2009年02月24日

城山山頂で、お鍋する。


2009年2月下旬、城山山頂でお鍋パーティーして来ました!

メンバーは・・・

ひろさん&あっこさんasa0110さんHANZOさん
サトさん&ケコリさん・私たち=ぽてっとチームです。

いつもブログでお世話になってる方たちとお会いするはじめての機会です

「日影→景信山→城山(鍋パ)→日影」のコースを歩く予定やったんですが・・・

私、2週間ほど前から、ジョギングで足を痛めてまして
日影→城山(ピストン)のみ、参加させてもらいました。

「皆さんとブログでの交流させてもらってるんは、ぽてとだけやから、
高尾山とか歩いてるよ〜」と言ってた、とっさんも、
(城山←→高尾山間、泥泥のため)、急遽参加させてもらいましたアリガトウ!

3























↑ スタートは日影沢。

4























↑ 駐車場で、みなさんとご挨拶ドウモドウモ!
ブログを通じて、長いこと交流させてもらいっている方とも、
お会いするんは、初めて!ドキドキ!

モザイクなしやと、こんな感じな方なんやぁ〜と思ったりして

軽く挨拶させていただいた後、皆さん景信山方面へ登って行かはります。イッテラッシャイ!

短いコースの私は、
首都高混む前に通りたいなぁ〜&駐車場満車なる前に到着したいなぁと、
早めに来たんで・・・駐車場で寝ますグゥ〜

5




















↑ 1時間半ほど寝て(どんだけ寝てるねん!)、9時半に出発GO!

林道を登って行きます。林道は舗装はされてません。

6




















↑ 駐車場から300m登ると、「森の図書館&キャンプ場」があります。
おトイレは外にあるんで、(図書館閉鎖時期でも)お借りすることができます。(チップ制

高尾山に行くのなら・・・ここを左折する道が一番舗装されてそうな雰囲気。(未確認)

林道だけを歩くんやと、あんまし楽しくあらへんなぁ?と、途中で、
ちょぃと登山道に入りました。

7



















↑ 霜柱

8























↑ 道を間違えてしまいまして・・・

高尾山←900m(出た所)1600m→城山  ※こんな感じな道標やったと思う。


城山に登るつもりやったのに、

めっさ高尾山に近い所に出てるや〜ん


9



















11




















↑ 皆さんの方が早く、城山山頂に到着しはるんちゃうか?と、
ちょぃと慌てて、城山に向かいます〜

解けた霜で、道はぬかるみまくり〜ギャー!

こんな日に限って、スパッツ持ってへんしぃ〜ドロドロ!

10




















↑ 皆さんが歩いてはる、稜線。オォイ!

で、結局、ぽてっとチーム、皆さんより少々遅れて、城山山頂に到着スマン!

13


















↑ 山頂で皆で、お鍋やチョコフォンデュなどいただきます
※写真提供:HANZOさん

2



















↑ お菓子を交換したり、お茶したり、写真撮ったり、楽しい時間でした〜

1



















↑ 下山の林道でも、話が弾む

今回皆さんにお会いするんは初めてで、前の日寝られへん位ドキドキしてたんですが・・・

お会いできて、ほんまによかったですめっさ楽しい時間を過ごせました。


今回、この会を主催してくれはった、ひろさん&あっこさん、おおきに

asa0110さん・HANZOさん・サトさん&ケコリさん、楽しかったです、おおきに

そして、今回ご一緒できへんかったお友達の皆さん、
次回、お会いできる日を、楽しみにしています。ほんまにありがとうございました

※私、食べてばっかりしとったんで・・・まったく写真ありません
超あっさりレポで、すまんです



fightpug1985 at 18:26│Comments(16)TrackBack(0)旅行・登山<百名山以外>。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by asa0110   2009年02月24日 21:38
ぽてと。さーん!
足が痛い中ご参加いただけて良かったです!
とっさんもご参加嬉しかったです。
(とっさんと呼んでよいか疑問??な皆なのでした。)
楽しかったですよね。そして美味しかったし。
次回は全行程ご一緒したいです。
そしたらまたイッパイお話できるかもです。
あ、写真ありがとうございました。
モザイクなしバージョンはパソコンに大事に取っておきます!
お菓子もありがとうございました!
そして今回参加できなかったかたも加えて
皆で山行きたいですね〜。こんどは焼肉でしょうか?
2. Posted by ひろ   2009年02月25日 07:38
ぽてと。さ〜ん、とっさんさ〜ん!
おはようございます。
そして、楽しい時を一緒に過ごせて、
とっても嬉しかったで〜す

「ここから富士山行けますか〜?」
とお声掛け、期待しておりましたが(笑)

いやいや、ぽてと。さんもとっさんさんも、
若いですね〜!
ぽてと。さんは僕の子供でもおかしくないですね〜
そして、とっさんさん、
イケメンです

鍋のお味は大丈夫でしたか〜?
お手伝い、いろいろとありがとう!
心のこもったお菓子詰め合わせセット、
美味しく頂きました〜
チロルチョコ美味しいね(^^)v

また一緒に山歩き、しましょうね〜♪
3. Posted by HANZO   2009年02月25日 17:28
おりょ!みんなレポアップ早いじゃないですか〜!!!

う〜ん、ひろさんよりは早くレポアップしたいです。
駐車場でお会いしたときは、「あれ、ひろさん、若い女の子から声を掛けられてる? サスガ有名人やな〜」と思っていたのですが、ぽてと。さんとは!!

高尾〜小仏がドロドロでとっさんもご一緒できたのもきっと「縁」ですよね! とっても優しい方でした。 「とっさん」というのはイメージあわへんで〜メチャ若くてカッコよいではないですか!!

それにしてもみなさん、優しいですよね〜。かみさんも来れればスゴク良かったんだけど・・・。
また次回に期待します!! 

お菓子ありがとう!美味しくいただきました!一部は次回の山行へ持って行こうと思ってます。(その前に全部食べちゃいそうですけど)
チロルチョコ、いろんな味があるのね、いちごショートケーキ! ヒット!です!美味しかった!!
4. Posted by あっこ   2009年02月27日 10:36
ぽてと。さ〜ん
先日はお世話になりました!
とっても楽しかったね♪

ああいうことが初めてだったので
行き届かないこともあったけど
皆さんのおかげで成功でした!
ありがとう〜♪

次回は暖かくなったころ
BBQしましょうね〜
今回参加出来なかった皆さんとも会いたいし!

ブタさんの可愛いお菓子ありがとう〜
美味しくいただきました!

とっさん、カッコよかった!!!
誰かさんと大違い(笑)
5. Posted by ケコリ   2009年02月27日 12:58
5 ぽてと。さんこんにちは〜
みんなで鍋 楽しかったですね
とっさんは 「ブログでみんなとお話してるのはぽてと。さんだけだから・・・」って気にしていたようですが、実はわたしとサトはあっこさんとひろさん以外の方とは ブログでお話さえしていなかったんですよね
でも皆さん同じような雰囲気で すぐ馴染めたような気がしますよ
次もぜひ一緒に歩きましょうね
6. Posted by ぽてと。   2009年02月27日 15:07
asa0110さ〜ん。
お会いできて、ほんまにうれしかったデス
とっさんは・・・、とっさんと呼んでもらってよいですよ
次回は、全行程ご一緒したいですぅ
歩き方、是非教えて下さいねオネガイシマス!

asaさん、似顔絵書いてくれはって、ありがとう!
とってもとってもうれしいで〜す
またお会いできる機会を楽しみにしていますヤキニクゥ♪
7. Posted by ぽてと。   2009年02月27日 15:14
ひろさ〜ん。
城山山頂で、皆さんを驚かせたかったんやけれど、
駐車場でバッタリしてしまいましたァ
小心者?やから、「ここから富士山行けますかぁ?」なんて、
第一声に言えませんよぉ〜。

ぽてっとチーム、全然若くないですぅ
若く見えました??うれしいです〜ウシシ♪
けど、ほんまにええ年なのです〜
あ、とっさん=イケメンは合ってますなウソヤデー

ひろさん、今回はお会いできて、ほんまにうれしかったです
お鍋、おいしかったデス
またお会いできる&ご一緒に歩けるんを、楽しみにしています。
8. Posted by ぽてと。   2009年02月27日 18:28
HANZOさ〜ん。
先日は、お会いできてうれしかったです〜
城山山頂で富士山を指差して、
「あれは武甲山ですか?」とお声かけするつもりやったんですが(嘘!)、
駐車場でバッタリしてしまいましたァ

ふたりで参加する予定ではなかったんやけれど、
高尾山周辺ドロドロで、予定外にふたりで参加することができましたァ
これもご縁なんですね

次回はKAMIちゃんもご一緒できたらいいですねェ
足の調子はよくなって来はったかナ?
私は走れるようになるには、まだ時間がかかりそうやけれど、
ぼちぼちぼちぼちがんばりますよ〜
HANZOさん、またお会いしましょうね、ありがとうございました。
9. Posted by ぽてと。   2009年02月27日 18:39
あっこさ〜ん。
こないだはお会いできて、ほんまにうれしかったデス
ひろさんとあっこさんには、何から何までお世話になりっぱなしで、
ありがとうございました〜

「行き届かないところ」なんて、とんでもないですよ〜アラヘン、アラヘン!
前日の準備たいへんやったでしょう、ありがとうございました。
次回は、微力ながら私もお手伝いさせて下さいね

とっさん、かっこよかった??ホンマニ?
いっつもブログでは笑顔(大笑い?)な、写真を拝見しとったのですが、
マジメな顔?のひろさんもステキやったですよ〜

次回はBBQ?今からとってもとっても楽しみです!
いつかみんなでご一緒にテントを張れるといいですね
今回はほんまにありがとうございました!
10. Posted by ぽてと。   2009年02月27日 18:44
ケコリさ〜ん、サトさ〜ん。
先日はお会いできて、ほんまにうれしかったデス!
今までコメントを残したことあらへんかったんですが、
(プカプカさんブログ経由で)ちょくちょく拝見させてもらってたんですよ〜

今までブログ上で交流があらへんかったけれど、
皆山好きなんで、話も盛り上がりましたネ
めっさ楽しい時間を過ごすことができました

実はこの記事は、サトさん&ケコリさんに作っていただいたお菓子を食べながら、
書いたんですよ〜
次回は、ご一緒に歩きたいです〜次の機会を楽しみにしています!
ありがとうございました!
11. Posted by カル2   2009年02月27日 23:30
ぽてと。さ〜ん、こんばんは〜!

おみ足の具合は如何ですか?
ご無理はなさらないで下さいね。

城山、天気も良く楽しい1日で良かったですね。

OKいただいたので、早速使わせていただきました。
有難うございました。

明日は出かけられますか?
適当なフーフーで行きましょうかね。
12. Posted by ぽてと。   2009年03月01日 17:24
カル2さ〜ん。
「おみ足」って・・・「御御足」のことですよね・・・
そんな上等な物じゃぁありませんよぉ〜
もう3週間も経つのですが・・・まだあきませんなぁ〜
歩く&軽〜い山の登るのは大丈夫そうなんですが、
ジョギング復帰はまだ時間がかかりそうな感じです
エントリーしている大会もあるねんけれど棄権して、
今シーズンはじっくり治すことに専念しようかなぁと思ってます。
※今シーズン=走るんは、4月末までをひとシーズンと言うみたい?
ご心配おかけして、すいません〜、ありがとうございます。

城山、みなさんと初めてお会いして、楽しい時間を過ごして来ました。
カルさんずのみなさんともご一緒できる日を、楽しみにしています

「狛犬さん写真集」に私の写真を使ってくれはって、ありがとうございます
今日もカワイイ狛犬さんにお会いできたみたいで、よかったです
お天気がちょぃと心配でしたが・・・詳細レポ、楽しみに待っています
こちらチームは下界?で、まったりとした週末でした〜
13. Posted by ヒサ   2009年03月02日 18:12
ぽてと。さん、こんにちは。

お鍋登山、楽しそうですね。
皆さんとは、初対面なんですか?
でも、とっても仲が良さそうです。
やっぱり、趣味が同じだからですね。
羨ましいです。
ダンナ様も参加なさったんですね。
もし、こういう機会があったら、ウチの相方は行かないな、多分。
ヒトミシラーだし…。

あっ、土曜日から3日間、大阪出張でした。
551の豚饅ゲットしてきました。
今晩の夕飯、豚饅にしたら、相方、怒るかな?

ぽてと。さん、足、大事になさって下さいね。
無理するとクセになりますから、じっくり治してください。
では、お天気が悪い日が続きそうなので、どうぞお体に気をつけて下さい。
14. Posted by ぽてと。   2009年03月04日 23:47
ヒサさ〜ん。
城山お鍋やって来ました
私は今までどなたにも会ったことがあらへんかったのです〜
ドキドキして出かけて行ったんやけれど、
皆さんステキな方ばかりで、スグ馴染めました
とっさんは参加はナシで、私ひとりだけで参加するつもりやったんですが・・・
当日色々と事情が変わって、とっさんも飛び入り参加させていただきました
「当日事情が変わった」ことも、みなさんとご縁があったからやなぁと、
うれしく思いました

大阪出張おつかれさまでした
551GETしはったんですな
551を夕飯ですか・・・朝ごはんやったら全く問題ナシですが・・・
551は結構ボリュームあるから、晩御飯でもOKかぁ〜

足のこと、ご心配おかけしてすいません
走ってない期間が、もう1ヶ月近くになってしまいましたが・・・
じっくり治してまた復帰(または引退?)したいなぁと思っています。

ヒサさんは花粉症大丈夫ですか?
こんなに毎日雨が続いているのに、くしゃみ連発しております〜
お仕事お忙しいかと思いますが、ご無理なさらないで下さいね
15. Posted by カル2   2009年03月05日 21:15
ぽてと。さ〜ん、こんばんは〜!

お礼のコメ、遅くなりました。

ぼちぼち風の狛犬さん、本当に可愛かったです。
昨夜、やっとレポが出来ましたが・・・。
何が主だったか分からないレポとなりました。
やはりが主ですよね。

オマケも付いたレポです。
ご覧になっていただけると嬉しいです。

有難うございました。
16. Posted by ぽてと。   2009年03月08日 18:27
カル2さ〜ん。
返信がたいへん遅くなって、すいません
ぼちぼち君風の狛犬さん所に行かはったのですねぇ
どうでした?やっぱりぼちぼち君に似てましたでしょうか?
レポ、楽しみに見せていただきますね!
なかなかみなさんのブログに遊びに行けず、申し訳ないですスンマセン!
地図片手にレポ見せていただきます〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字