イメージ409

最近こんなのやり始めたせいでイムドリア全然進んでないという近況

五月姫可愛いよ。入鹿ちゃんも道真ちゃんも可愛くてこのゲームやばい。あっちゃんはばかわいい
ラグナロックより若干難しめで序盤のひたすらな防衛戦がつらいからい

というわけで、忘れないうちにイムドリアの雑記書いとこうかなって思い綴るわけですです

イムドリア序盤は、あいさつ回りながらひとまず講義受けるのがいいかなって
ただ、講義で上がる数値はレベルによってあがるのでクティカ洞窟でプレゼント用のアイテム回収しつつってのが効率いいかもですね。
とりあえず、格闘講義で全体攻撃、電光石火とれば序盤攻略の準備万端です

後は、金属壁のダンジョンでサンダーソードとれば序盤は無双出来ますね
ただ、前作と比べて麻痺、スタンの成功率が下がってる気がするので油断すると死ぬのでセーブはっコマ目にって感じです。

PT編成は、一周目なら好きな娘いれればいいねん!
どの娘でも、結構どうにでもなるのでお好きなヒロインを入れればいいと思います

個人的に序盤での推奨行動は、赤ラミアでブラッディービュートを盗むってことですね。
これとるのと取らないのでは、中盤にわたって火力運営の仕方が変わると思うので

ちなみに、ランクCのカーバンクルクエスト。これは、追加されたクエストですが、精霊石カーバンクルを取ろうとするならご用心。ランクCだから余裕だろって思うとあっさり迎撃されます
ローリーとニャルは、それぞれオリハルコンブレードとキラークロー盗めるので盗みたいところですが、ニャルはいいとしてローリーはグランドクロス連発してくるので最低でもPTそれぞれ100はないとって感じですかね。

主人公にフルガード+エレメンタルガード+エレメンタルシールド+エレメンタルアーマーだと余裕ですが、前作に比べCPが上がったのでこれも多少のレベルが上がらないときついかなって気がします

ふたりとも、状態異常がきけば楽なんですけどねぇ…麻痺、スタンは効かないみたいなのです。この娘達

しかし、もらえる精霊石カーバンクルはかなりお強いので狙って行って損はないかと思います

後は、山賊倒して毒牙無双すればクォートまでは楽々ですかね
クォートも案外どうにでもなると思います。

しかし、ここから状態異常の効かないボス(クエストボス含め)わんさか出てくるので、PTの役割をしっかり意識したほうが今後のためかなって思います。中でもガーダーとっても大切、あるのとないのじゃ難易度が全然かわりますので

私も、5匹のドラゴン倒し中なのでまだ今作での事はあんま言えないですけどね(

シキガミ超楽しい!!

ってことでした。個人的見解なので別に自分流のやり方でも余裕だとは思いますます

ではでは、また次の機会でも