1: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:35:32.68 ID:eJ/ecXXk0


ファールの粘りいらない
2: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:35:47.74 ID:/xBsMK+d0
カットは技術
3: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:36:16.14 ID:eJ/ecXXk0
>>2
前に弾く技術が足りないだけやろ
前に弾く技術が足りないだけやろ
4: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:36:37.72 ID:VEU5+hcCr
まぁ実際時短するならココに手つけなあかんわ
5: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:36:56.82 ID:vCEHiQMp0
面白くないやろ
8: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:37:43.26 ID:eJ/ecXXk0
>>5
3ボール2ストライクまでは変わらん
3ボール2ストライクまでは変わらん
6: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:37:42.11 ID:mrfibvUT0
ピッチャークソ有利やん
9: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:38:18.31 ID:eJ/ecXXk0
>>6
むしろフォアボールも増えるやろうからトントン
むしろフォアボールも増えるやろうからトントン
11: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:40:14.66 ID:UZiSUg940
首位打者の打率が2割位になりそう
12: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:40:30.80 ID:YBR20bKF0
四球も三球でええやろ
13: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:41:11.51 ID:dDk1Zt470
去年とか比じゃないレベルの打低になるけどそこまで考えてるん?
14: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:41:22.12 ID:MFgJzYKk0
キャッチャーやったことあるやつならわかるけどファールフライって意外と取りづらいからな
16: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:42:28.74 ID:dbfQFcBf0
ファール打った瞬間に敗戦にすればみんな必死に前に転がそうとして試合時間短縮になるって高木が言ってたな
18: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:42:58.95 ID:eJ/ecXXk0
2ストライクでファールゾーンに飛んだ時点でアウトが宣告されプレーは中断とする
ファールフライ捕球からのタッチアップなどは認められない
ファールフライ捕球からのタッチアップなどは認められない
20: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:44:27.59 ID:NyhoRnrhd
追い込まれてからのファウル数ってどんなもんなんやろな
23: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:47:53.85 ID:eJ/ecXXk0
>>20
知らんけど平均したら1試合に両チーム合算で6人は10球以上使ってる打者があると思う
知らんけど平均したら1試合に両チーム合算で6人は10球以上使ってる打者があると思う
25: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:49:55.77 ID:eJ/ecXXk0
ファール2回で3ストライクと言ったけどファールイコール普通にストライクでええか
26: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:50:47.96 ID:eM/QMFSI0
制限するとしたら2ストライク+ファウル5回までかな
見とるぶんにはそれでも長いが
見とるぶんにはそれでも長いが
27: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:52:09.52 ID:eJ/ecXXk0
>>26
バントは3バントファールでアウトなんだからスイングもそれでいい
バントは3バントファールでアウトなんだからスイングもそれでいい
29: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:54:33.25 ID:ETb5KhD70
スイングの回数に制限かけるってことだしバッターよう振れんくなるやろ
塩試合めっちゃ増えそう
塩試合めっちゃ増えそう
33: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 13:12:07.32 ID:qxJs+Y4x0
2回は極端やが10回とかしても良いのはありえんわ
35: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 13:16:09.55 ID:afayhiXZ0
見逃し三振がめちゃくちゃ増えることになるな
40: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 13:30:07.93 ID:fmjNQ0Gt0
それやると投手にだけ有利過ぎるからボールカウントも一つ減らしたらええ
ノーコンの四球自滅ピッチャーが減って時短になるやろ
ノーコンの四球自滅ピッチャーが減って時短になるやろ
41: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 13:30:14.71 ID:pb2SmzxX0
3ストライク目はファールゾーンは無効にして
全てフェアになるっていうルールにしたらええんちゃう?
全てフェアになるっていうルールにしたらええんちゃう?
42: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 13:30:55.79 ID:5F3jTo7i0
>>41
打者有利すぎて草
打者有利すぎて草
45: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 13:41:14.06 ID:Rn5nuZP50
そういうローカルルールあるよな、こどもの遊びレベルだけど
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778816132/





コメント
・仮にファールでも三振なら若いカウントから結果球にしていくことになるから、打者vs投手というこの競技の本来の趣旨に対して分かりやすく白黒つきやすくはなる。
・反面くそボールでも振りにいきがちになるから真っ向勝負感が失われる危険もありそう
カウント方法変更したらもう違うゲームだろそれ
違うぞ。2回ファールで三振のバッターが増加して、超投高打低になるだけ。ファールを真っ向勝負じゃないと思ってるならその前提が間違ってる。ファール打つだけなら楽とかないから
奇跡的というか、色々試行錯誤して失敗を繰り返して今のルールに辿り着いたんやろな
四球狙いのファールは見苦しいが、打ちにいってのファールは見てて面白い
コメントする
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。悪質と判断した場合は書込規制などの措置を取らせて頂く場合もございます。
また対応が遅れてしまう場合もありますので、気付かれた方はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。