き、き、きたあああああああ!!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
記念すべきレビュー第一弾ですよ!!プロデューサーさんっっ!! 
※テンション高めでお送りしております。

一発目だし、せっかくなら好きなキャラから始めたいじゃないですか。
そう思ってアマゾンでポチったものの、なかなか届かずに悶々としていたのですが…やっと……

01

02
届いたぁぁぁ~~~!!(´♡ω♡`)
アスカかわいいよアスカ!!

はい!こちら、コトブキヤのキューポッシュシリーズから、『エヴァンゲリヲン新劇場版』より「式波・アスカ・ラングレー」です。
前回に引き続きエヴァの話が重なりましたが、実は管理人がアニメ自体をちゃんと見始めたのはここ数年のこと。(丁度、Qが上映されたあたりです。)
エヴァはストーリーの内容が複雑・難解で、理解する上で解説は欠かせません。しかしながら何度も繰り返し見たくなってしまう中毒性のある作品です。
ちなみに私は旧劇の容赦のなさが好きです。好きなキャラはシンジ君とアスカ!これは揺るぎません。
出来れば二人共結ばれてほしいですが、Qでシンジ君があらぬ方向にwいっちゃってるので、このまま素直にくっつくとは思えません;
だって腐ってない私から見てもカヲル君といる時のシンジ君完全に乙女だもん!恋しちゃってる顔だったもん!

えー、、話が脱線してしまったので、本題に戻りますw

付属品と一緒に並べてみました☆

セット内容↓
表情パーツ2種(強気笑顔、不服顔)、学生鞄、着替え用手首一式(平手、握り手、持ち手)、専用ベース、可動支柱一式、収納用チャック袋

・実はキューポッシュシリーズを買ったのは今回が初めて。
全体的にまるっこいフォルムのねんどろいどに比べて、こちらは頭身が高くスリムな印象です。
個人的に、見た目はねんどろいどより好みだったり。

キューポッシュシリーズでは足裏に磁石が仕込まれており、支柱なしでもしっかり自立します(すごい!)。ただし、頭部が重いため、片足立ちなど無理なポーズをさせると倒れるので注意が必要です^^;

・可動箇所が多いのは嬉しいのですが、少し不満点もあります。
それは、、肝心の可動域がいまいちなことです。特に微妙なのが頭部のジョイント。保持力が弱いせいか、頭部がよく外れます。また、前後のみの一軸可動なので、傾きを左右に変えたい場合は、その都度軸の向きを変える必要があります。これが結構面倒臭かったり…。
―――と、まあそんな感じで少し気になるところもありますが、最終的に顔が可愛いのでOKです!←


03
これこそ実戦用に造られた、世界初の本物のエヴァンゲリオンなのよ! 正式タイプのね」的な。

見ての通りお顔がとても愛らしいです(*´Д`*)
うにゅっとした口元と、どや顔感がたまりません!!ぷにぷにしたくなりますね←


「……気持ち悪い」

す、すみません調子に乗りました!ヽ(TдT)ノ
でもアスカに言われるなら本望…というかむしろもっと蔑んでくださ(ry

05
鞄を持たせて登校風景っぽく。

12
綾波と仲良く登校してもらいました。

アスカ「なんであたしがエコヒイキなんかと登校しなきゃなんないのよ!」

レイ「命令だから」
アスカ「ハァ?命令って誰からの?」
レイ「ブログの中でくらい仲良くしなさいって、管理人さんが」
アスカ「……あンの変態百合厨め~!!」

なんちゃって←