なんでなん?
3: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 19:02:11.28 ID:o88E1sGT0NIKU
脳がね…
4: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 19:02:40.37 ID:TUDPoUaS0NIKU
眠らないと脳が疲れるから
5: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 19:02:51.13 ID:YRpXQJMx0NIKU
寝ないやつは生き残れなかった…
6: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 19:02:54.50 ID:L0oHkbpD0NIKU
寝ないと記憶混濁と精神崩壊の危険があるからや
不眠の世界記録の実験で被験者が精神的な後遺症を一生残す結果になったで
不眠の世界記録の実験で被験者が精神的な後遺症を一生残す結果になったで
7: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 19:03:07.02 ID:kG98MLBgaNIKU
それ以上に脳が発達した方が生存率が高かったんやろ
8: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 19:03:13.61 ID:Fs+tXync0NIKU
ええんか
9: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 19:03:57.42 ID:gVmUDzK70NIKU
睡眠の必要のない生き物っておるんか?
16: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 19:06:31.56 ID:YRpXQJMx0NIKU
>>9
細菌とかどうでしょ。うひょひょ
細菌とかどうでしょ。うひょひょ
10: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 19:04:43.91 ID:eSRc92U/0NIKU
脳「ダメです」
11: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 19:05:12.22 ID:RSeoFIz00NIKU
動物のナマケモノが8時間しか睡眠取らなかったら過労死したとか聞いて草生えたわ
13: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 19:06:10.06 ID:+Z7vi+FB0NIKU
マグロ「一理ない」
14: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 19:06:27.27 ID:JVyJwujp0NIKU
アインシュタイン「1日3時間しか寝ません、めちゃくちゃ脳働いてます」
は?
は?
15: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 19:06:28.74 ID:l8aVG+BhpNIKU
せやからね、何故そうならないように進化できひんかったんかという話を聞きたいんちゃうかイッチは
17: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 19:06:45.13 ID:uwk13TUb0NIKU
マグロは泳ぎ続けながら眠るしな
18: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 19:06:56.26 ID:fvIJoVvM0NIKU
キリンとか象はほとんど寝ないけど幸せなんかねえ
20: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 19:07:44.95 ID:tRlOhR6LaNIKU
餌と安全な寝床提供されてニートにならん哺乳類っておるんやろか
21: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 19:07:45.14 ID:WwOLkIvdMNIKU
夢の中の自分がほんと良い境遇ばっかで眠るのが苦痛やわ
22: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 19:08:00.60 ID:Pv50/a6I0NIKU
でも野性動物はずっとレム睡眠やし
すぐ起きるで
すぐ起きるで
23: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 19:08:38.42 ID:Q6Mdre06dNIKU
この世は仮想世界だからメンテナンスは必須なんや😔
どんな抗おうと必ず眠る時は来る🖐😔👌
どんな抗おうと必ず眠る時は来る🖐😔👌
24: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 19:08:42.38 ID:oCGdzZp4dNIKU
だから生き物はまず最初に寝るとこ巣を作るんやろが
マイクラでもはじめに作るのは土の中掘ってベッド置くやろが
マイクラでもはじめに作るのは土の中掘ってベッド置くやろが
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635501680/






コメント
昼は昼に特化した奴らと争い、夜は夜に特化した奴らと争わなきゃならんのだぞ
淘汰されるだろそりゃ
寝なくても良いやつらも居ただろうけどそいつらが淘汰された結果が今や
休むときは休もうぜ
だから寝なくていいように進化したやつは淘汰されたからじゃん
寝ないということはそれだけ活動しなくちゃいけないわけで活動するということは餌が必要になる
じっとしなくちゃ生きていけないんや
違うぞ
回遊魚や鳥など寝ながら運動し続ける動物は類を問わずいるんだよなあ
寝なくてもいける生き物ってハエとかクラゲぐらいなんやろ
それできる生物は単純な生物しかおらんってことはそういうことなんやろね
結論だけはあながち間違ってない
脳を発達させると勝ちやすい
→
脳の発達には睡眠が効率良い
までは分かるだろ。
ある程度脳を発達させた段階で巣なり家なり睡眠時も身を守る知恵をつけたわな。
睡眠時間の短縮は次の別の進化かもしれんが、脳を如何に発達させるかにリソース割いた方が強いってロジック。
運動を続ける=活動じゃないやろ
そんなこと言ったら寝る動物だって寝てる間に全く体の組織を動かないなんてことはない
ワイらだって呼吸するし寝返りだって打つ
活動というのは簡単に言えば餌の確保や外敵との戦い等のこと
回遊魚や鳥でも寝てる間に戦うことなんて無理
絶対に起きないとアカン
睡眠によって生命維持活動の消費エネルギーがセーブされるのは事実だが、生存競争に勝った理由にはならない。
24時間活動できて、かつ消費エネルギーセーブできる種が強いに決まっているから。
睡眠がもたらす恩恵はそんなに簡単かものでは無い。
コメントする
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。悪質と判断した場合は書込規制などの措置を取らせて頂く場合もございます。
また対応が遅れてしまう場合もありますので、気付かれた方はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。