1: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:35:32.68 ID:eJ/ecXXk0
202306220000449-w1300_0


ファールの粘りいらない








2: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:35:47.74 ID:/xBsMK+d0
カットは技術

3: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:36:16.14 ID:eJ/ecXXk0
>>2
前に弾く技術が足りないだけやろ

4: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:36:37.72 ID:VEU5+hcCr
まぁ実際時短するならココに手つけなあかんわ

5: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:36:56.82 ID:vCEHiQMp0
面白くないやろ

8: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:37:43.26 ID:eJ/ecXXk0
>>5
3ボール2ストライクまでは変わらん

6: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:37:42.11 ID:mrfibvUT0
ピッチャークソ有利やん

9: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:38:18.31 ID:eJ/ecXXk0
>>6
むしろフォアボールも増えるやろうからトントン

11: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:40:14.66 ID:UZiSUg940
首位打者の打率が2割位になりそう

12: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:40:30.80 ID:YBR20bKF0
四球も三球でええやろ

13: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:41:11.51 ID:dDk1Zt470
去年とか比じゃないレベルの打低になるけどそこまで考えてるん?

14: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:41:22.12 ID:MFgJzYKk0
キャッチャーやったことあるやつならわかるけどファールフライって意外と取りづらいからな

16: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:42:28.74 ID:dbfQFcBf0
ファール打った瞬間に敗戦にすればみんな必死に前に転がそうとして試合時間短縮になるって高木が言ってたな

18: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:42:58.95 ID:eJ/ecXXk0
2ストライクでファールゾーンに飛んだ時点でアウトが宣告されプレーは中断とする
ファールフライ捕球からのタッチアップなどは認められない

20: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:44:27.59 ID:NyhoRnrhd
追い込まれてからのファウル数ってどんなもんなんやろな

23: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:47:53.85 ID:eJ/ecXXk0
>>20
知らんけど平均したら1試合に両チーム合算で6人は10球以上使ってる打者があると思う

25: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:49:55.77 ID:eJ/ecXXk0
ファール2回で3ストライクと言ったけどファールイコール普通にストライクでええか

26: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:50:47.96 ID:eM/QMFSI0
制限するとしたら2ストライク+ファウル5回までかな
見とるぶんにはそれでも長いが

27: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:52:09.52 ID:eJ/ecXXk0
>>26
バントは3バントファールでアウトなんだからスイングもそれでいい

29: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:54:33.25 ID:ETb5KhD70
スイングの回数に制限かけるってことだしバッターよう振れんくなるやろ
塩試合めっちゃ増えそう

33: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 13:12:07.32 ID:qxJs+Y4x0
2回は極端やが10回とかしても良いのはありえんわ

35: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 13:16:09.55 ID:afayhiXZ0
見逃し三振がめちゃくちゃ増えることになるな

40: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 13:30:07.93 ID:fmjNQ0Gt0
それやると投手にだけ有利過ぎるからボールカウントも一つ減らしたらええ
ノーコンの四球自滅ピッチャーが減って時短になるやろ

41: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 13:30:14.71 ID:pb2SmzxX0
3ストライク目はファールゾーンは無効にして
全てフェアになるっていうルールにしたらええんちゃう?

42: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 13:30:55.79 ID:5F3jTo7i0
>>41
打者有利すぎて草

45: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 13:41:14.06 ID:Rn5nuZP50
そういうローカルルールあるよな、こどもの遊びレベルだけど







https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778816132/