1: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 14:55:04.18 ID:phyTehSMa
img_b19d3582e75c4b6e6181613979facb94377906

 2019-04-17 18.09.11
 
2023年に北広島で開業予定のファイターズの新球場について、新しい駅の構造など交通アクセスの全体像が明らかになりました。  
ファイターズの新球場をめぐっては、最大で3万5000人となる観客をどう運ぶかが課題になっています。
複数の関係者によりますと、鉄道輸送で想定されている1万3500人のうち、今の北広島駅のホームを増設するなどして5400人、球場の近くに検討されている新駅では8100人の利用を想定しているということです。 また、HBCの取材で、球場から新駅までおよそ200メートルにわたって大規模な通路を整備し、ホームに乗客が集中しないよう滞留スペースも設けられることがわかりました。 新駅は2面4線となり、こ線橋でホームに降りる構造が検討されています。 7000人の輸送が想定されているシャトルバスについては、路線バスに加え、貸し切りバスも導入して輸送を賄う方針です。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00000007-hbcv-hok




3: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 14:57:42.53 ID:Alp1NF5Ya
ガチじゃねーかww

4: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 14:58:19.83 ID:rAq04F1JK
まあ道に三井が味方ならJR北海道もやらざるを得ないわね
当然ですわ

5: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 14:58:33.11 ID:Uup9DuID0
鉄道輸送の想定人数こんなもんなのか

28: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 15:09:09.14 ID:sHzrhjQ9d
>>5
こんなもんやろ
からなずしも同じ時にのりこめーしてくるわけじゃ無いし

6: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 14:59:32.25 ID:25byynvf0
当初みたいに分岐新線方式じゃなくて良かったわ
この方が両方向に臨時列車を出しやすい

7: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 14:59:41.22 ID:HrkMqZzQa
引き上げ線も作って新駅で折り返せるようにしたらええなあ

9: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 15:00:05.09 ID:nKxhP0Dvd
強い

10: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 15:00:08.78 ID:e/DAaPzUa
よくわからんけど超赤字のJR北海道がこれで採算取れるの?

21: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 15:04:01.19 ID:32zuGrvJ0
>>10
自治体が出すんやで

11: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 15:00:17.59 ID:lbB0RHNza
貸切バスで7000人か

17: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 15:02:03.39 ID:rAq04F1JK
>>11
バス会社もかなりの数の運転手必要よな
その辺の人員確保はどうするつもりなんやろか

12: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 15:00:32.97 ID:1ZHtPjIc0
すげーな

19: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 15:02:13.91 ID:y4K6yG+bd
やったぜ

8: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 14:59:47.67 ID:boz4EnFP0
これ作ることで対千歳空港の輸送力も増やせるしな 
JR北海道からしても千載一遇よ 





転載元http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1555480504/