1 :爆ぜる名無し 00:00 ID:fightersmatome
2842






37

日ハム吉川、29日オリックス戦先発へ「去年よりすごくいい状態で開幕できる」

日本ハムの吉川光夫投手が、29日のオリックスとの本拠地開幕戦(19時・札幌ドーム)に先発する。

 オープン戦は3試合に登板し、0勝1敗、防御率1・17。22日のイースタン・リーグ巨人戦(ジャイアンツ球場)では6回4安打無失点と好投し、調整は順調そのものだ。

 昨季は26試合登板、11勝8敗、防御率3・84。リーグMVPに輝いた12年以来の2桁勝利を挙げ、復活を印象づけた。宮西ら中継ぎ陣が手薄な中で迎える今季初登板へ向け、意気込みなどを明かした。

――本拠地開幕戦に向けて。

「自分のやれることをしっかりやるしかないです。去年より、すごくいい状態で開幕できる。ストレート の指のかかり、精度はすごく良くなっている。自信を持ってマウンドに上がれる準備をしていきたいです」

――昨季は3年ぶりの2桁勝利。ストライクゾーンでテンポ良く勝負していく投球に徹していた。

「それが一番大事になると思います。ストライクゾーンで勝負出来るようにやっていきたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160329-00010002-fullcount-base


大谷「6番・DH」で29日オリ戦“打者開幕”濃厚 栗山監督が示唆

日本ハム・大谷は、本拠地開幕となるオリックス戦に「6番・DH」で出場する可能性が濃厚になった。

 25日のロッテとの開幕戦(QVCマリン)では7回3失点で敗戦投手となり、登板2日後の27日の同戦は野手としての出場はなかった。栗山監督は「先発 として機能しないと、打者で使わない。これが大前提」としながらも「今は中継ぎ陣が苦しいので、少しでもリードして前に進みたい」と、二刀流スラッガーを 起用して得点力アップを狙う。

 対戦相手の西には通算17打数6安打、打率・353と好相性だが、指揮官は「打線は近ちゃん(近藤)のところまでは動かせない」と田中賢、中田、近藤の中軸固定を明言。「次は勝てるように貢献したい」と話す大谷は、ポイントゲッターの6番で打者初戦を迎える。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160329-00000015-spnannex-base



今季からの試合実況記事における変更点について


通常の勢いある実況コメントはこちらの実況記事をご利用下さい



まったりと雑談しながら楽しみたい方はポリ速トークをご利用下さい
ポリ速トーク
http://blog.livedoor.jp/fightersmatome/archives/cat_1275071.html




※外野席と内野席・主音声と副音声的なイメージで使い分けて頂けると便利かと思います



2aff563b

この記事のコメント欄は試合実況用として自由にお使い下さい

【実況コメントについて下記の注意事項を必ずご一読下さい】

暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。

あからさまな対立煽りや批判的なコメントを連続して投稿するなど悪質だと判断した場合は即刻書き込みの規制措置を取らせて頂きます。

またそういった煽りや悪質なコメントには一切干渉せず無視してください。
反応するとコメント欄が更に荒れる原因となってしまう場合がありますので、何卒ご協力お願い致します。


また悪質なコメントを通報する際はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。確認次第、対処致します。

なお実況記事につきましてはコメント数が膨大になる為、対応に時間を要する場合もございますが予めご了承下さい。