1 :名無しよ大志を抱け 00:00:00:00 ID:fightersmatome
170402ys







プロ野球 日本ハム・大谷、快調3安打 バット改良で増した威力

切れ味鋭いバットスイングからは、右足首の故障の影響は感じさせなかった。日本ハムの大谷は2試合連続の複数安打となる3安打の固め打ちでチームの今季初勝利に貢献。「まだ2試合なので(調子は)分からない」と浮かれる様子はなかったが、存在感は際立っていた。

 わずかな重量と長さの違いが、打撃に変化をもたらしている。大谷が契約する大手スポーツ用品メーカー「アシックス」の担当者によると、昨季使用していたアオダモ製のバットの重量は900~905グラムだったが、今季は905~910グラムの重量のバットを使用。長さも昨季と比べ0.5インチ(約1.3センチ)伸ばしたという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170402-00000060-san-base

ハム 盤石ブルペン陣 守護神マーティン今季初S

日本ハム・栗山監督が「うちの生命線」と語る強力ブルペン陣が2点のリードを守った。

 5回1失点のメンドーサからバトンを受けた谷元が6回を無失点。WBC帰りの宮西と増井が7、8回を無失点に抑えた。9回は開幕日だった3月31日の練習中に首脳陣から「守護神」を通達されたマーティンが登板。1死一、二塁とされたが浅村、中村を連続三振に斬った。今季初セーブを挙げた助っ人右腕は「今季初登板でアドレナリンも出た。抑えられてよかった」と笑顔で話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170402-00000055-spnannex-base


通常の勢いある実況コメントはこちらの実況記事をご利用下さい



まったりと雑談しながら楽しみたい方はポリ速トークをご利用下さい
ポリ速トーク
http://blog.livedoor.jp/fightersmatome/archives/cat_1275071.html





2aff563b

この記事のコメント欄は試合実況用として自由にお使い下さい

【実況コメントについて下記の注意事項を必ずご一読下さい】

暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。

あからさまな対立煽りや批判的なコメントを連続して投稿するなど悪質だと判断した場合は即刻書き込みの規制措置を取らせて頂きます。

またそういった煽りや悪質なコメントには一切干渉せず無視してください。
反応するとコメント欄が更に荒れる原因となってしまう場合がありますので、何卒ご協力お願い致します。


また悪質なコメントを通報する際はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。確認次第、対処致します。

なお実況記事につきましてはコメント数が膨大になる為、対応に時間を要する場合もございますが予めご了承下さい。