1 :名無しの道@15周年 00:00:00:00 ID:fightersmatome
46




56
大谷「先発投手の役割を果たせるように」 本拠地初登板に意気込む

 エンゼルスの大谷翔平投手は15日(日本時間16日午前3時15分開始)、敵地カウフマン・スタジアムでのロイヤルズ戦で今季3度目の先発マウンドに上がる。ここまで2戦2勝、防御率2.08。いずれもアスレチックスが相手で、8日(同9日)の前回登板では7回途中まで1人の走者も出さない完全投球を続けるなど、計13イニングで18奪三振という圧巻の成績を残している。
  ただ、15日の試合では相手打線だけでなく、“極寒“も大きな敵となりそう。地元メディアによると、カンザスシティを本拠地とするロイヤルズの右腕ですら「同情」しているという。一方で、敵将のネッド・ヨスト監督はメジャーで旋風を巻き起こしている大谷に圧倒的な能力を絶賛。「打者・大谷」に続いて、「投手・大谷」と対戦することになるが、「見るのは興味深い」と話している。   MLB公式サイトによると、15日のカンザスシティの最高気温は天気予報で華氏38度(摂氏3.33)と予想されているという。日本ではまずありえない厳しい環境での登板となるが、特集のタイトルは「先発前のオオタニにとって寒さは問題ではない」。記事では、大谷が岩手の奥州市で育ったこと、札幌ドームがあるとはいえ、プロ入り後は北海道を本拠地とする日本ハムでプレーしてきたことなどを紹介している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180415-00121343-fullcount-base 



通常の勢いある実況コメントを楽しみたい方はこのまま実況記事をご利用下さい




まったりと雑談しながら楽しみたい方はポリ速トークをご利用下さい
ポリ速トーク
http://blog.livedoor.jp/fightersmatome/archives/cat_1275071.html





2aff563b

この記事のコメント欄は試合実況用として自由にお使い下さい

【実況コメントについて下記の注意事項を必ずご一読下さい】

暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。

あからさまな対立煽りや批判的なコメントを連続して投稿するなど悪質だと判断した場合は即刻書き込みの規制措置を取らせて頂きます。

またそういった煽りや悪質なコメントには一切干渉せず無視してください。
反応するとコメント欄が更に荒れる原因となってしまう場合がありますので、何卒ご協力お願い致します。


また悪質なコメントを通報する際はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。確認次第、対処致します。

なお実況記事につきましてはコメント数が膨大になる為、対応に時間を要する場合もございますが予めご了承下さい。