1 :爆ぜる名無し 00:00 ID:fightersmatome
2868









ハム「DJチャス」が注目の高卒ルーキー人気に便乗

日本ハムの2軍本拠地、千葉・鎌ケ谷で中年の星を目指して地道に活動する「DJチャス。」が30日、注目の高卒ルーキー人気に便乗した。

 イースタン・リーグ、ロッテ戦(鎌ケ谷)には日本ハムのドラフト4位平沼翔太内野手(18)とロッテのドラフト1位平沢大河内野手(18)が、そろって 先発出場。鎌ケ谷には、昨年のセンバツや夏の甲子園を沸かせた次世代のスター候補を目当てに、若い女性ファンの姿も多く駆けつけた。

 そんな中で普段はコアなファンからの声援がほとんどの「DJチャス。」にも、女子高生から「チャスさ~ん」と思わぬ黄色い声援がかけられたという。鼻の 下を伸ばしながら、ご満悦な生身の“ゆるキャラ”は「グループ同士で時には『平沼翔太』のボードを掲げてたと思うと、またある時はロッテのユニホームに着 替えて『平沢大河』のマフラータオルですか…。このカメレオンぶりは新鮮だよね。女子高生の皆さん“W平”ではないけれど、来週4月5日のイースタン・ リーグ巨人戦からはKAIENTAI DOJOプロレスとの異種競技ダブルヘッダー3連戦があるので、こちらの方もぜひ見に来てほしい」と、興奮しながら 鎌ケ谷でのイベントをPRしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160330-00000079-nksports-base


5打点好発進の「打者・大谷」、昨季の打撃で「納得できなかったこと」

日本ハムの大谷翔平投手が29日、今季1号を含む自己最多1試合5打点と大暴れした。

 オリックスとの本拠地開幕戦(札幌ドーム)に「6番・DH」でスタメン出場。5回無死一、二塁の第3打席で西から左越え1号3ランを放つと、6回1死二塁の第4打席では左腕・大山から左前適時打。初回1死満塁でも中犠飛を放っており、3打数2安打5打点と大活躍した。

 試合後には今季初めてヒーローインタビューに臨んだ大谷。内角攻めを逆手に取った打撃や、昨季打撃不振に苦しんだ理由などを明かした。

――“野手開幕戦”だった。気持ち的にはホッとしたか。

「1本目が出るまでは不安。1打席目(の中犠飛)は打ち損じましたけど、最低限の仕事が出来た。1打席目で楽になったと思います」

――5回の1号3ランを振り返って。

「ストライクゾーンに来た球だけをしっかり打つことだけを考えてました」

――オリックスは徹底した内角攻めをしてきた。

「内角はずっと狙ってました。ずっと内角に来てましたし、逆に絞りやすかったです。しっかりと引っ張らずに左中間に飛ばせたのは良かったです。ちょっと詰まりましたけど」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160330-00010010-fullcount-base



今季からの試合実況記事における変更点について


通常の勢いある実況コメントはこちらの実況記事をご利用下さい



まったりと雑談しながら楽しみたい方はポリ速トークをご利用下さい
ポリ速トーク
http://blog.livedoor.jp/fightersmatome/archives/cat_1275071.html




※外野席と内野席・主音声と副音声的なイメージで使い分けて頂けると便利かと思います



2aff563b

この記事のコメント欄は試合実況用として自由にお使い下さい

【実況コメントについて下記の注意事項を必ずご一読下さい】

暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。

あからさまな対立煽りや批判的なコメントを連続して投稿するなど悪質だと判断した場合は即刻書き込みの規制措置を取らせて頂きます。

またそういった煽りや悪質なコメントには一切干渉せず無視してください。
反応するとコメント欄が更に荒れる原因となってしまう場合がありますので、何卒ご協力お願い致します。


また悪質なコメントを通報する際はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。確認次第、対処致します。

なお実況記事につきましてはコメント数が膨大になる為、対応に時間を要する場合もございますが予めご了承下さい。