2006年09月

2006年09月30日

マイナス思考

金曜はボクシングがお休みだったので崇太郎さん家でウエイトを教わりました。
崇太郎さんは骨折でスパーがしばらくできなかったらしく、久しぶりのピーナッツルームには怪しい品々が増えていました。

ケトルベル(持ち上がらない)、素振り用木刀二本(こんなのあるんだなぁ)、ビクともしない太さのチューブがたくさん(どうやったら伸びるんだろ?)……。

木刀振らせてもらいました。軽いほうは穴があいてて正しく振ると音がします。見本で振ってもらったらビュッ!!ってすごい音が。
私は百回くらいでやっとヒュッって小さな音が。おぉ〜。なんかうれしい。

もう一本の重い木刀は持ち上げるのがやっとで、まったく振れませんでした。これ何キロあるんだろ?


「ウエイトにはポジティブとネガティブがあって例えばお前はベンチ50キロしかあがらないけど、あげないでゆっくりおろすだけなら理論上は140%、70キロでおろせるんだよ。これがネガティブな。で、ネガティブで鍛えると………(説明が続く)」

よくわからないけどこんなことを言って、今日はネガティブ重視の(?)ウエイトです。半分しか理解できなかったけど体はバキバキに疲れました。ネガティブは筋肉痛がひどいらしいので明日が心配です。それにしてもポジティブとネガティブって性格以外で使うんだなぁ……。

fighting15angel at 23:42|この記事のURLComments(13)TrackBack(0)

2006年09月29日

没頭

邪魅の雫一言日記はあんまりしないように心掛けていますが……邪魅の雫を入手したのでお許しくださいませ。


[携帯用]
【送料無料】 邪魅の雫

[PC用]

fighting15angel at 21:09|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)買い物 

2006年09月28日

ヒャクマデ

ecdafc49.jpg京極の新刊がことごとく売り切れで私がキレそう。予約か……時代は予約なの?本はさ、ふらりと本屋や古本屋でインスピレーションで選らぶのが好き。でも京極だけは……京極だけは……。早く読みたいよぅ。刷って!たくさん刷って!


下着が響く格好だと代わりに水着にしたりします。

練習。代えの下着忘れた……水着で練習(もちろんTシャツは着てますよ)。

汗だくになったのでドライヤーで乾かした。乾きやすい素材でよかった……。

忘れ物が多いなぁ。昔から通信簿には必ず「忘れ物が多いですね」って書かれてた。

ミツゴノタマシイ……。

fighting15angel at 23:42|この記事のURLComments(18)TrackBack(0)買い物 

2006年09月27日

リバーサル

JBにはISAMIの通販カタログがあって、山田さんがよく注文するらしい。
総合格闘技の練習着はラッシュガードにハーフパン。
ハーフパンも普通のとは違います。寝技でめくり上がらないように生地は固め。男性用水着に似てますが、ポケットはついていません。ファスナーは金属で危ないので、代わりにヒモかマジックテープになってます。

ラッシュガードは最近は格闘技メーカーだけじゃなくてNIKEやアンダーアーマーからも出てます。

JBに話は戻り、一般会員さんにも浸透してリバーサルのラッシュガードとハーフパンを使用している人がちらほら。

なんか不思議なボクシングジムです……。

fighting15angel at 21:10|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)買い物 

2006年09月26日

鍛練

電車乗換え。角っこに座れた。ラッキー♪

正面に座ってるサラリーマンが靴下を直している……いや、違う。足の重りを直してる!?

足首に砂袋!!スーツの裾から砂袋!!

運動に力入れてるようには見えないけどなぁ。運動不足解消かしら?

しかも何度も何度も位置を直す。見てくれと言わんばかりです。

なんだか凄いものを見たので感動をみんなに伝えたくていろんな人にメールした。

みんなびっくりしてたけど、一人だけ「中学の行き帰り重りつけてたよ」と当然のように○○さんが……。

日々鍛練か……私も……いや、無理。

fighting15angel at 19:55|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年09月25日

こんなに飲めない

イチゴwithおでん容器(大)今日はオデンの日(嘘)

自分で容器に入れたり、店員さんがやってくれたりとコンビニによってもいろいろですよね。

バイト先の近所のサンクスは、先に注文してレジ打っちゃう。

タマゴ、牛すじ、コンニャクだけなのに、一番でかい容器に入れられました……。なぜでしょう?

で、ツユたっぷり。

うーん?


ともちゃんから不在着信。あら、気付かなかったわ〜。かけなおす。ルルル♪

「おー!どしたの?肩平気かぁ?」
「あっごめんごめん!今平気?かけなおす、かけなおす。」
「平気だよ?いいよいいよ」
「大丈夫!無料通話余ってるから!!」

ともちゃん、それさみしいから……でも私も余ってるから……綾ちゃんにイタ電でもするか。

2006年09月24日

第一試合

第一試合
佐藤綾子対森居知子

試合そうそうにともちゃんの肩がはずれるアクシデント。自分ではめても受け身のたび、ドロップキックのたびににはずれる肩。歯を食いしばって何度も立ち上がるともちゃんに声援がとぶ。

五分すぎに綾ちゃんが容赦ないキック連発と投げから押さえ込みでフォール勝ち。

試合内容も結果もしきりに悔しがるともちゃん。大丈夫だよ。プロレスは道だから。創っていくものだから。一度はプロレスを諦めた。でも戻ろうと努力して、代わりにいろんな大事なモノを捨てたよね。

戻れたね。おめでとう。

私は違う道だし、私にはわからない苦労もいっぱいあると思います。無責任に言うぞー!!頑張って!!また応援に行きます。

fighting15angel at 19:36|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)全女・同期 

2006年09月23日

伊藤薫さん興行

佐藤綾子&森居知子五年前の今日、ともちゃんは後楽園ホールでデビューした。今日はともちゃんの再デビュー戦。

新木場はこの間来たばかりなのに違う場所みたいだった。

九時集合。みんなもう来てた。練習以外でTシャツとハーフパンを着たのはいつぶりかな?
「佐藤さん、すいません、自分、Tシャツ、ズボンに入れなきゃダメですかね?」笑いながら聞いてみた。

「出しときな」綾ちゃんはかっこよく答える。

※全女では先輩の許可が出るまでTシャツはズボンにイン!!

私は売店係に任命され、ポスター数えたり大会記念Tシャツ出したりツーショットポラ用意したり……。懐かしいなぁ。

サイン色紙を出すのはうちらの憧れだった。先輩のファンは興行のたびに買ってて「これ、100枚目です」って人いたなぁ。

二人ともパワフルなレスラーっぽい写真。

ともちゃん……サイン普通すぎ。
綾ちゃん……サイン色紙の写真、アザありすぎ。

2006年09月22日

待ってるね♪

オデン生活。コンニャクが売り切れだったので糸コンに。

ダイエットは成果が出始めると楽しい♪何事もはじめの一歩ですね。なかなかダイエットできない方、すぐくじけてしまう方、三日、三日我慢してください。だんだん平たくなるお腹を見てると、憑き物がとれたみたいに楽になりますよ〜。

明日は伊藤さんの心興行です!熱くなりたい方はぜひ新木場ファーストリングまで!12時開始です!

☆新木場ファーストリングの行き方☆
新木場駅を降りるエスカレーターをおりて左、線路にそって戻るように真っ直ぐ行く。右手に倉庫がたくさんみえます。道路を横断して二本目を右。ちょっと奥にあります。

お待ちしております!

fighting15angel at 23:18|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年09月21日

ゴツゴツ

綾瀬の駅を降りたら、あきらかに周囲と違う肉体を持った二人組が目の前に……川尻さんと石田さんだ。電車同じだったんだなぁ。

山田さんも最近体が分厚くなってきてLサイズのTシャツがキツキツだそうです。二人を指差して「あんな風になりたくないよ〜。俺は悟(鈴木悟さん)よりの体がいいんだよ〜」って嘆いてました。こんな練習してたら嫌でも体がでかくなると思いますが……。

ゴング格闘技に山田さん×川尻さん×石田さんの記事が載ってます。みなさん見てくださいねっ!

fighting15angel at 19:34|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)格闘家 
チーム黒船RSSリーダ




みなさまへ
◆著作権
このブログに掲載されている記事及び画像の著作権は15(いちご)が保有し、転載・無断使用は固くお断りさせて頂きます。

◆コメント
悪質な誹謗中傷、差別に繋がるような発言、営利目的サイトの宣伝(リンク等)の書き込みは一切禁止させて頂きます。
※(注意)
上記以外の内容である場合でも投稿された内容によっては投稿者の許可なく管理者の判断にて削除及び修正される場合がございますので、良識をもってご利用頂きますようお願い致します。

◆リンク
このBlogはリンクフリーです。

◆トラックバック
このBlogはトラックバックを受け付けています、振るってご利用ください。
ただし、営利目的のBlog・トラックバック先である当Blogの記事の内容になんら関係の無い宣伝目的のトラックバックは禁止させていただきます。
※(注意)
上記以外のトラックバックであってもトラックバック元の記事によっては投稿者の許可なく管理者の判断にて削除される場合がございます。


ご意見等ございましたら下記メールアドレスまでご連絡ください。
管理人メールアドレス
bro_muumi●yahoo.co.jp
(上記メールアドレスはスパムメール対策の為"@"を"●"に置き換えて表記しています。)