ふぃぐるーむ!

百合厨の管理人が運営するホビー系ブログ。購入した玩具・フィギュアのレビューがメインです。

2018年02月

犬派?猫派?と聞かれれば、迷わず「猫派!」と答える私。
帰省中の妹のリクエストで、この日曜日は猫カフェへ行くことにv( ̄∇ ̄)v
車を走らせること30分、目的の場所へ到着。

スタッフさんから一通りの説明を受け、いざ扉を開けると・・・
10
わーお、たくさんの猫たちが!!
03
普通にそこら中を歩き回っている!
まさに猫と一体化した空間・・・これが猫カフェ!!
02
まったり寝転んでいる猫もいれば・・・
05
あんな高いところにも!!w
04
「え!?こんなとこにもいる!?」ってのが多すぎて何匹いるのか把握できませんでしたw
すごく人慣れしている猫ばかりで、みなさん伸び伸びとくつろいでいました!
しかし、お部屋の居心地が良すぎるのか、眠っている猫ちゃんが多く、なかなか近寄ってはきませんでした。
そんな中、一匹の猫が目を覚まして歩き始め、数人のお客さんの顔をゆっくりと見回したあと・・・
06
なんと管理人の膝にきてくれました!!(*´Д`*)
その瞬間みんなから注目を浴び、勝手に「王子に選ばれしシンデレラ」気分を味わう管理人。
カフェの子はちゃんと爪が切られているので、痛くない「ふみふみ」に感動しました。

そんな感じでたっぷり猫を堪能した週末!
「猫カフェ」は、猫と思い切り遊んで戯れる場所、というよりは、猫とまったり同じ空間を過ごせる場所って感じでした。喧騒から離れてゆっくり過ごしたい猫好きの方は一度行ってみてはいかがでしょうか?

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました!

タイトル通り、FF13のヲルバ=ユン・ファングのプレイアーツをリペイントしてみました。
「顔が微妙?自分で描けばいいじゃない!」
まずは道具を買い揃えるところからスタートし、やり方を公開されているサイト様を参考にしながら、慎重に作業を進めました。
私が不器用すぎるのか、こういうのはなかなかイメージ通りにいかないことが多いので、これは最初から「失敗してもいいか」くらいの気持ちで挑みましたw
13
こちらが今回リペイントするファング姐さん
これはこれでワイルディでかっこいいんですけどね!ちょっと表情が固い気がします。
16
実際に使った道具!
・アクリル絵の具
・つや消しスプレー
・筆×3
・デザインナイフ
・水性鉛筆
・やすり・塗料皿・綿棒
       ・・・などなど。

筆は、書き込み用のほか、塗料攪拌用の筆も用意します。攪拌用の筆は100均セリアで調達しました。
手始めにやすりで元の塗料を落としてから、アクリル塗料で書き込んでいきます。
14
塗料を落として軽く下書きをしてみた写真!既存の顔を書き換えること自体が新鮮で、作業中はこの時点でテンションマックスでしたw
ただ、下処理が甘く若干ムラが出てしまったのが難点でしたね・・・ここは次に活かそうと思います。
15
乾燥中です。
このように細かい調整→つや消しスプレー→乾燥→調整→スプレー→乾燥・・・という工程を地道に繰り返していきます。

そして
作業開始から約2週間、ついに完成です!!(゚∀゚)

01
お、お、おおっ!!?
・・・なかなかいい感じじゃないですか!?
17
術前(左)と術後(右)の比較画像です!
元のエキゾチックな雰囲気はちょっと抜けてしまいましたが、表情がついて優しげなファング姐さんに!!
頬と顎も削ったのでなんとなく小顔になった感じも!
個人的には大成功です!!やったー!
世界に一体だけのファング姐さん爆誕!!ヾ(´∀`)ノ

新しく生まれ変わったファング姐さんで撮影タイム!(※親バカ注意)
05
「心配すんな おまえがどこへ逃げたって必ず見つけてやるからさ」
やだ・・・かっこいい・・・!!!抱いて!!!
02
「奇跡はうちらの得意技だ!」
03
06
08
「目に物見せてやろうぜ!」
ファング姐さんの声が脳内に反響する・・・(´Д`*)
12
ファング「もうひとりで背負うな」
ヴァニラ「ごめんなさい・・・」

ファンヴァニぃいぃぃいあああああ!!!(萌死)
ただね・・・発売時期が違うからなのかヴァニラのほうがちょっと大きめに作られてるんですよ~(´;ω;`)
同じシリーズなんだしサイズは統一してほしかった。
image
ファング「こ、こいつは新種のモルボルベビーか!?かかってきやがれー!!」
ヴァニラ「ファングやめて!?その子違うよ!!!
11。
ファング「んだよ、外見的に紛らわしいっつーの」
ヴァニラ「怖い思いさせてごめんね~」

以上、ファング姐さんリペイント記でした!
リペイントは色々と可能性が広がって楽しいなあと感じました♪
タイトルに●●編としたのは、一応、次の可能性を考えてのことです。
もしもやるなら、私の好きなキャラのユウナやリュック、ヴァニラあたりですかね~(´∀`)

それでは!ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました!



ファイナルファンタジーXIII - PS3
スクウェア・エニックス
2009-12-17


みなさんモンハンしてますかー!?管理人はつい先日ストーリーをクリアしました!
モンハンは小学生の時にやった2以来だったのですが、自分の腕の上達ぶりに感動しました。
イャンクック相手に逃げ回るだけだったあの頃が懐かしい。
それにしても狩りに熱中して更新が疎かになってしまったとか言えない・・・口が裂けても言えない・・・!

さて、みこっちゃん記事で予告した通り、今回はfigma白井黒子をレビューしていきたいと思います!!
個人的に気に入っているキャラなだけあって、なんだか無駄に違う方向で気合いが入っていますw
それではどうぞご覧ください!!
01
『とある科学の超電磁砲』より、figma白井黒子です!
みこっちゃん同様、ゲームの特典に付いているfigmaです。むしろこっちが本体なのでは!?・・・ゲフンゲフン。
この黒子さん、どうも作り過ぎてしまったのか今ならAmazonで新品が破格の値段で手に入るので欲しい人は急げ!管理人が購入した時はなんと¥1200でした。やすぅい!!ありえないだろ?こいつfigmaだぜ?
調子に乗って2個買っちゃいましたw

それでは早速、中身の確認をば・・・
03
↓付属品
交換用表情パーツ×2(真面目顔・ムフフ顔)、交換用手×8、交換用脚×2、針×10、腕章×2、手錠、学生鞄、ディスプレイスタンド

豪華ですね!細かいパーツが多いからなくさないように気を付けよう。
以下は撮影タイム!(*・ω・)ノ
02
「ジャッジメントですの!」
黒子は、美琴の前だとどうしようもない変態キャラなのですが、普段は戦闘の前線に立ち、空間移動の能力を駆使して都市の治安を守っています。このギャップが非常によいです(´Д`*)
また、自称百合ソムリエとしては美琴へのLOVEを終始貫いているのもかなりポイントが高いところです。管理人が一番嫌いなのは、ハーレムモノによくある最初はレズキャラとして登場したのに最終的には男性主人公になびいてしまうパターンです。
04
テレポートで犯人の背後に回り込んでいるイメージ。ツインテール部分もちゃんと可動します。
11
おっといけね、偶然見てしまった!
紫とはいかにも黒子らしいチョイス。制作者の愛を感じます!


※注意!ここからみこくろ劇場。
百合が苦手な方は退散をおすすめします。
06。
みこっちゃんの背後をとる黒子。美琴ー!うしろうしろ!
08。
がばっ!
黒子「今日もお慕いしておりますの!」
美琴「ちょ!何すんのよ変態黒子!」
黒子「お姉さまの鼓動、息遣い・・・こうしているとその全てが黒子と一つになっていくのを感じますの
管理人にとって
夢の共演キターー!!(゚∀゚)

10。
美琴「やかましいわボケ」
黒子「お姉さま、激しすぎますの・・・」
12
みこくろがマリカをしているようです。
黒子「負けた方が罰ゲームですのよ!」
美琴「なにそれ、今初めて聞いたんだけど・・・こうなりゃ絶対負けられないわね」
黒子「(勝ってお姉さまに破廉恥な恰好を・・・ウヒヒ)」
13
黒子「勝ちましたわー!!黒子が一位ですのー!!!」
美琴「げ!?雷とキラー同時使いとかアリ!?途中まで私がリードしてたのに!!」
黒子「往生際が悪いですのよ?さあさあ、お姉さまには約束の罰を受けてもらいましょうか」

・・・数分後・・・
14。
罰ゲームでしぶしぶ猫耳をつけた美琴さん。(実はまんざらでもない?)
黒子「素敵ですわーお姉さまー!!」
15。
黒子「慣れてきたところで手錠プレイも・・・」
美琴「あんまり調子に乗ってると一発かますわよ」

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました!!





前回の記事に登場した手作りのオンボロ自動販売機。
始めはみこっちゃんに蹴らせるためだけに自動販売機の模型を探していましたが、なかなか丁度良いものが見つからず、ならばと自分で作ってみることに。
元になった画像はフリーで公開されているサイト様よりお借りしました。
以下は何の参考にもならぬ制作メモ。

<使ったもの>
・普通紙
・ハサミ、カッター
・瞬間接着剤、両面テープ
・定規
・貼れるボード(ダイソーで購入) ¥108

↓作業風景
oEi4MdGuVonNNtn1517839908_1517839976
おえー、きったな!!

そしてようやく完成。
01d16db06248ab2fd92d2d4a6e76fb540f9a4628c2
・・・。
よれよれじゃねえか。
制作時間1時間半。
画像を印刷した紙をカットしたボードに貼り、繋ぎ合わせるだけでできます。小学生でも簡単にできます。
でもわたくし、最初に紙を切るところから「あーもうしゃらくせえええええ!!」となり、目測で適当に作ってしまいました。ダメ人間です。小学生のほうがもっと上手にできると思います。
でもまあ、元の素材が素晴らしいおかげでちゃんと自販機には見えますから、これでいいんです!!(必死

01779049d9f36a8f7f07fa4d2086ec572a4f0af9bc
01803af19d7ae3f960e10911c94762118a2cbad89f
ほら、自販機だよちゃんと。かなり歪だけど。

ただし見た目だけでは誤魔化せない部分があった。それは・・・ 


0134dbc4d2805f6829ec3751ce0c0eaad9da348c3f
サイズ感\(^o^)/
小さすぎぃ!!!

01d365c9690e7ea7f403935bd047b2f78720dd000d
01bc627d158cd571fae7facc4268ff608bcae56eb9
キュポやねんぷちにはジャストサイズですた。
まあいいの、細かいことはいいんだよ。

出来はともかくペーパークラフトの便利さを実感した管理人でしたw

どうもこんにちは!
実は前回の撮影をした後、寒さで体調を崩してしまい、しばらく撮影を控えておりました。療養中も早くブログ更新したい!とうずうずしておりましたが、今は完全とは言えませんが調子が戻りつつあり、開放的な気分です。
みなさんも身体を冷やさないように充分ご注意を!作業は温かい場所でしてくださいね~!(´~`;)

そいでは、レビューいきまっせー!
今回ご紹介するのは・・・
01
『とある魔術の禁書目録』より、figma御坂美琴です!
こちらはPSPゲームの限定版の特典figmaみたいです。現在、御坂美琴figmaはこの限定版付属の一体のみ。単体で発売してもよさそうなのに。ある意味レアですかね?
御坂美琴figmaのレビューは既にネット上に溢れかえってるのに、何故今更?という声が聞こえてきそうですが、まあ待ってくださいよ!
昼夜百合妄想をかかさない管理人がもちろん普通にレビューして終わりにするはずがありません。つまり、そういうことです。この御坂さんはわたくしの欲望を満たすための餌食になるのですよ!フハハハハ!!・・・お見苦しいところを大変失礼いたしました。気を取り直して。

02
↓付属品
交換用表情パーツ×2(怒り顔・照れ顔)、交換用手×8、学生鞄、ビリビリエフェクト、ディスプレイスタンド

表情パーツは通常の勝ち気顔、照れ顔、怒り顔と一通り揃っており、感情豊かでとても使い勝手が良いチョイスだと思います。
あと、ちょっと触って思ったのですが・・・動かしやすい!!(感激)
頑丈なので躊躇なくグリグリ動かせるし、パーツの取り換えもスムーズで、やっぱりfigmaってすごい・・・!!と感動しちゃいました。というのも、最近ずっとプレイアーツばかり触ってたから・・・(^ω^;)

03
戦闘態勢のビリビリさん。
04
すごいでしょ、このエフェクト。
どうやって取り付けるんだろう?と思いましたが、手首を外して腕に通すタイプになっていました。工夫されているなぁ。
05
登校中の御坂さん。よーく見ると、鞄にゲコ太ストラップと思しき緑の物体が!w
06
メール中の御坂さん。ケータイもゲコ太仕様。
07
「黒子へ そろそろ下着返しなさい」
09
自販機を蹴る御坂さん。
ちなみにこのオンボロ自販機は見ての通り自作です。このためだけに作りました。
こんな出来じゃあみこっちゃんも蹴りたくなるわな!!
まったく参考にならない制作秘話は次の記事にて。
08
待ち人が来たようです。その正体は?・・・

10
そうです、このお嬢さんです。
黒子のレビューは次回の更新で!
ここまで見てくれたみなさん、どうもありがとうございました☆

このページのトップヘ