2008年07月20日

超放置してました…

ほんま放置しすぎてました…。
このブログしかご覧になってない方々、僕は元気です。
なぜこんなに放置していたかと言うと、バンドの方のブログにせっせと書き込みをしていたからです…。
根気良く見て下さってた方々には申し訳ない。

今後もバンドの方のブログが中心になると思いますのでこれからもよろしくお願いします!!!

【JAD】
http://yaplog.jp/jad_jad/

figurehead_dai at 11:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年01月27日

感動したっ!!

宅配便が届く時のワクワク感はたまったモンじゃないですね。

先日オークションでコルグのチューナーを買いました。
店頭で8900円ぐらいやって、オークションやと送料と手数料入れても7000円いかず。
もう即買いでしたねっ♪


んで今日のJAD練習までに届けば良いなぁなんて思ってたら見事に届きました!!

もうそこには感動しかありませんでしたな。

だって取引終了したん昨日の夕方でっせ!


早くても今日の夕方やろうなんて思ってたら来てましたがなっ!!

これでチューニングも楽チンで確実だぁ♪


チューナー

figurehead_dai at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月25日

肉の日

そう、2月9日です。

肉の日です。


会社の同期とライブイベントをします!
うちの会社には音楽好き、祭好きが集まる様で年に4回文化祭の様なものがあります。


バンド演奏があったり、屋台が出たり…。



それだけではモノ足りないのか、同期のメンバーが中心になり、イベントをやろうとゆう事になりました。

それが肉の日にあります!


もちろん俺も出演します。
やる曲数は少ないですが濃厚な曲をやります。


斉藤和義、はっぴぃえんど、インプレッションズ、ボブマーリーとゆるやかな感じです♪

チケット代1000円で豪華賞品(←マジ豪華!)があたるくじ引きもあります!


会社の同期主催ですが一般のお客さんもたくさん来るので是非気軽に来て下さい♪



2008年2月9日(土)
神戸BREATH
『The Sound Vikings』
ticket→\1000(+1D \500)
open/start→16:00/16:30
全9バンド!
豪華賞品があたるくじ引きもアリ!

チケット予約は、お名前、チケット枚数を記載のうえ
guinness_beer@hotmail.co.jp
までメール下さい☆


figurehead_dai at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月24日

シス技

こんにちは、よくシャンプーとボディーソープを間違えるDAIです。

僕は会社の「シス技」と呼ばれる部署に属しているため、「シス技」という言葉にはピクリと反応します。
そんな数々の「シス技」の中から今日は


「嬉シス技」


という言葉に着眼点をおいて、この日記を書こうと思います。思います。
最近素直に嬉シス技る事があります。
俺はJADで好きな音楽を奏でてて、その音楽を気に入ってくれる人がいるワケですね。
もうこの時点で嬉シス技るワケですが、それがカタチに現れてきたらさらに嬉シス技るんです。
ミクシィのJADコミュニティも少しづつ少しづつ人数が増え、100人までカウントダウン出来る程にまでなりました。
嬉シス技ますね。みなさんありがとうございます。

あと、JADはまだライブもあまりしてないし、みんなに見えるアクションをあまり起こしていないにも関わらず、CDの注文メールが全国から来たり、「JADの音楽良いですね!」ってメールが来たり、もう感無量です。

JADの次のライブは、高円寺GEAR!!
メンバーが揃ってから初のライブ!
っても毎回のライブでメンバーが増えている様な…。

もうぶちかましますよ。
関東の方々は是非とも見に来てくださいね!
あぁ久しぶりのライブと久しぶりの東京…。

嬉シス技るっ!


figurehead_dai at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月13日

輝いていますか?

俺はいつまでもキラキラしていたいと思うワケです。

ヒゲが一日で結構伸びる様になっても、お肌がカサカサになっても心だけはいつまでもキラキラしていたいワケですね。


そう思うのはやっぱりFIGUREHEADというバンドをやっていた時の事が大きい。

FIGUREHEADをやっている時は何も気にすることもなくただがむしゃらに曲を創り、ただがむしゃらにライブをしていた。
それもあってか
「DAIさんはほんま楽しそうにライブしますね」
とよく言われた。

そう言われるのが俺の本望であり、そう言われるライブをしたかった。



自分ではがむしゃらで何も意識しなかったけど、周りのバンドのメンバーやライブを見てくれてたお客さんに言われた事で気付いた事も多くあった。


ある日mixiのバトンで
「◎あなたの好きなミュージシャンは?」
という質問に
「FIGUREHEADのDAIさん」
と書いてあった。


もうこれは嬉しくてたまらなかった。
他にもFIGUREHEADの歌詞が好きだとか、気持ちが好きだとか嬉しい言葉をたくさんもらった。



社会人になっても俺はJADというバンドに居場所がある。
俺はこのJADというバンドが大好きだ。
サウンド的にも大好きやけど、みんなの人柄、音楽に対する姿勢が好きだ。
こんな恵まれた環境で音楽を出来るのがほんま幸せで仕方ない。

いつまでもキラキラしていたいと思う。

figurehead_dai at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月04日

改めまして、明けてますおめでとうございます☆

昨日は大変酔っておりまして、日記の文章も大分意味分からん事になってたと思います…。


いやぁお恥ずかしい…。。。



「さんま玉緒あんたの夢をかなえたろかSP」を観ました。
いやぁおもろかった!

俺も「あなたの夢は何ですか?」って聞かれたらすぐに答えられる様に用意しとかなくっちやぁ♪



そして今年の目標は
「技術を磨く2008!!」
にします!!


ギターももっと上手くなりたいし、仕事も知識蓄えて早く先輩・部署・会社のチカラになれる様に、色々な技術を磨いていきたいと思います。


おそくなりましたが、今年もよろしくお願いします!


figurehead_dai at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

あけましたねこりゃ。

いやぁ、明けてますよこれはこれは!

忘年会の次は新年会ですよマジで!
新年会は年の初めなだけにパァ〜っとやらなあかんて事ですね♪


まずは新年早々BBQですよぅ〜♪



ジャパンに行って
「炭下さい!」
って言うたら

「オフシーズンなんでファンヒータ―ならありますけどもっ!」ってオィっ!






結局、薪とダンボールで肉焼いて食うたら美味すぎてテンション上がりまくるわけですね♪


武庫之荘のジャンカルドには新年早々行かなあかんワケで、空気読めへん連中が小島よしおの真似とかしながら飲みながら騒いどるワケですね。


そのまま電車ん中チャリで乗ってまた甲東園で飲みついで今になるワケですがほんっまに意味が分かりません!!!



なんでBBQなんかっ!!




寒いし、薪てっ!!笑



でも楽しすぎて良い新年迎えられて幸せな一年が送れそうやなぁと感じる一日でした。




今年も一年今日みたいなデカイ一日を送りたいもんです♪


figurehead_dai at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月28日

朝まで耐久スタジオ

今から意味の分からん事が行われようとしています。

まぁ基本的にはJADの忘年会です。
しかし場所はスタジオです。



どんな忘年会なんでしょうか…。
絶対おもろいけど朝まで体力が持つのでしょうか…。
不安いっぱい胸いっぱいです。



昨日は同期の忘年会でした。
ほんま楽しい時間は過ぎるのが早すぎますね…。
まだまだみんなとゆっくり飲みたかったけど今日の事も考えて帰りました。



何時に帰ったのかはあまりよく覚えていません…。笑

でもしっかりと残ったビールビンをカバンに入れて帰って来てました。

何やってんだか社会人。笑


figurehead_dai at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月27日

かるく振り返る

かぁるく今年を振り返ってみたりしようと思う…。


まずざっと振り返ると今年は年男だったにも関わらず今までにない良い一年だったと言っても過言ではないかもしれない。

大きなケガや病気をする事もなく、自分に不幸が訪れるワケでもなく、家族に不幸が訪れるワケでもなく、良い一年をおくれたと思う。


そして今年は大学卒業に、就職といった人生においても大きな節目ともなる一年だった。
ずっと早く働きたかったし、こんなに良い環境で働けるなんて夢にも思ってなかった。


そして姉ちゃんの結婚。
本人が一番幸せやったやろうけど、家族みんなが幸せになった。


とにかく今年は驚くべき早さで流れていった。
明日から4日連続の飲み会とオールの連続…。
寝て、起きたら飲み会に行って、また帰って寝て、起きたら飲み会の繰り返しです…。

あまり無理をせずに…

なんか言ってみようとしたけど、飲み始めたら止められないのは自分が一番よく分かっているので、一緒に飲む人はどうか俺にブレーキをかけてやってください。。。

figurehead_dai at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月24日

Live in ELL'S DITCH WEST♪

うがぁ〜楽しかった!!
昨日は山口県のアイリッシュパブELL'S DITCH WESTでJADのライブがありました。

周南市のクリスマス祭りのなか、バグパイプのゲリラライブをしました。
恥ずかしかったけどなかなかの人だかりが出来て気持ち良く吹けました♪
しかしあんなにバグパイプが下手になってるとは…。笑
完全にバグパイプ界の落ちこぼれ街道まっしぐらです。


そしてパブに戻りライブ。
もう楽しくて仕方なかった。
みんなこのライブまで満足に練習出来る時間がなかったにも関わらず良いライブが出来たと思います。


それからそのままエルズで飲みまくり、屋台に行って飲みまくりと大満足の一日でした♪

むすび
そして今日は山賊に行って山賊おにぎりや、山賊焼きをご馳走になっちゃいました!!
帰りの道中もみんなテンション高いままで騒ぎまくって楽しかった♪


自分で言うのも何やけど、これからのJADが楽しみです♪

かんちゃん
写真は今回もお世話になったエルズのオーナーさんの子、貫ちゃんです。
彼はアイドルです。
将来JAD入りが決まってます。笑


figurehead_dai at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月20日

ただいま

b436371b.jpeg月曜日の夕方に名古屋から関西へ帰って参りました。

火曜日から代休の関係で3連休だったため、買い物、部屋の掃除、ギターの練習、CDの作成をしました。
TOMMY GUNで超好みの柄のポロシャツを購入しやした!
写真のやつです♪


昨日は久しぶりに参加のJAD練習。
やっぱコレですな。
バンドの練習は楽しい。

そして今週末にはいよいよライブ!
山口県周南市徳山にあるアイリッシュパブ、ELL'S DITCH WESTでライブです!!
パブのゆったりした雰囲気のなか、楽しくやりたいと思います!

バグパイプも吹くので是非遊びに来て下さいねぇ♪



figurehead_dai at 21:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年12月15日

memory and melody

名古屋での生活も残すところあと3日となりました。
内、販売店に立つのもあと2日。

はじめは分からない事ばかりと慣れない立ち仕事で行くのが憂鬱に感じた事もあったけど、今となっては寂しささえある。


名古屋はやっぱり食い物がうまくて休みの日にはうまいもん求めてよく食べに行った。

コーセーと勢いで三重県の伊勢市までドライブに行った事もあった。
そこでもうまい刺身を食べ、楽しすぎるドライブだった。
行きの車でハンバートハンバートを聴いたせいか、コーセーはテンション上がりすぎて

「バイオリンやりたい!」

と、また唐突に思いつきな事を言い出したと思うとほんまに買いやがった!!
あの行動力と思い切りの良さは高校の頃から全く変わっていない…。笑

名古屋に楽しい思い出をつくってくれてありがとう!



大袈裟かもしれんけど、また一つ故郷が増えた様にも思います。


あと3日頑張ろう。


figurehead_dai at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月13日

12月30日のライブについて

12月30日に心斎橋PIPE69での出演を予定しておりました、NAO$KULL企画「WELCOME TO THIS CRAZY NIGHT」は、メンバーの諸事情により出演出来なくなりました。

主催者、関係者の方々、ライブを楽しみにして下さっていた方々には多大なるご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご了承をお願いします。

大変申し訳ありません。


なお、イベント自体は予定通り開催されますのでご注意下さい。


figurehead_dai at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月11日

なくなるものじゃないから

名古屋での販売研修も残すところあと4日です。

早く帰りたい気持ちばかりでしたが今となっては楽しかったなぁと思う様になりました。


昨日は送別会という事でうまい飯と酒をたらふく飲みました。
送別会でもかなり飲みましたがそっからHARDROCK CAFEに飲みに行き、その後もういっちょハシゴしました。



今日大切な人からとても良い話を聞けました。

「鏡の法則」

です。
鏡の法則とは、自分が他人に嫌な事ばかりしてたら嫌な人しか自分の周りに集まらなかったり、他人に優しくしてたら自分の周りにいる人も優しい人ばかりになるというものです。


俺はつくづく周りの友人、先輩、家族にとても恵まれていると思う。
俺の事を気にかけてくれたり、遊びに誘ってくれたりとみんなほんま良い人達ばかり。


だから俺は感謝の気持ちを持ってもっとみんなに接しようと思うし、それは絶対に忘れたらいけない事だと改めて思った。


そして「ありがとう」という言葉を惜しみ無く言おうと思った。
なくなるものでもないし、「ありがとう」という言葉は人と人の繋がりを良くする言葉だと思うから。


figurehead_dai at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月06日

昼間のパパ

昼間のパパはちと違うと言いますね。
うちの父ちゃんは典型的なそのタイプです。

家に帰れば酒を飲み、たまに面倒くさいからみを入れてき、凄いいびきでリビングで寝ます。
姉ともそれが原因でよくケンカしていました…。


しかし父が働いている姿を見た時は一人感動してしまいました。


父はテレビやCM、映画などの美術制作をしています。
有名どころでは山下 清の「裸の大将」のスタッフをしていました。

そして最近はサトエリとヤッシーが主演の映画「秋深し」の撮影をしていました。


ほんま好きな仕事をして、仕事には妥協せぇへん父やと思います。

俺もまだ働いて1年と経っていませんが働く大変さと楽しさなどを感じれる様になってきました。
やっぱりバイトとは違うなというか…。


働きはじめてから父の凄さが分かった事もあるし父の様になりたい、越えたいと思う様になりました。


未だに心配ばかりされていますが、仕事に妥協せず、音楽もおもいきりやり、格好良いおっさんになりたいなと思います。



そんな父ももうすぐ誕生日。
何を送ろうか。


figurehead_dai at 13:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年12月05日

そうこうしてるウチに

名古屋での販売研修も中盤を過ぎ、カウントダウンしちゃっても良いぐらいになってきています。

早く帰りたい…。

JADの練習に参加したい…。

大声で歌いたい…。


昨日も高校からの腐れ縁で現在は名古屋在住のコーセーと黒いの飲みに行ってきました。
名古屋で初のアイリッシュパブ。
久しぶりにギネス飲んでガソリン満タンです☆


そしてもうすぐボーナスナス♪
今回はちょこちょこしたもんを買いますが大きい買い物はしない事にしました。
友達はテレビ買うとかいうてますが、なんしろ貯金が全然目標金額に届いてないので…。

年末年始も飲みまくりますぞ。



figurehead_dai at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月01日

毎日が同じ繰り返し

相変わらず名古屋でひそひそカーナビを売っています。
職場は良い人ばかりで良い環境なんで苦といえば立ちっぱなしぐらいなんですが、変わりない毎日に飽々してきてしまってる。
朝起きて販売店に行って帰って風呂入って飯食って寝る。
マジでそれの繰り返しでそろそろ勘弁。


前回の休みには一緒に名古屋に来ている同期と飲みに行って朝までカラオケに行った。
久しぶりにカラオケオールとかしたなぁ…。


次の休みは名古屋駐在中で高校からの連れコーセーと飲もう。


あぁ刺激が欲しい。
関西に帰りたい。
あと2週間ちょいか…。


せっかくなんで楽しもう。
もう一週間もすれば初のボーナスももらえるし。


figurehead_dai at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月26日

名古屋の地より

会社の研修の一貫で販売研修というのがあります。
現在その研修で名古屋に来ております。
毎日立ちっぱなしで足の疲労が尋常じゃありません。
毎日立ち仕事の人はこんなしんどいんやと身をもって知りました。


先週金曜日は俺の大好きなハンバートハンバートのライブが名古屋クアトロでありました。
でもこの研修で行けず…。
だから感想だけでもと思い、行きたてホヤホヤの名古屋移住中コーセーと飲みました。

俺の好きな曲やら新曲やらをやった様で震えたと言ってました。
さらに好きな曲が流れた時には一人ガクガクなってた様で…。
羨ましい限りすぎます。

来年にもクアトロツアーがあるとの情報をゲットしたのでそれには絶対に行きます!



せっかく名古屋に居るんで休みの日には哀愁を探しにぶらっとどこかに行ってきます。


figurehead_dai at 20:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年11月18日

辛い事

人間生きていたら色々あります。
楽しい事や辛い事や苦しい事。
それがあるからこそ生きているのです。
楽しいばかりの人生じゃ俺はやってられません。
辛いこととか苦しい事があるからこそ嬉しい事があるのだと思います。
ただ、辛いことや苦しい事はヒトキワ目立ちます。
嬉しい事や幸せなんてそこらじゅうに転がってると思います。
でも辛い事や苦しい事はそこらじゅうに転がってないから、自分にとって辛い事が起こった時は特に辛い気持ちになってしまうんだと思います。
あなたにとっての辛い事は何ですか?




俺にとっての辛い事は、家族、恩師、親友…といった大切な人を失う事です。
死んでしまう事程辛い事はありませんが、その人が近くにいても失ってしまう事はあり得ます。
失いたくない…。

figurehead_dai at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月11日

本物の氣志團

いやぁ場違い、場違い!
場違いも良いところでした…。


以前アイリッシュパブでバグパイプ吹いてる時に出会った人がどうやら貴族らしく、なんかパーティーがあるから入場の時にバグパイプで先導して欲しいとか…。
またもやよう分からんまま行って来ました。




金沢まで。笑

朝6時40分発の新幹線ではるばる、3時間かかりました。



なんかほんまよう分からんのです…。笑

次元が違いすぎるというか何というか…。
モンゴル大使とかいました。
あとイギリスの氣志團の人とか…。
ただ理解出来たのはサトウサダカという女性が今流行りのスピリチュアル関係の専門学校を新設して、そこを卒業したら大学卒の資格とかもらえるとかなんとか…。


理解の域を超えてました。笑





あともう一つ理解出来たというか気付いたのは、バグパイプって吹くのやっぱしんどいなぁ


figurehead_dai at 13:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!