↓最新の日記はこの次の記事です↓

                                       
アクセスランキングサイトを1日1Clickご協力ください。
人気Blogランキング  日本最大級のBlogランキング
にほんブログ村    にほんブログ村
くつろぐ 人気ブログ検索
女性のためのブログ 女性ブログランキング

2006年12月03日

最後の言葉

スッキリ!!


11月29日は私の記念日!!サヨナラとスタート!


長い間お疲れ私!これからも頑張れ私!


考えつく限りの人達にスペシャルサンクス!めちゃめちゃ長ーくなるから割愛!それぐらい本当に本当にたくさんの人にお世話になりました。


短い文章。だけどずいぶん悩んでしまいました。


やっぱり、ありがとうだなぁ。


出会ったすべての人に、愛を込めて、ありがとう。そして笑顔でサヨナラです。

fighting15angel at 21:39|この記事のURLComments(30)TrackBack(0)

人気Blogランキング   にほんブログ村   くつろぐ   女性ブログランキング

2006年12月02日

紙テープに包まれて

bc8d7843.JPG
c40048cb.jpg
開場についた時、長尾さんと打ち合わせをした。

「普通の試合開始みたいに入場曲流れるんで、赤コーナーから入場してください。挨拶の後、記念品贈呈でテンカウントゴングです」

「記念品と挨拶の順番を入れ替えてもらえますか?サヨナラの挨拶してからテンカウントゴングを聞きたいので」

「でも記念品見たら泣いちゃうかもしれませんよ」

「我慢します!」

こんな会話があった。


入場曲が鳴った。

berry15、入場!


五年前のちょうどこの頃、私は頭に大怪我をしてリングに立つことをあきらめました。そして全女の後楽園ホール大会で退団する挨拶をさせてもらいました。デビューさえできなかったからファンもいなくて、挨拶の予定はなかったんですけど、先輩が「頑張ったんだから挨拶ぐらいさせてあげなよ」ってコーチに言ってくれてマイクを持たせてもらいました。
五年前の私は「大丈夫です!プロレス忘れて幸せになります」って無理して言ったおぼろげな記憶がある。

そんな事を入場の時に思い出した。五年後に、実績は残せなかったけれど、こうして引退式をやってもらえる選手になれたんだなぁ。


マイク。そしてテンカウントゴング。

絶対10回数えようと思ったのに、泣いてたら途中でわかんなくなった。

「1、2、3……あれ?5?6だっけ?あぁ、11回鳴らされてもわかんないよ」

最高のクライマックスで何をしとんねん。と自分ツッコミ。合同練習のみんながでっかい声で叫んでくれててうれしかった。



ぶわぁ〜と紙テープ



そっか、これに包まれるのにも憧れていたな……。

fighting15angel at 19:23|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2006年11月30日

引退式当日

59265913.JPGここ一週間の夢は「スマック当日なのになんの準備もしてなくて焦りまくる」っ内容。「封筒がない!」「もう前半戦終わる!」とか夢の中で慌ててました。


そして当日。する必要もないのに早起き!

ネイル塗ってお化粧!今日の睫毛はウォータープルーフ!泣いてもにじまないぞっ!

美容院MIYAKEで髪のセット。自分じゃできないクルクル髪。


電車の中ですでに涙腺がゆるんでる。今日はちゃんとしなきゃ!泣きそうになった時の呪文は「胸を張れ!」

開場30分前入り。チケットの手配をあわててする。

川尻さんと石田さんに挨拶したらダーッと塩水が。

あぁ、ちゃんとできる自信が急速になくなってきた……。

パンフレットには四試合後って書かれてたけど、印刷ミスだったらしく五試合後。

山田さん達も合同練習の後来てくれたけど挨拶したらまた塩水が出そうなのでやめた。

試合は観れなかった。歓声が聞こえるたびに緊張した。緊張と一緒にさみしい気持ちもふくらんできた。


もう、あんなふうに戦うこともないんだなぁ。


五試合目が始まり、バックステージに移動。よしっ!最後くらい綺麗に決めよう!

fighting15angel at 18:14|この記事のURLComments(13)TrackBack(1)

一週間前!

c536fbed.JPGバイト先の女の子三人でスイーツバイキング♪

私は全種類制覇するよりも、好きなのをずっと食べ続ける派。
この日もひたすらクレープを食べた。目の前で焼き上がるホカホカのクレープ生地にカスタードとホイップをしこたまのせる。

「絶対負けないよ!私、すっごい食べるんだから!」と二人とも意気込んでいましたが、私の食いっぷりにリアルに引いてました。フッ勝った。二人とも40数キロしかないしね……。いいさいいさ。一人でデブさ。

夜は三人ともバイト。ストライキするか〜って言いながらウダウダと駅へ。

「乗換えどっちで行く?京浜東北?山ノ手?同じホームだから来てたほうでいっかぁ〜。あっ!来てるよ!乗ろう!」


バタンッ!


私が乗ってね、ドア閉まりました。一人ドナドナ。10分後に合流したけど、車内の「プッ」的な空気と、ガラス越しの二人の爆笑した顔が忘れられません。


あぁ、一週間きってる!!挨拶考えなきゃ。

fighting15angel at 18:01|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年11月20日

もうすぐ

チケット特典の「サヨナラプリクラ」を撮りました。今までマスクかぶってるときに女子高生開けられたり、一人でパシャパシャ撮って怪しまれたりと、いろいろあったけど、もう一人プリクラすることはないのかなと思うと少し寂しい。

チケット予約のメールをくれた方に返信。試合じゃないのに、たくさんの人が引退式に来てくれる。一人一人に返信しながら、なんか泣けてきたけど、引退式は絶対笑顔で終わらせたいな。よしっ!がんばるぞ!

引退式は前半戦終了後に行う予定です。もう緊張してきました。


何年ぶりかにツメを伸ばしてみました。新鮮♪でもベンチプレスと懸垂の邪魔になるのでやっぱり切っちゃいました。ウエイトは追い込まない程度にやってます。活動量は減ったけど体重はむしろ減ってます。筋肉減っただけ!?恐ろしいです。ただでさえ太りやすいのに代謝下がったら大変なことになる。逆ビフォーアフターに気を付けよう。

と、いいつつ明日はスイーツバイキング……。

fighting15angel at 21:42|この記事のURLComments(19)TrackBack(0)

2006年11月08日

最後の姿

11月29日(水)スマックガールで引退式をさせていただく事になりました。


berry15としてみなさんの前に立つ最後の日となります。

私はなんて挨拶するんだろ?きっと今考えてるのとは全然違うことを言う気がする。

私はどんな気持ちでテンカウントゴングを聞くのかな?


11月29日(水)
後楽園ホール
六時半開始
SRS10000
RS7000
A5000
B3000

住所、名前、HN(あれば)、席種、枚数をお書きの上、メールください。チケット特典は「サヨナラプリクラ」です。〆切は26日です。

ichigo_15_1@hotmail.com


リングに立つ最後の姿を、最後の言葉を、どうか見にきてください。


※「ブログを続けてほしい」というありがたい言葉もありますが、ブログ、ホームページともに終わりにします。楽しんでくれていた方々、申し訳ありません。

fighting15angel at 21:47|この記事のURLComments(38)TrackBack(1)

2006年11月05日

感謝

更新遅れてすいません。目が思ったより悪く、引退することになりました。


この事に関して、心配してくれた方がたくさんいました。でも私は大丈夫です。


私はずっと幸せな時間を過ごしてきたのかなと思います。自分が不幸だと思う期間はあった。でも今思うと無きゃよかった期間じゃない。消したい過去でもない。じゃあやっぱり幸せだったんだなと、幸せに感じるための一部分だったんだなと思います。


全女の練習生で頭の怪我で亡くなった子がいる。話題にはのぼっていたけど、まさか自分に起こるなんて考えもしなかった。みんなプロレスが大好きだった。そのプロレスで身近な私が怪我をしたことで、同期みんな動揺して悲しんだ。
いろんな偶然が重なって私は一命を取りとめ、後遺症も残らなかった。奇跡だと言われた。でもプロレスはできなくなった。

その時はめちゃめちゃ泣いた。デビューもできなかった。なんにもしてないって、私まだなんにもしてないって。

同じ状況に見える。でも全然違う。自分に何にもない気がして格闘技をやり始めた。でも「何をやるかじゃない。なんでもいいから、それをどれだけ真剣にできるか」それがここ何年かでわかった一番大切なこと。だから私はどこで何してても自分が大丈夫だと思います。

私が全日本女子プロレスを辞める時、未来ちゃんから手紙をもらった。

「もう赤いベルトもどうでもいい。私の夢は同期全員が幸せに引退すること」

そう書いてあった。


私は幸せです。たくさんの人に助けてもらいました。たくさんの人に応援してもらいました。私は幸せに引退します。

そして、全女平成13年組の幸せな引退を見守ります。


サポートしてくれたみなさん、ありがとうございました。練習してくれたみなさん、ありがとうございました。特に山田トレーナーにはお世話になりました。ダメな教え子でしたが、ご指導ありがとうございました。応援してくれたみなさん、ありがとうございました。


これからのことはまた追ってご連絡します。いろいろなご意見はあると思いますが、自分で考えて出した結論です。どうぞご理解ください。

fighting15angel at 09:11|この記事のURLComments(78)TrackBack(1)

2006年10月24日

大丈夫です

ちょっと怪我してしまいまして明日手術です。

網膜裂孔です。日帰りのレーザー手術ですし、大怪我ではありません。


PS.コメント等ありがとうございます。また、遠くまで応援に来てくれたファンの方々、挨拶できなくてすいません。最初はコンタクトが外れただけかと思っていたのですが、控室で目の痛みと飛蚊症、物が二重に見えてしまってあわててしまい、移動できませんでした。いつも会場でお話しできるのを楽しみにしていたので残念に思います。特典の限定ブログが近々届きますのでおたのしみに!

fighting15angel at 23:13|この記事のURLComments(19)TrackBack(0)

2006年10月21日

試合 判定2―1で負け

今回の兼谷選手はスリーパーが得意と聞いていました。

30秒ルールだとスリーパーをきめられることはない。焦らず寝技は力を抜いてとられないように、打撃で行こう。

そういう作戦でした。

そういう戦いをするにはちゃんと距離をとって自分の打撃をしなくちゃいけない。

でも結果は距離をつめられても足を使えずに、テイクダウン許しすぎ。

ワンツーはあたってもその後がない。

私のウィークポイントまるわかりの試合でした。

せめて中盤のアームロックを極める寝技の力があればよかったのにそれもなく。

完敗です。またできなかった。

すいませんって言えないくらいの試合です。でも、すいませんでした。

fighting15angel at 21:02|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)試合 

2006年10月20日

応援よろしくお願いします

ついに明日です。めずらしく緊張してないです。

相手がどうこうより、まず自分の力を全部出したい。
できれば試合を楽しみたい。試合を楽しめるってすごい事だと思う。

緊張でガチガチの試合なんて誰も見たくないし、
逃げて安全な試合なんて誰も見たくないし、
恐怖にしばられてる試合なんて誰も見たくないし、
負けるかなって戦ってる試合なんて誰も見たくないし、

そして私もそんな試合したくない。

そんな試合を何度もしてしまった。その度にトレーナーにも仲間にもファンにも申し訳なく思う。


明日は楽しみたいな。

冷静に、熱く

fighting15angel at 23:25|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)

人気Blogランキング   にほんブログ村   くつろぐ   女性ブログランキング

プロフィール
berry15(ベリーイチゴ)

・本名
 非公開
・リングネーム
 berry15(ベリーイチゴ)
・所属
 チーム黒船(練習場所はJBスポーツクラブと パラエストラ松戸)
・参戦団体
 スマックガール(パンクラスに一回)
・属性
 格闘家なのにマスクマン…だったけど卒業
・誕生日
 11月5日
・身長
 163センチ
・体重
 普段50キロ、試合48キロ
・血液型
 A型でしょ?と言われるA型

>>プロフィールの続きを見る
チーム黒船RSSリーダ




みなさまへ
◆著作権
このブログに掲載されている記事及び画像の著作権は15(いちご)が保有し、転載・無断使用は固くお断りさせて頂きます。

◆コメント
悪質な誹謗中傷、差別に繋がるような発言、営利目的サイトの宣伝(リンク等)の書き込みは一切禁止させて頂きます。
※(注意)
上記以外の内容である場合でも投稿された内容によっては投稿者の許可なく管理者の判断にて削除及び修正される場合がございますので、良識をもってご利用頂きますようお願い致します。

◆リンク
このBlogはリンクフリーです。

◆トラックバック
このBlogはトラックバックを受け付けています、振るってご利用ください。
ただし、営利目的のBlog・トラックバック先である当Blogの記事の内容になんら関係の無い宣伝目的のトラックバックは禁止させていただきます。
※(注意)
上記以外のトラックバックであってもトラックバック元の記事によっては投稿者の許可なく管理者の判断にて削除される場合がございます。


ご意見等ございましたら下記メールアドレスまでご連絡ください。
管理人メールアドレス
bro_muumi●yahoo.co.jp
(上記メールアドレスはスパムメール対策の為"@"を"●"に置き換えて表記しています。)