1: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 01:54:52.76 ID:a9qtLztVM
 2021-10-30 1.10.20

 
何年やんねんこれ








2: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 01:55:18.65 ID:yzQAHFth0
で?どうすりゃええの?

3: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 01:55:38.89 ID:yzQAHFth0
ワイは現行のcsで満足しとるが

4: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 01:56:51.16 ID:LkzSKaXq0
このチーム数でトーナメントはいらん
昔の日本シリーズでいい

5: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 01:58:15.00 ID:bBJ6pG2r0
いつまでも言ってるやついるけど
+1勝された時点でわりと特に文句もないんやが

6: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 01:58:22.92 ID:tlVoCpfQ0
ペナント頑張ったところでアドバンテージが少なすぎると思う

12: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:01:43.06 ID:kB35Fzeb0
>>6
アドバンテージというか日本で格が上なのはペナントじゃん
おまけみたいなもんだろ

8: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 01:59:04.42 ID:gPlC0XIu0
去年CSなくてつまらんかった

9: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 01:59:50.57 ID:LkzSKaXq0
リーグ戦の順位に賞金やドラフト権を付ける方がいい

10: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:00:38.42 ID:KUf9ImOn0
リーグ内で順位表を東西に分けて地区優勝チーム同士でCSやればええやん

11: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:01:12.74 ID:UcgCCkHVM
収益が下がらない良案がありゃ変わるんちゃう?

13: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:03:25.42 ID:LkzSKaXq0
消化試合が減って収益があがるというが観るほうからしたらどうでもええわ
昔の日本シリーズよりつまらなくなってるのが問題

14: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:03:34.10 ID:b7CvarfO0
現行から変えるにはリーグ分け直すしかないがそんなことは無理なので無理
もちろん廃止も無理なので無理

18: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:05:52.01 ID:mwPOVdHha
どう直すのかは知らんけど
メジャーのポストシーズンと比べてつまんないのはマジ

21: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:08:46.19 ID:LkzSKaXq0
>>18
チーム数という根本的な違いがあるからなー

19: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:06:57.46 ID:YpkjD+T40
ペナントが予選になってからかなり経ってるのにまだこだわってる奴いんの?
勝率でペナント優勝にも文句言ってそう

20: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:08:03.95 ID:gX7FBHLYa
優勝はペナントできまるし変えようという声はあまり出なさそう

22: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:09:38.73 ID:JPOi2xL90
CSとかいらんから
全球団参加のセパ交流戦でええやろ

23: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:09:51.81 ID:OWptz4uf0
交流戦出来たし日本シリーズ軽くなったからこんなもんでええんやない
昔はチャンピオン決める感じやったけど今は単なる別腹や

26: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:13:53.19 ID:oOlJzcc70
優勝チーム2チームとセパ混合2位3位でCS勝ち抜いた1チームの合計3チームで日本シリーズやったらええねん
んで優勝チーム2チームはアドバンテージ1勝あり

24: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:11:56.18 ID:m5FzPrxZ0
CSって名前やめて日本シリーズの一部にしてしまえばええのにとずっと思ってる 







https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635440092/