1: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 01:54:52.76 ID:a9qtLztVM


何年やんねんこれ
2: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 01:55:18.65 ID:yzQAHFth0
で?どうすりゃええの?
3: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 01:55:38.89 ID:yzQAHFth0
ワイは現行のcsで満足しとるが
4: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 01:56:51.16 ID:LkzSKaXq0
このチーム数でトーナメントはいらん
昔の日本シリーズでいい
昔の日本シリーズでいい
5: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 01:58:15.00 ID:bBJ6pG2r0
いつまでも言ってるやついるけど
+1勝された時点でわりと特に文句もないんやが
+1勝された時点でわりと特に文句もないんやが
6: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 01:58:22.92 ID:tlVoCpfQ0
ペナント頑張ったところでアドバンテージが少なすぎると思う
12: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:01:43.06 ID:kB35Fzeb0
>>6
アドバンテージというか日本で格が上なのはペナントじゃん
おまけみたいなもんだろ
アドバンテージというか日本で格が上なのはペナントじゃん
おまけみたいなもんだろ
8: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 01:59:04.42 ID:gPlC0XIu0
去年CSなくてつまらんかった
9: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 01:59:50.57 ID:LkzSKaXq0
リーグ戦の順位に賞金やドラフト権を付ける方がいい
10: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:00:38.42 ID:KUf9ImOn0
リーグ内で順位表を東西に分けて地区優勝チーム同士でCSやればええやん
11: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:01:12.74 ID:UcgCCkHVM
収益が下がらない良案がありゃ変わるんちゃう?
13: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:03:25.42 ID:LkzSKaXq0
消化試合が減って収益があがるというが観るほうからしたらどうでもええわ
昔の日本シリーズよりつまらなくなってるのが問題
昔の日本シリーズよりつまらなくなってるのが問題
14: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:03:34.10 ID:b7CvarfO0
現行から変えるにはリーグ分け直すしかないがそんなことは無理なので無理
もちろん廃止も無理なので無理
もちろん廃止も無理なので無理
18: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:05:52.01 ID:mwPOVdHha
どう直すのかは知らんけど
メジャーのポストシーズンと比べてつまんないのはマジ
メジャーのポストシーズンと比べてつまんないのはマジ
21: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:08:46.19 ID:LkzSKaXq0
>>18
チーム数という根本的な違いがあるからなー
チーム数という根本的な違いがあるからなー
19: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:06:57.46 ID:YpkjD+T40
ペナントが予選になってからかなり経ってるのにまだこだわってる奴いんの?
勝率でペナント優勝にも文句言ってそう
勝率でペナント優勝にも文句言ってそう
20: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:08:03.95 ID:gX7FBHLYa
優勝はペナントできまるし変えようという声はあまり出なさそう
22: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:09:38.73 ID:JPOi2xL90
CSとかいらんから
全球団参加のセパ交流戦でええやろ
全球団参加のセパ交流戦でええやろ
23: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:09:51.81 ID:OWptz4uf0
交流戦出来たし日本シリーズ軽くなったからこんなもんでええんやない
昔はチャンピオン決める感じやったけど今は単なる別腹や
昔はチャンピオン決める感じやったけど今は単なる別腹や
26: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:13:53.19 ID:oOlJzcc70
優勝チーム2チームとセパ混合2位3位でCS勝ち抜いた1チームの合計3チームで日本シリーズやったらええねん
んで優勝チーム2チームはアドバンテージ1勝あり
んで優勝チーム2チームはアドバンテージ1勝あり
24: 風吹けば名無し 2021/10/29(金) 02:11:56.18 ID:m5FzPrxZ0
CSって名前やめて日本シリーズの一部にしてしまえばええのにとずっと思ってる
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635440092/





コメント
批判されても当然とはいえる
結局興行的な面で消化試合を減らしたいからやってるだけで納得感があるわけはない
納得してないのは極一部やけどな
せパ入れ替えちゃった方が面白い可能性
1位 - 2位 5試合(1位ホームが3試合, 2位ホームが2試合)
1位 - 3位 3試合(すべて1位ホーム)
2位 - 3位 1試合(2位ホーム)
1位チームは8試合(ホーム6試合)
2位チームは6試合(ホーム3試合)
3位チームは4試合(ホームなし)
するので、勝ち数の多いチームを勝ち抜けにする
9回打ち切り(勝ち数勝負なので引き分けは実質負け)
今より長くしてどうすんねん
間違いなくダレる
今も1st3試合、2nd6試合なので一緒じゃないですか?
(ホーム開催試合数も合わせたつもりですが)
反射的に反論せず、ちゃんと少ない頭ででも考えてから
書き込んでもらえませんか?
ただ結果見るとやっぱり基本的にはリーグ優勝チームが勝ち抜くしこんなもんでええのかなとも思った
そしてCSはCSで面白い
実際その2チームにしか利点ないしなあ
ワイは別に反対ではないけど
意見はそれぞれあっていいと思うけど
それすら小学生並みとか無意味な煽りをしてしまう方が未熟だと思うで
ある程度チームが入り乱れるから戦いになる
単一リーグの1位と2位の2チームだけでやるならそれこそシーズンの意味が本当に無い
二位と三位も5ゲーム以上あれば三位はCS無し、5ゲーム以内なら三位のチームは二位と試合をやり先に3勝すると勝ち上がる。ただし三位のチームは無敗が条件。
およそこんなのでどう?
それはわかる。今年みたいに僅差ならまだしも10ゲーム差つけて1位独走してるのにCS必要?とかは思うな
アドバンテージ一勝
ホームで試合できる
2位3位チームはファーストステージで表ローテ使ってる
クソ有利やろ
お前アホやろ。
一位がぶっちぎりだった時にCSなかったら、誰が2位以下のチームの緊張感ない消化試合見に行くねん。
最後までCS権争いがあるから消化試合がなく最後まで客が見に来るねん。
試合数稼いで金儲けしたいだけやねん。
CSほんとくだらない。
年間のリーグ戦の価値が重要だと考えているからな。
いつまでだって言うぞ。
だから、ゲーム差開いてる年こそCS必要なの分かってないやろ。
1位2位とゲーム差開いてても3位争いがあったりするから最後まで消化試合が少なく、面白くなるんやん。
接戦の年はむしろCS争いある恩恵少ない。
普通に盛り上がるから。
自分でハート押すなよw
CSをやらないっていうこと自体が案なのになぜ代案が必要なのか
CS反対する人に対してすぐその発想。
金に目がくらんでペナント価値を下げてることに気付かないことを恥じたほうがいい。
すまんがスマホで間違ってタッチした。
どうせここにはペナントの価値を理解できる人なんかいないだろうなと思って書いてるからハートゼロでもかまわん。
パ1位vsセ2位
3位はBクラスらしいしこれでいいと思うんだが
別に意見それぞれあっていいけど最後の一行だけキモい
いつまでも叩き続ける宣言するやつとか割といるよなこれ
csがあるおかげで得られている収益に対しての代案が出せてないやん
スポーツはこれがあるからややこしいんよなぁ
誤審とかも贔屓が不利益の時しか声あげんからNPBもまともに動かないんちゃうか
これだけのアドバンテージを貰っといて負けるチームは日本シリーズ出なくていいから
1勝、ホームアドバンテージ、1stで消耗済みの相手に下克上されるようなチームが無条件で日本シリーズ行く方が興ざめだわ
CSなくさんでもええやろ…
例えば5ゲーム差につき+1勝のアドバンテージにして+3勝を上限すれば一応CSは開催できるし
独走するチームもアドバンテージの為に最後まで頑張るやろ
消化試合という興行的に無価値な試合を生み出さないためにやってるんだよなぁ
子供かよ
3位が1位に勝ち越した上でファイナルまで進出したシーズンもあるから
そこで1位に不利になるようなルールはさすがにやっちゃいかんのでない?
3球団が多いという上のコメントに対するアンチテーゼとしてあり
MLBだとポストシーズンに出るのは地区優勝に近いぐらい価値があるし困難さもある
NPBは昔から上位3球団はAクラスという名誉があったのに日本一まで目指せるという水増し要素が高い
だったら最初からペナントで六位は権利なしで一位から五位までアドバンテージ付きのパラマストーナメントでやったら興行として可能性はある
そう思う
MLBのポストシーズンは各地区の優勝者+ワイルドカードでリーグ優勝を争ってワールドシリーズがある
NPBはリーグ優勝はもう決まっているが、日本シリーズ進出権を争う
だったら日本シリーズ進出権がセパで1チームづつと決める必要もない
西武二連覇した時の日本シリーズ一回もSB2位通過って言わずに絶対王者SBに挑むって感じの放送してたし あれ2位通過なのいうと日本シリーズの価値が持ち下がるからあえて触れてなかったよな お陰でセファンSB優勝したと思ったたの結構いたぞ
そのほうがいい
2位とか3位が日本一になるのはやっぱおかしい
前期後期同じチームが優勝したらナシになるのは良い?
変えて欲しいは普通に分かるけどCS自体を金儲け的な意味で批判するって野球も企業活動って理解してないのかよ。
なんで儲け出てるのに廃止しないといけないんだという話、見てる側も儲けという数字が出ている以上CSあっていいというのが大勢なのよ。
選手の給料どこから出てると思ってんねん
前半後半に分けるとかセリーグパリーグの分け方を変えるとか
あとプロの一軍で活躍してるやつはさらに高級求めるより休みたいやつもいるだろ、こんな寒い中球団の利益にはなっても選手寿命減らすようなことはしたくない人もいそうだし、なによりポストシーズンはレギュラーシーズンより手当が安いんだぞ
コメントする
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。悪質と判断した場合は書込規制などの措置を取らせて頂く場合もございます。
また対応が遅れてしまう場合もありますので、気付かれた方はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。