってくれると信じて、マウンドへ送り出すだけ。そこに関しては、これっぽちの不安もないです」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160325-00010006-fullcount-base


10

日本ハム大谷「3年間の集大成」見せられれば

今日25日ロッテ戦(QVCマリン)で開幕マウンドに上がる日本ハム大谷が、ファンを魅了する熱投を約束した。24日、QVCマリンでキャッチボールなど 軽めの調整を行った。報道陣から、4番中田の「自然体で臨むといい」という心得を伝えられると、ニヤっと笑った。「それは中田さんクラスなら自然に入れる と思いますけど、僕は難しい。まだ4年目、おそらく緊張すると思います」。開幕投手の重圧を、楽しんでいた。

 初体験だった昨年の開幕戦は、右ふくらはぎがつって6回途中降板も、1失点でチームを勝利に導いた。背番号11の先輩・ダルビッシュもできなかった、球 団5人目の2年連続開幕勝利投手へ。「3年やってきて、その集大成を見せられればいい」。全力を出し尽くす覚悟を決めている。

 巨人の野球賭博をきっかけに、金銭授受の問題などに揺れた開幕前の球界だが、ファンが待っているのは熱のこもった真剣勝負。大谷は「だから(問題があっ たから)というわけじゃないですけど、いい試合をしたいなと思います。誰もがそう思っていると思う」と言った。最速162キロ右腕の4年目が幕を開ける。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160325-00000017-nksports-base



今季からの試合実況記事における変更点について


通常の勢いある実況コメントはこちらの実況記事をご利用下さい



まったりと雑談しながら楽しみたい方はポリ速トークをご利用下さい
ポリ速トーク
http://blog.livedoor.jp/fightersmatome/archives/cat_1275071.html




※外野席と内野席・主音声と副音声的なイメージで使い分けて頂けると便利かと思います



2aff563b

この記事のコメント欄は試合実況用として自由にお使い下さい

【実況コメントについて下記の注意事項を必ずご一読下さい】

暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。

あからさまな対立煽りや批判的なコメントを連続して投稿するなど悪質だと判断した場合は即刻書き込みの規制措置を取らせて頂きます。

またそういった煽りや悪質なコメントには一切干渉せず無視してください。
反応するとコメント欄が更に荒れる原因となってしまう場合がありますので、何卒ご協力お願い致します。


また悪質なコメントを通報する際はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。確認次第、対処致します。

なお実況記事につきましてはコメント数が膨大になる為、対応に時間を要する場合もございますが予めご了承下さい。