1 :爆ぜる名無し 00:00 ID:fightersmatome
2842







37

大谷無念黒星 課題の初回は「やっぱり難しい」

2年連続開幕投手の日本ハム・大谷が、課題の立ち上がりでまたも崩れた。「投げ心地が良くなかった。打たれたらいけないところでフォークも高くなってし まった」。そう振り返った初回の2死三塁。4番・デスパイネに高めに浮いたフォークを中前に運ばれて先制点を失った。続く角中に四球で一、二塁として、6 番・井上にも甘いフォークを左翼線へ2点二塁打された。この回、直球は最速160キロを3度も計測したが、制球が定まらないまま一気に3点を失った。

 その後は踏ん張って7回5安打3失点。エースの意地を見せたが「きょうは最後まで良くなかった。開幕だからかどうかは分からないが、初回はやっぱり難し い」と反省の言葉を並べた。立ち上がりの不安定さはプロ入り以来の課題。さらに開幕ということで力んで上体が突っ込み、高めに浮く球が目立った。「しっか り切り替えてあす以降、準備したい」。熱投は実らず今季初黒星。12年に栗山監督就任以降続いていた開幕戦連勝も4でストップした。二刀流4年目はほろ苦 いスタートになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160326-00000002-spnannex-base


日ハム中田、好投のロッテ涌井にお手上げ 「手も足も出なかった」

日本ハムの中田翔内野手が25日、ロッテの開幕投手・涌井秀章投手に完敗したことを認めた。

 ロッテとの開幕戦(QVCマリン)で「4番・一塁」でスタメン出場したが、4打数無安打。涌井には3打数2三振に倒れ、チームも2-3で競り負けた。

「見ての通り。手も足も出なかったという感じ。甘い球がなく、仕留められなかった。向こうの方が上。悔しいけど、認めるしかない」

 初回2死二塁のチャンスでは外角低めに決まる146キロの直球に見逃し三振に倒れた。4回無死一塁では初球カットボールに投ゴロ。6回2死は外角カットボールに空振り三振に仕留められた。真っ向勝負を挑んできた右腕の球を打ち返せなかった。

チャンスで打てず、「情けない」「今日の負けは僕のせい」

「自分の技術のなさを感じた。抑えられたというより、力でねじ伏せられた。球速も変化球も甘い球がなく、仕留められる球がなかった。チャンスを全部つぶしているのは情けない」

 大谷は初回に3失点したものの、2回以降は無失点投球を続けていた。対する涌井は7回7奪三振4安打無失点と完璧な投球。それだけに、不動の4番は敗戦の責任を抱え込んだ。

「今日の負けは僕のせい。翔平を僕がカバーしたかったですけど、申し訳ないです」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160325-00010024-fullcount-base



今季からの試合実況記事における変更点について


通常の勢いある実況コメントはこちらの実況記事をご利用下さい



まったりと雑談しながら楽しみたい方はポリ速トークをご利用下さい
ポリ速トーク
http://blog.livedoor.jp/fightersmatome/archives/cat_1275071.html




※外野席と内野席・主音声と副音声的なイメージで使い分けて頂けると便利かと思います



2aff563b

この記事のコメント欄は試合実況用として自由にお使い下さい

【実況コメントについて下記の注意事項を必ずご一読下さい】

暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。

あからさまな対立煽りや批判的なコメントを連続して投稿するなど悪質だと判断した場合は即刻書き込みの規制措置を取らせて頂きます。

またそういった煽りや悪質なコメントには一切干渉せず無視してください。
反応するとコメント欄が更に荒れる原因となってしまう場合がありますので、何卒ご協力お願い致します。


また悪質なコメントを通報する際はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。確認次第、対処致します。

なお実況記事につきましてはコメント数が膨大になる為、対応に時間を要する場合もございますが予めご了承下さい。