1: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:42:27.18 ID:VkJWnDITd
202007010000695-w500_0


くふうとかオイシックスがセパ加入するとか








2: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:43:35.28 ID:VkJWnDITd
両リーグが奇数になってリーグ内でカード組めない球団同士で常に交流戦やってほしい

3: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:43:45.53 ID:04uo+EaY0
プロ野球の深刻なJリーグ化

4: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:43:45.89 ID:VkJWnDITd
もちろん現行の交流戦は廃止して

5: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:45:28.07 ID:eS6g3Ifw0
選手の年俸がどんどん上がってきているのでそれを払う側としては参入しづらいよな

8: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:48:05.05 ID:JfyoydK10
奇数チームになったら組み合わせが難しそう

10: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:50:20.95 ID:VkJWnDITd
>>8
大リーグはインターリーグとかやってるしカード組むのはスーパーコンピュータが骨組み組んでくれるんとちゃうか?

9: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:49:16.41 ID:fWjpRlAd0
韓国と台湾巻き込んで3地区18チーム制のアジアリーグベースボールで再出発

12: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:50:42.05 ID:s3MtWm070
ぶっちゃけ6球団でよかったよな

13: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:51:16.16 ID:8tbjfkpe0
16チーム2リーグ4地区でやってくれ

14: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:51:45.72 ID:6akXSInB0
制度上はオーナー会議が了承すれば増やすことは可能

16: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:53:37.03 ID:GOQZNv030
いらんわ
後くふうハヤテはくふうとハヤテが揉めて今はただのハヤテや

17: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:53:39.04 ID:eS6g3Ifw0
本拠地は関東や関西に集中させた方が現場の人たちには喜ばれそう

22: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:55:45.80 ID:c7Da75Te0
チーム数増やす代わりに先3勝ルールのトーナメント形式にしろ

25: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:57:35.75 ID:WhdVhWX10
3リーグ制は面白そう

26: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:57:56.53 ID:800fKlQpp
オーナー会議「絶対に増やさない。儲けが取られる」

28: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:59:23.21 ID:8YfTLWP70
>>26
なにより紙面やTVニュースの放映枠が削られて広告効果減るからな

30: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 14:01:17.41 ID:ErUMuunI0
各球団プロレベルと言える打者は5人くらいだろ
これ以上薄めてどうするんだ

40: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 14:16:49.05 ID:3JXQVa8Y0
増やすと聞いたら既存の球団が黙ってない
オーナーからすればプロ野球が面白くなっても利益が減ったら意味ないから

45: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 14:20:40.04 ID:Fxs6Pd0Q0
これから野球人口も総人口も減っていくのに逆効果

47: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 14:23:09.55 ID:VkJWnDITd
>>45
現状維持のための守りなんてそれは衰退じゃん

48: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 14:24:28.25 ID:yh1SVqam0
まぁ放映権でガッツリ儲けるビジネスじゃなくなっちゃったからなぁ
現地観戦させるファンの取り合いになってしまう

58: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 14:39:16.11 ID:1GWcRJ6w0
今年の1試合平均の観客動員数が前年より減少しているしこれ以上増やすとますます人気がなくなる

60: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 14:45:00.84 ID:VkJWnDITd
>>58
言うて同一県内に新規参入でもしない限り減る量より総合的なプラスの方が大きいやろ

61: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 14:46:35.44 ID:KcbAf/s+0
やるなら20年遅い






https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778215347/