藤岡好明

1 :風吹けば名無し 2014/01/16(木) 15:46:36.08 ID:/ppMYYGC
36bbded1
■モバイル公式サイト「まいど!岩本です」のブログから

藤岡くんはキャリアもあり経験豊富で計算ができ信頼も十分ありますんで1年間怪我さえなければ間違いなく活躍してくれるものと思っています。
ここ2年では負けも付いておらず防御率も素晴らしい成績を残してますので、試合の流れの中で負ける空気と言ったものを知らないピッチャーだと思うんです。
栗山監督は「名前や顔を見るのも嫌な存在だった」と言っていましたが、それが味方になってくれるわけで戦力としてだけでなく、彼がFIGHTERS打線と対戦しているときにどう思っていたのかなども聞けますから、打線の弱点を認識することもでき攻撃陣にも大きな影響を与えてくれるものと思います。
今回は鶴岡くんの人的補償ということではありますが、プロテクト内に入っておらずその中からFIGHTERSが欲しいと言って獲得したわけですからとても縁を感じます。
トレードしてでも獲得しに行きたい選手の一人だったので、「ホークスの皆様、よくぞプロテクトしてくれなかった!!」と思います。
素晴らしい選手を獲得できたことを個人的にも嬉しく思います。
これでリリーフ陣は左の石井くん・宮西くん、右の増井くん、武田久さんがいて、そこにずっと欲しかったサイドハンドの藤岡君がスパイスとして入り、先発陣もどの回まで投げれば後はリリーフ陣に任せられるか目標がしっかりしてきますよ!
去年までは「ここを俺が補わなければ…」と別の役割で登板させられていた選手が多かったですが、それも減ってチーム防御率も飛躍的に上がると思います。
背番号も建山くんが付けていた22に決まり、同じサイドハンドとして活躍してください☆






【岩本勉「ホークスの皆様、藤岡くんをありがとう!」】の続きを読む

1 :風吹けば名無し 2014/01/08(水) 20:20:51.86 ID:dLx5c7I8
1155

栗山監督、藤岡に期待「本当に信頼してる」

ソフトバンクにFA移籍した鶴岡の人的補償として、日本ハムが獲得した藤岡好明投手(28)が7日、札幌市内の球団事務所で会見し“まき餌戦法”で古巣切りを誓った。
1月中はソフトバンクの室内練習場で自主トレを行う右腕は「いる選手には『お前にはこう投げるから』とか言っておく。主力にもしっかり言葉で餌をまきます」と、不敵な笑みを浮かべた。
特に抑えたいのが、6年連続3割以上を記録している内川だ。内川が横浜(現DeNA)時代に対戦経験があり、通算成績は7打数1安打。
最初の打席に安打を許して以降6打席無安打に抑えている。「こっちにきてもしっかり抑えて、悔しがらせる」と約束した。
首脳陣からの期待も大きい。
栗山監督は「名前、顔を見るのが嫌だったほど藤岡には抑えられていた。藤岡を打つより取った方が早いと思っていた。本当に信頼している」。
あふれんばかりの期待を背負い、北の大地でフル回転する。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20140108-OHT1T00024.htm




【栗山監督「藤岡(元SB)の顔を見るのも嫌だった」】の続きを読む