フィギュアスケートあんな衣装こんな衣装

カテゴリ: 良衣装

kozuka

良衣装。小塚崇彦のアンスクエア・ダンス

普通すぎて良衣装に入れていいか分かりませんが、彼にしては精一杯凝った衣装かなと思います。これの前のジャージ衣装が残念すぎたので、反動で良衣装カテゴリへ。
色とデザインがどことなくガンダム系アニメの軍服を連想させます。

daisuke

良衣装。高橋大輔のビートルズメドレー

全日本で紺色の衣装に変わりました。怪我からの出血が痛そうでそれどころでない感じでしたが、 ドレープが優美で、スタイルもよく見える良い衣装だと思います。
 彼はこういった濃い青系の色が似合いますね。

murakami

良衣装。村上佳菜子のヴァイオリンミューズ

初見は少し地味かなという印象でしたが、重厚なヴァイオリンの音色にマッチしている良衣装だと思います。ほぼ同デザインでくすんだピンク色メインの衣装もあるようですが、グレーがメインのこちらの衣装の方が大人っぽくていいのではないでしょうか。
控えめに入っているゴールドと、シックな色合いがとても素敵です。

machida (1)

良衣装。町田樹の火の鳥

「火の鳥」の衣装が新しくなりました。黒地に真っ赤な炎の柄とヌーディなデザインがカッコいい良衣装です。
これも良い衣装だとは思いますが、私は一番最初の赤い羽根を使ったバージョンの方が好きです。
少し難点があるとすれば肌襦袢のクオリティーが微妙なところでしょうか。色が肌の色と合っていないのと首回りがフィットしきっていないのが気になります。

imai haruka

imai

良衣装。今井遥の恋人達の夢

繊細で可憐な容姿の彼女によく似合う良衣装です。
肌襦袢と刺繍風の装飾のクオリティーが良いですね。種類と色味の違う布を重ねてスカートにボリュームを出しています。
綺麗な衣装だと思うのですが、淡い寒色がメインなせいで顔色が悪く見えてしまうのと、スカートの裾の切れ込みが雑なのが少し残念です。

*プログラム名の表記に間違いがあったので修正しました

このページのトップヘ