1 :名無しよ大志を抱け 00:00:00:00 ID:fightersmatome
bf6e1f61a65d43b61c28b370d53dfd28-560x373







【日本ハム】ドラ2石井一がプロ1号「気持ちよかった」

日本ハムのドラフト2位・石井一成内野手(22)=早大=が15日、オープン戦のDeNA戦(札幌D)でプロ初本塁打となる決勝2ランを放った。

 体が自然と反応した。右翼席へ吸い込まれる打球を見届けると、石井一は少しだけ表情を崩した。1点ビハインドで迎えた4回2死一塁。DeNA・井納の内角144キロの直球を振り抜き、プロ初アーチとなる逆転2ランを放った。「外(角)を狙っていたけど、うまく反応することができた。とても気持ちよかった」と振り返った。

 プロ入り直後から目標に掲げていた「開幕1軍」が、現実のものになろうとしている。この日は本職の遊撃ではなく、オープン戦初の三塁でスタメン出場。それでも「守れる所はしっかりと守っていきたい。出場機会のある所で結果を残したい」。初回1死二、三塁ではゴロを処理するなど安定した守備も披露。すると打撃でも2回には犠打を決め、4回には一発を放つなど、攻守で存在感を示した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000285-sph-base



通常の勢いある実況コメントはこちらの実況記事をご利用下さい



まったりと雑談しながら楽しみたい方はポリ速トークをご利用下さい
ポリ速トーク
http://blog.livedoor.jp/fightersmatome/archives/cat_1275071.html





2aff563b

この記事のコメント欄は試合実況用として自由にお使い下さい

【実況コメントについて下記の注意事項を必ずご一読下さい】

暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。

あからさまな対立煽りや批判的なコメントを連続して投稿するなど悪質だと判断した場合は即刻書き込みの規制措置を取らせて頂きます。

またそういった煽りや悪質なコメントには一切干渉せず無視してください。
反応するとコメント欄が更に荒れる原因となってしまう場合がありますので、何卒ご協力お願い致します。


また悪質なコメントを通報する際はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。確認次第、対処致します。

なお実況記事につきましてはコメント数が膨大になる為、対応に時間を要する場合もございますが予めご了承下さい。