1 :驀進する名無し 00:00:00:00 ID:fightersmatome
試合実況2







【日本ハム】ドラフト5位・柿木が対外試合3人斬りデビュー 12日登板の吉田にエール?

日本ハムのドラフト5位・柿木蓮投手(18)が9日、イースタン春季教育リーグ・楽天戦(鎌ケ谷)で対外試合デビュー。2点を追う8回に登場すると、先頭・山田を141キロの直球で空振り三振。次打者・堀内は外角低めの141キロの直球で手を出させず、連続三振に仕留めた。代打・下妻には135キロの直球で中飛。1回を無安打2三振でデビュー戦を飾った。   「思ったような投球じゃないですけど、自分の投球ができたかなと思います」。分岐点は先頭・山田の打席だった。直球が2球続けて外角に外れ2ボール。「普通ならあそこで四球がよぎる」と加藤2軍投手コーチ。コーチ陣の心配をよそに、柿木は140キロ台の直球をストライクゾーンに3球続け空振り三振を奪い取った。落ち着いたマウンドさばきに加藤コーチは「高卒ですけど、他の投手陣と全然遜色がない。実戦でどんどん使ってみたくなるような投手」と最大級の賛辞を送った。   柿木自身も「ボール球が先行した中でストライクを自分で修正してとれたのは今回の収穫」と振り返った。だが本人としては課題の方が多かった様子。「良い球も少ないですし、ボールも浮いていた。高めに抜けていた。キャッチボールから意識していたんですけど悪いところが試合で出てしまったのでそこは課題にして」と話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00000199-sph-base 


通常の勢いある実況はこのまま実況記事をご利用下さい
試合実況バナー



まったりと楽しみたい方はポリ速トークをご利用くだい
ポリ速トークバナー

http://blog.livedoor.jp/fightersmatome/archives/cat_1275071.html



【実況コメントについて下記の注意事項を必ずご一読下さい】  

暴言や煽り、閲覧者が不愉快と感じるもの、また管理人が不適切だと判断したコメントについては予告なく削除、訂正致します。  
あからさまな対立煽りや批判的なコメントを連続して投稿するなど悪質だと判断した場合は即刻書き込みの規制措置を取らせて頂きます。  
またそういった煽りや悪質なコメントには一切干渉せず無視してください。
反応するとコメント欄が更に荒れる原因となってしまう場合がありますので、何卒ご協力お願い致します。  
また悪質なコメントを通報する際はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。確認次第対処を致します。  
なお実況記事につきましてはコメント数が膨大になる為、対応に時間を要する場合もございますので予めご了承下さい。