1: 風吹けば名無し 2018/10/25(木) 10:20:31.54 ID:kwIbqHnfr
なぜなのか
スクリーンショット 2018-10-26 20.40.41




 吉田輝星、憧れの選手は楽天の則本昂大 

ゲストの古田敦也氏(53)からどんな投手になりたいかと聞かれると吉田は「日の丸をもう一度背負いたいです」と答えた。憧れの選手は楽天の則本昂大投手(27)。最後に吉田は両親への感謝の手紙を読み上げていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/15499343/ 


生田目、理想の投手は楽天則本

一発勝負の世界で、心身共に成長した。今年からは元日本ハムの武田久投手兼任コーチ(40)が加入。「高さは気にしなくていいから、コースを狙え」と助言され、制球力が向上した。2年目の今季は先発で活躍し、最速は自己最速に1キロと迫る154キロを計測。

理想の投手には投球スタイル、体格も似ていると言われる楽天則本を挙げる。「プロは結果の世界。厳しいと思いますが、選んだ道に後悔はないです。後先考えず、一瞬一瞬、勝負したいです」とイメージを膨らませている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00370004-nksports-base 


日本ハム5位・柿木、目標として則本(楽天)の名

背番号1のエースとして今夏の甲子園では胴上げ投手となった。「プロの世界でも、日本一に貢献できる投手になりたい」と意気込み、目標として則本(楽天)の名を挙げた。 (大阪・大東市)
https://www.sanspo.com/baseball/news/20181026/fig18102605010004-n1.html 


5: 風吹けば名無し 2018/10/25(木) 10:24:00.58 ID:YGr05EwM0
低身長Pの夢

7: 風吹けば名無し 2018/10/25(木) 10:24:49.74 ID:OATaQxEa0
菅野「いやワイやろ」

12: 風吹けば名無し 2018/10/25(木) 10:25:57.74 ID:vdc0XWKv0
>>7
レベル高すぎて無理やと思われてるんやろ

115: 風吹けば名無し 2018/10/25(木) 10:43:19.81 ID:ALGKsoS/r
右の低身長なら武田久が手本やろ 

18: 風吹けば名無し 2018/10/25(木) 10:26:55.85 ID:jWMjqUUk0
柿木は身長低くくないやん

27: 風吹けば名無し 2018/10/25(木) 10:27:55.23 ID:6FxQe9fh0
松本も176しかないんか
それで1位候補とかよほど投げてる球がいいのか

43: 風吹けば名無し 2018/10/25(木) 10:31:00.47 ID:Y8TNBFeya
170半ばの投手の憧れやし

54: 風吹けば名無し 2018/10/25(木) 10:33:28.86 ID:ovEWEhEH0
低身長のパワーピッチャーとか大谷藤浪みたいなガチの恵体以外は憧れるやろ

78: 風吹けば名無し 2018/10/25(木) 10:38:44.37 ID:U3HXm99pa
低身長言うから調べたら178あるやんけ
どこが低身長やねん

110: 風吹けば名無し 2018/10/25(木) 10:42:28.15 ID:KkNdrubqd
>>78
実際は170前半くらいしかないぞ

81: 風吹けば名無し 2018/10/25(木) 10:38:58.33 ID:OdRaE2Kbd
三振取れるピッチャー目指すことはええことやん

94: 風吹けば名無し 2018/10/25(木) 10:39:49.50 ID:oFlyzqwQa
そらカーショウになりたいとかいっても
なにいってんのってなるし

98: 風吹けば名無し 2018/10/25(木) 10:40:33.40 ID:Wu9NECcm0
低身長なら武田久やないんか?

127: 風吹けば名無し 2018/10/25(木) 10:44:42.68 ID:ZQOtEI/f0
決して高身長イケメンじゃないのに写真映えするよな
ジャニーズとか入ってても人気出たんじゃないかこいつ

138: 風吹けば名無し 2018/10/25(木) 10:45:40.64 ID:ACWjIHiu0
高くもない身長のワインドアップから剛速球スライダーフォーク投げて三振取りまくるってかっこええやん

150: 風吹けば名無し 2018/10/25(木) 10:47:41.77 ID:ACWjIHiu0
ワインドアップ怪我しやすいらしいけどかっこいいもんはかっこいいからな

170: 風吹けば名無し 2018/10/25(木) 10:51:13.34 ID:8OIiiEtA0
5年連続奪三振王とかもう字面がカッコいいからしゃーない

171: 風吹けば名無し 2018/10/25(木) 10:51:29.60 ID:j/qUFmbL0
菅野のピッチングは凄いけど分かりやすく三振ガンガン取ってくタイプじゃないしな

181: 風吹けば名無し 2018/10/25(木) 10:52:48.47 ID:NosQOaR8d
ふつうに低身長でも三振取りまくって ほぼ毎年トップ5ぐらいの成績残すなら憧れるやろ

182: 風吹けば名無し 2018/10/25(木) 10:52:56.44 ID:7ey3D4HF
則本が高校球児に人気あるのはチビなのに技巧派に逃げず超本格派で、
アーム矯正せずに怪我なくむしろ平成最速ペースでイニング食いまくってるから
こんなん低身長なら誰でも憧れるわ
岩ちゃんも今のご時世そんな投手則本だけや言うてたわ

103: 風吹けば名無し 2018/10/25(木) 10:41:19.10 ID:LDfhtRGj0
則本は力投派やからな 
球児からしたら一番憧れるタイプの投手やろ 
投げっぷりがよくて闘志隠さないし 





転載元http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1540430431/