2006年06月22日

ありがとうございました。そしてよろしくお願いします。

素顔の15次の試合からマスクをとり、素顔で戦います。理由は「競技性」一点のみ。いまさらだと言われるかもしれませんが、決断には時間がかかりました。

明日23日発売の格闘技通信に記事が載ります。応援してくださるファンの方に発売前に報告します。格闘技通信の文章は自分で書きました。今日の日記は校正前の文章です。
「マスクを賭けて試合に臨む」のも違うと思いました。負けたから、勝ったからではない自分の意思でマスク着脱を決めたかったのです。



マスクをとる話は前から少しづつありました。
反対する人もいた。「マスクがあったから人気も知名度もあがった。かぶることによってテンションを上げられるし、それは有利に働く。」
賛成する人もいた。「視界、呼吸、競技性。」その両方の意見はすべて正しく思えたし、間違ってないと思いました。何よりマスクに愛着がありました。だから悩みました。
「マスクをとる」と決めてからも、まだグズグズしてました。「いいの?本当にいいの?」って揺れ動いてた。

私を決心させてくれたのはチーム黒船での合同練習後、川尻達也さんとの何気無い会話でした。
「次、マスクとるの?」
「とろうと思ってるんですけど……」
「視界よくなるんでしょ?呼吸楽になるんでしょ?もう十分(マスクで)頑張ったよ」
その一言で、なんだかすべてがスッキリしました。
「そうですよねっ!とります!」初めて迷いなく答えられました。

『強くなる』、ただその一点を試行錯誤と努力で日々追い求めている合同練習のみんな。確実に格闘技にプラスになること(マスクをとる)をやらない私。なにやってるんだろうって思った。
後日「川尻さんのおかけで決心つきました」ってお礼したんですが、本人はまったく覚えてなくて「B型だから忘れた」って笑ってました。それくらい何気ない会話でした。


格闘技やりたての頃、試合に負けて「マスク邪魔だからとる」って愚痴ったことがある。そしたらコーチが「たいして練習してないくせにマスクのせいにすんのか?」って言った。そのとおりだと思った。練習した。
苦言してくれる人もいた。「男で練習量自慢してるヤツいるか?俺週六練習してますって。練習は当たり前なんだよ。女子は意識も技術も体もレベルが低すぎるんだよ。」
恥ずかしかった。頑張ろうと思った。少なくとも私は「違う」って認めてもらいたかった。ウエイトも食事も変えた。なんか視界がひらけた気がした。でも自信はなかった。私は激弱の色モノだったし、勝てると思って見てる人は、私を含めていなかった。1月のグラップリングに勝った時は人生で一番うれしかった。何してもきっと報われないと、どこかで諦めてた。その夜、報われる事もあるんだってしみじみ思った。

その勝利に付随して山田武士トレーナーと出会って、幸運にもマンツーマンで指導してもらった。評価も少しづつ上がってきて、合同練習が始まって、いろんなプロの人に出会って刺激されて……たくさんの事がありました。

私は「なんちゃって」からやっとプロの格闘家として一歩を踏み出せたと思う。マスクには愛情と感謝の気持ちがある。マスクマンだから出来たこともたくさんある。でもマスクは卒業します。さらなる高みのために、これからの私を応援してください。6月30日はぜひ会場で、私の決意を見てください。

fighting15angel at 20:25│Comments(91)TrackBack(1)試合 | チケット・告知

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 15さんの決断  [ (株)和白組コラム ]   2006年06月23日 09:54
5 ありがとうございました。そしてよろしくお願いします。 遂に15さんがマスクをはずす様です。 決断は大変だったかと思いますが、ぜひ頑張って欲しいものです。 やはりプロとしての自覚が強いという事でしょうか? 色々な意味で(笑) 6月30日はスマッ....

この記事へのコメント

1. Posted by AT   2006年06月22日 21:21
メチャクチャびっくりしました!

思えば、最初は確かに“格闘家でマスクウーマン”のインパクトで覚えてたのですが

今はもう、ファイトスタイルやその他も含めて格闘家15選手のファンなので

これからもかわらず応援します!!

6.30は新しい船出ですね。
頑張ってください!


いや、でも本当にびっくりでした…!!
2. Posted by だ   2006年06月22日 21:28
写真と記事みてびっくりしました。カワイイ顔してんですね。マスクはイチゴさんの存在を強くアピールするものでしたが、まぁそんなことはイチゴさんにとっても応援し続ける我々にとっても大して大きな事じゃないと思います。それ以上にイチゴさんの内に秘めたものが次見られそうで、ドキドキしてます。

頑張れイチゴ!
3. Posted by 通りすがり   2006年06月22日 22:00
俺はマスクの格闘家ということで15選手のことを知りました。15選手のイメージも『マスク』が最初にきてました。強くなりたいというシンプルな欲求から今回の決断をされたことで、15選手に対するイメージは変わりつつあるかなと思います。強くなりたいということに関しては男も女もないですね。これからも強くなっていく15選手に期待しています。
4. Posted by ルーク   2006年06月22日 22:04
いつかは来る日、が遂にやってきましたか。
30日は、自信満々で見せ付けてやりましょう。マスクを取った顔も、鍛えぬいた肉体も、研ぎ澄まされた闘争心も。
そして試合後にリング上で魅せる、素顔での飛びっきりの笑顔もね。(^^)
5. Posted by TBM   2006年06月22日 22:09
6月30日の試合が、とても楽しみです。
こんな記念すべき試合が生で見れて、
幸せです。がんばって!
6. Posted by きい   2006年06月22日 22:17
視界良好!呼吸楽々!!いい事づくめですね♪
7. Posted by たたた   2006年06月22日 22:44
これからも応援します!
8. Posted by ぴか   2006年06月22日 22:50
ビックリしました

「マスク譲ります」のときには
もう決めてたのかな?

マスクがあっても なくても
1人の格闘家としての
あなたを応援していますので
これからもがんばってください

それにしても・・・ブログ開いたときは・・びびったよ へへへ
9. Posted by つくちゃん   2006年06月22日 23:12
少なからずショックを受けてますが。応援していく気持ちにブレはないですけどね。
うまく言えないですけど。
被られてないマスクはただの布切れかも知れないけれど、マスクが「良かったね」って祝福してくれるような闘いを魅せていって下さい。
10. Posted by ブンブン丸   2006年06月22日 23:19
5 これからの一皮むけた15選手に期待してます 


6.30がんばってください
11. Posted by ゆや   2006年06月22日 23:24
マスク取るんですね

何気ない会話の中にはもの凄く大切なきっかけがある時がありますよね

僕はチーム黒船大好きです。福島さんのブログにチーム黒船Tシャツの事で15さんの事が書いてありました

読んで15さんは仲間意識が強くて優しい方なんだなと感じました

30日は行けませんが頑張って下さい!応援してます!
12. Posted by ゴリ   2006年06月22日 23:44
5 15さんの事は山口裕司選手のブログから知りました。存在を知ってからまだ2ヵ月位です。5月に一度マスク姿の生15さんを見ました。率直に「視界悪すぎっ!競技上辛いだろうな」って思いました。マスクの総合格闘家という事で注目する方もいたと思いますが、自分は15さんの存在を知り、次の日から一気にブログを最初から見てあなたの人柄に惚れ込み応援したくなりました。惚れ込んだあなたの決意は30日に会場でしっかりと見させて頂きます。そしてその決意を尊敬します。
頑張れ15さんo(^-^)o
13. Posted by RED SPIRYTUS   2006年06月23日 00:08
ちょっとびっくりしたけど、きっと自信が持てたということでしょう。あくまでも外見でなく、リング上のファイトで魅せてください。頑張ってね!

でも入場時くらいはマスク続けて欲しいかな・・・
14. Posted by goddog   2006年06月23日 00:09
びっくりしましたがマスクとっても15ちゃんは15ちゃん!

これからも応援しますよ。

まずは6.30がんばって!!
15. Posted by ユキチャンチン   2006年06月23日 00:13
これからが本当の格闘家15の始まりですね!!

がんばってください!!!

16. Posted by ご近所   2006年06月23日 00:39
5 決断する迄には相当悩んだことでしょう。でも、強くなることを追求した結果が、これだったんですね。同じ女性として尊敬します。そして、強くなるために精神的に少しずつでも成長を遂げているあなたは間違いなく、チーム黒船の一員ですね!頼もしい女性格闘家ですっ!!
がんばれ!イチゴ♪
17. Posted by 蛇苺   2006年06月23日 00:48
素晴らしい でも入場のときは、マスクかぶっていけば、いいと思います。
18. Posted by Lucky YO   2006年06月23日 01:05
5 目が大きくて本当にきれいですね。
カナダに住んでるので試合には
行けませんが 試合 ガンバッテください!

19. Posted by MarkWater   2006年06月23日 01:40
5 カワイイ・・・(^^)

今までそのカワイさを押し隠すことで相手に自分への妥協を許させず、それがイチゴちゃんの強さへのこだわりだと、勝手に解釈してましたが、

逆にマスクを外すことで更なる高みに上ろうとするわけですね。

その強さにこだわる姿勢に敬服いたします。
20. Posted by ホムペもガンガ(略)ふぁん   2006年06月23日 01:41
イイと思う。
別に正体を隠してた訳ではないんだし、
15選手が15選手であるのならマスクの有無の問題じゃないし。

ただ、15マスクを自陣コーナーに置いてて欲しかな。。一番の相棒だったんだしね。
山田さんがかぶるとかw←冗談ですよ〜

こりゃ30日は行かなきゃイカンカナァ〜
21. Posted by マッスルハッスル   2006年06月23日 01:50
5 うわっ!びっくりした!

かなりの時間をかけての決断だったと思いますが、素顔の15さんも応援しますよ!
22. Posted by ゆうや   2006年06月23日 02:51
勇気をもらいました。迷ってましたがアマ修のオープントーナメント出ます。
応援しています。僕も頑張ります。
23. Posted by くー   2006年06月23日 03:17
5 たかがマスク、されどマスク。正直、前回の試合もマスクが無ければ…。とも思っていました。具体的な御苦労は分かりませんが、これからの気候を考えればよかったと思います。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
24. Posted by たぁぼう   2006年06月23日 03:25
いろいろ苦悩してたいへんだったと思います。お疲れさまです。でも、すばらしい決断だと思います。これからも変わりなくなお一層応援していきます。がんばって下さい。
25. Posted by ケイより   2006年06月23日 03:46
よく決心したね。格闘技に対する“強い熱意”が今また再確認できました。さて、第2章『イチゴ、黒船と共に大海原へ』の始まりだね。これからも、よろしくー!
26. Posted by JAM   2006年06月23日 03:55
あまりに予想外でびっくりです、前から言ってるとおりJAMは未来さんを知って15さんを知り好きになりました、好きなった人がたまたまマスクをしてて格闘技をしていただけで、これからもなんにもかわりません。
ん〜いろいろ考えたのですが、うまい事言えませんが、お疲れ様です!マスクの15さん、はじめまして素顔の15さん。
これからもよろしくおねがいします。
27. Posted by ガブ   2006年06月23日 05:00
勝つためというシンプルだけど最高の目標のためがんばってください!
28. Posted by いただいた   2006年06月23日 05:29
メロンちゃん!?
29. Posted by GH   2006年06月23日 06:12
マスクを取る!
じゃー次は一本を取る!
の番だね!
新たな決意と共に素晴らしいスタートが
きれる事を祈ります!
30. Posted by MP   2006年06月23日 06:51
リングネームはどうなるんですか。それが一番気になります。そのままでもいい様な気もするしフィットしない様な気も。あとコスチュームも気になります。
31. Posted by ぁすぅ   2006年06月23日 07:44
驚いた…けどなんか嬉しい。たしかに僕はマスクというビジュアルインパクトから15ちゃんが気になり出した。けど実際の試合をはじめて観たときにはマスクではなく試合に魅力を感じた。だからこれからは試合・競技にかけるって選択はアリでしょ。むちゃくちゃ、いままでよりもずっと応援します!
32. Posted by もち   2006年06月23日 09:12
かなり驚きましたが、
強くなるための大きな決断ですもんね。

6月30日は新生15ちゃんを楽しみにしております。

もちろん会場まで応援しに行きますよ!


33. Posted by ひろ   2006年06月23日 11:42
そうですか。じゃあ15さんにとってリスタートとなる30日、キッチリ勝利で飾りましょう!もちろん自分もこれからも変わらず応援しますよ☆
34. Posted by まる   2006年06月23日 12:36
ご無沙汰してます!このところ周りの環境が変わり疲れてコメントもせずにブログを読んでました(^_^;)格通読みました♪こんな萌えってる人がかぶってるとは思いませんでした(笑)
35. Posted by 五頭信   2006年06月23日 12:44
どっちでもいいかな。久江戦から思ってましたが、試合に亡くなった同期の話を持ち出したり、マスクとるとらないは違うだろうと。先生は今まで勝ち星にこそ恵まれないものの、試合で客を納得させてきた。付加価値をつけず試合内容で勝負して下さい。私は前の、ほやーっした癒し系の、それでいて努力家で群れない一匹狼の先生が好きでした。今が嫌いな訳でないし、先生が間違っている訳でもない。でも先生はこの世でNo.1のファイターだからこだわりがある。試合前に失礼申し上げすみません。久江戦は勝てる試合だった。先生は益々強くなる。頑張れ!
36. Posted by かずきち   2006年06月23日 12:45
4 はじめまして。
いつもブログ拝見しております。
そして初書き込みなんですけど(^O^)

15さんの決断見て勇気頂きました。

6月30日の試合は仕事の関係上観戦行けませんが試合頑張って下さいっ★

37. Posted by 将宗   2006年06月23日 13:42
初めて、書き込みをさせて頂きますw

言い訳ではなく、自分が変る為にマスクを脱がれるんですね。

マスクがなくなっても、15選手は15選手だと、僕は思っています。
更に強くなった15選手に期待します☆

僕自身も格闘技をやっていて、競技者が競技者を応援するのは変な話かも知れませんが、NEW15選手として、頑張って下さい☆
38. Posted by アーサー   2006年06月23日 15:53
5 皆さんと同じでビックリしました!
今でも鳥肌が立っています。

桜庭選手みたいに入場時はマスク被るって演出だとすごい盛り上がると思います。
30日は平日なので見に行けませんが、応援しています。ガンバレ!
39. Posted by 六頭   2006年06月23日 16:03
未来さんの引退試合のつもりで臨んだ2月の試合が、結果として「覆面格闘家」の15さんの引退だったのかなと、今になってシミジミと思いますねぇ。マスクを被るって選択をしたのも15さんなら、脱ぐって選択をしたのも15さんですから、自分自身の選択を後から振り返って後悔だけはなさらないようにして下さいね。僕は変わらず応援させて頂くつもりです。おそらく、ファンの方全員がそうじゃないかなと思いますよ。素顔でのデビュー戦、チーム黒船所属としてのデビュー戦、悔いの残らないように戦って下さい。
40. Posted by アッシイ   2006年06月23日 17:23
15さんの覚悟、僕にも届きましたよ!見届ける為に、30日は見に行きたい!でも、平日なんですよねー。なんとか調整して頑張ってみます。応援してます!
41. Posted by こぞう   2006年06月23日 20:27
5 スゴい決断ですね。ビックリしました。たくさん悩んだんでしょうね。でも強さを求めるからできた決断なんですよね!試合は観に行けませんが応援します。15さんは15さんなので変わらないです。頑張ってる人にいうのもなんですが、頑張って下さいo(^-^)o
42. Posted by 嵐 鬼龍   2006年06月23日 20:44
5 決意が十二分に伝わりましたよ!頑張って下さいね!大阪から勝利を祈ってます!
43. Posted by ヒーリング   2006年06月23日 21:42
これからも頑張って下さい!ファンならこの決断を否定するひとはいないと思いますよ♪
最高の環境でイィ練習ができているんだからもっと自信もって楽しんで試合に挑んでくださいね(o^-’)b
44. Posted by 青   2006年06月23日 21:51
マスクって愛着がわくと体の一部みたいになるって誰かが言ってたの聞いた事あります。皆さんのコメントを見てわかるように15選手の後ろには沢山のファンがついてます。試合頑張って下さい!
45. Posted by 西やん   2006年06月23日 22:32
びっくりしました!
とても勇気のいる決断だと思います。
正直、マスク姿からファンになりましたが、日記・blogを読んでてマスクに関係無く15さんを応援し続けようと思ってます。次の試合も会場には行けませんが勝利を祈ってます。
46. Posted by のりよし   2006年06月24日 22:00
5 はじめまして。初めてコメントさせていただきます!最近キックを初めて総合でストライカーをめざして練習中の二十七才です。マスク取っちゃいますか。少し淋しい気もするけど、今まで以上に強くなれるならいいと思います、異性だけど憧れの存在の15だからもっと強く綺麗な格闘家として期待してます、名古屋で試合がある時は観に行きます!頑張れ15
47. Posted by イチゴ   2006年07月13日 14:48
ATさんへ
驚かせてしまいました。変わらぬ応援ありがとうございます。
48. Posted by イチゴ   2006年07月13日 14:49
ださんへ
そう言っていただけるとうれしいです。ありがとうございます。
49. Posted by イチゴ   2006年07月13日 14:50
通りすがりさんへ
強いイメージを持ってもらえるように頑張ります!
50. Posted by イチゴ   2006年07月13日 14:52
ルークさんへ
マスクとる時は引退の時かなと思っていたのですが……しょっぱい試合をしてしまいましたが、次は笑顔を見せれるよう頑張ります
51. Posted by イチゴ   2006年07月13日 14:53
TBMさんへ
六月三十日は記念の日となりました。新しいスタートだと思ってます。初心を忘れず頑張ります
52. Posted by イチゴ   2006年07月13日 14:55
きいさんへ
チラチラしないのでやっぱり戦いやすかったです。悩んだけれど良い選択が出来たと思います
53. Posted by イチゴ   2006年07月13日 14:57
たたたさんへ
なんかこればっかりですが……ありがとうございます。感謝ばっかりです。
54. Posted by イチゴ   2006年07月13日 14:58
ぴかさんへ
はい。その時にはもう決めていました。だからこそ一番ほしいと思っている方にもらってほしかったのです
55. Posted by イチゴ   2006年07月13日 14:59
つくちゃんさんへ
マスクはとても大切でした。そしてこれからもその気持ちは変わりません。
56. Posted by イチゴ   2006年07月13日 15:00
ブンブン丸さんへ
お久しぶりです。ありがとうございます。頑張ります
57. Posted by イチゴ   2006年07月13日 15:01
ゆやさんへ
あのタイミングであの会話がなかったらこの決断はなかったかも知れません。なんか不思議だなと思いました
58. Posted by イチゴ   2006年07月13日 15:04
ゴリさんへ
ありがとうございます。今回ダメな試合をしてしまいましたが、少しづつ強くなっていきます。
59. Posted by イチゴ   2006年07月13日 15:06
レッドスピリタスさんへ
入場のマスクは定番にしようかと思います……たぶん(^_^ゞ
60. Posted by イチゴ   2006年07月13日 15:08
goddogさんへ
ありがとうございます。驚かせてすいませんf(^^;
61. Posted by イチゴ   2006年07月13日 15:11
ユキチャンチンさんへ
いつもありがとうございます。北から応援よろしくです(*^o^)/
62. Posted by イチゴ   2006年07月13日 15:12
ご近所さんへ
もしかしてあの方かしら……?ありがとうございます!またスパーリング出来る日を楽しみにしています。
63. Posted by イチゴ   2006年07月13日 15:14
蛇苺さんへ
私もそう思います。でも髪が乱れます(;o;)
64. Posted by イチゴ   2006年07月13日 15:16
LUCKY YOさんへ
カナダからありがとうございます。いつか海外でも試合してみたいですo(^-^o)
65. Posted by イチゴ   2006年07月13日 15:21
MARKWATERさんへ
プリクラなんで(^_^ゞ五割減で……(;>_<;)
66. Posted by イチゴ   2006年07月13日 15:29
ほむぺもがんがさんへ
私のマスク小さいので入らない人もいます。ヤマダさんは頭小さいので平気だと思いますが。次回勧めてみますね
67. Posted by イチゴ   2006年07月13日 15:30
マッスルハッスルさんへ
ありがとうございます。素顔のイチゴをよろしくお願いします(*^o^)/
68. Posted by イチゴ   2006年07月13日 15:33
ゆうやさんへ
試合はどうでしたか?私もグラップリング頑張ります!
69. Posted by イチゴ   2006年07月13日 15:35
くーさんへ
それが頭をよぎらなかったと言えば嘘になりますが、そんなこと考えないくらい強くなりたいです。頑張ります
70. Posted by イチゴ   2006年07月13日 16:05
たぁぼうさんへ
悩みましたが結果的にとてもよかったと思います。写真は恥ずかしいですが(^o^ゞ
71. Posted by イチゴ   2006年07月13日 16:06
ケイさんへ
いつもお世話になっています。かっこいい写真館ありがとうございます。撮りたくなるような試合をしますねっ!
72. Posted by イチゴ   2006年07月13日 16:07
JAMさんへ
素顔ではじめまして(//∇//)そしてよろしくです☆
73. Posted by イチゴ   2006年07月13日 16:08
ガブさんへ
目標はそれだけです。頑張ります。
74. Posted by イチゴ   2006年07月13日 16:09
GHさんへ
今回は一本とれませんでしたが次回は必ず!!
75. Posted by イチゴ   2006年07月13日 16:10
MPさんへ
リングネームとコスチュームはどうでしたか?気に入ってもらえるとうれしいです
76. Posted by イチゴ   2006年07月13日 16:12
ぁすうさんへ
マスクをきっかけに知ってくれた人がたくさんいてあらためてマスクに感謝しています。応援ありがとうございます。
77. Posted by イチゴ   2006年07月13日 16:13
もちさんへ
ありがとうございます。また試合みにきてくださいね。
78. Posted by イチゴ   2006年07月13日 16:14
ひろさんへ
とりあえず勝利はつかめました。次は一本勝ちです☆
79. Posted by イチゴ   2006年07月13日 16:16
まるさんへ
萠ってますか_(^^;)ゞそれはナイと思いますが……。またコメントしてくださいね
80. Posted by イチゴ   2006年07月13日 16:22
五頭信さんへ
未来ちゃんのことをずっとひきずってへこんでいたので、わざわざ持ち出した話ではありません。彼女のことをモチベーション上げのためや、話題作りにしたつもりもありません。そこは誤解されたくはないです。マスクの発表も格闘技通信に合わせての事です。
81. Posted by イチゴ   2006年07月13日 16:23
かずきちさんへ
初コメントありがとうございます。うれしいです。今よりももっといい試合ができるようがんばります。
82. Posted by イチゴ   2006年07月13日 16:25
政宗さんへ
ありがとうございます。強い気持ちを持って頑張ります。政宗さんも格闘技頑張ってくださいね!
83. Posted by イチゴ   2006年07月13日 16:41
アーサーさんへ
会場でもマスクを被ったままでいる事もあると思います。声かけてくださいね。
84. Posted by イチゴ   2006年07月13日 16:43
六頭さんへ
ありがとうございます。いつか会場で会える日を楽しみにしています(*^o^)/
85. Posted by イチゴ   2006年07月15日 17:09
アッシィさんへ
ありがとうございます。土日のホールはなかなかとれないみたいです。土日に興行があるといいんですけどね。
86. Posted by イチゴ   2006年07月15日 17:18
こぞうさんへ
ありがとうございます。これからも頑張ります☆
87. Posted by イチゴ   2006年07月15日 17:19
嵐鬼龍さんへ
嵐さんも頑張ってくださいね!応援しています。
88. Posted by イチゴ   2006年07月15日 17:20
ヒーリングさんへ
自信がつくようにグラップリングマッチにも力を入れて頑張ります。
89. Posted by イチゴ   2006年07月15日 17:21
青さんへ
もっと反対意見はあるのかと思いました。みなさんの気持ちがうれしいです。
90. Posted by イチゴ   2006年07月15日 17:23
西やんさんへ
ありがとうございます。自分が納得できるような試合が出来るまで頑張ります。
91. Posted by イチゴ   2006年07月15日 17:24
のりよしさんへ
ありがとうございます。総合の方なんですね。リングで結果が出せるよう頑張ります!
人気Blogランキング   にほんブログ村   くつろぐ   女性ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
berry15(ベリーイチゴ)

・本名
 非公開
・リングネーム
 berry15(ベリーイチゴ)
・所属
 チーム黒船(練習場所はJBスポーツクラブと パラエストラ松戸)
・参戦団体
 スマックガール(パンクラスに一回)
・属性
 格闘家なのにマスクマン…だったけど卒業
・誕生日
 11月5日
・身長
 163センチ
・体重
 普段50キロ、試合48キロ
・血液型
 A型でしょ?と言われるA型

>>プロフィールの続きを見る
チーム黒船RSSリーダ




みなさまへ
◆著作権
このブログに掲載されている記事及び画像の著作権は15(いちご)が保有し、転載・無断使用は固くお断りさせて頂きます。

◆コメント
悪質な誹謗中傷、差別に繋がるような発言、営利目的サイトの宣伝(リンク等)の書き込みは一切禁止させて頂きます。
※(注意)
上記以外の内容である場合でも投稿された内容によっては投稿者の許可なく管理者の判断にて削除及び修正される場合がございますので、良識をもってご利用頂きますようお願い致します。

◆リンク
このBlogはリンクフリーです。

◆トラックバック
このBlogはトラックバックを受け付けています、振るってご利用ください。
ただし、営利目的のBlog・トラックバック先である当Blogの記事の内容になんら関係の無い宣伝目的のトラックバックは禁止させていただきます。
※(注意)
上記以外のトラックバックであってもトラックバック元の記事によっては投稿者の許可なく管理者の判断にて削除される場合がございます。


ご意見等ございましたら下記メールアドレスまでご連絡ください。
管理人メールアドレス
bro_muumi●yahoo.co.jp
(上記メールアドレスはスパムメール対策の為"@"を"●"に置き換えて表記しています。)