2012年08月18日

NEW LS



ついにLSもスピンドルグリルタイプにビックマイナーチェンジらしいのですが、
その中でAHSという技術がすごいですね。

もうライトが、運転者を無視して自由に考えて動いている。
LEDヘッドライトは意匠性が・・とかあるかもしれんけど、これは独立機構が成せる技だよねー。

かっこよかったので転載


・・・2003年ハリアーのAFSとかもう時代遅れもいいところだな。。
  
Posted by figy09100910 at 23:49Comments(0)

2012年08月06日

家庭用プール

test
ここ最近、半端なく暑いのでプールへ。。
といっても、まだ0歳時なので子供用プール買いました。


少し大きめのプールを買ったので大人でも余裕で入れますw
一時間以上息子と水遊びしてました^△^


自分は社宅なんで、実家に置いて遊んでるんですが
やっぱりマイハウスが欲しくなりますね++

  
Posted by figy09100910 at 01:03Comments(0)ごみ日記 

2012年07月22日

長島アウトレット

久々に行ってきました。

っが・・・お金もなかったので特に買うものもなしw
クリスピークリームドーナツが最強に上手いので10ピースかって帰りました!

わが息子はアンパンパンミュージアムで満喫してました^^;  
Posted by figy09100910 at 00:52Comments(0)ごみ日記 

2012年07月15日

ラグーナ蒲郡と花火

DSC_0324
DSC_0342
本日は雨の予報でしたが、予定外に晴れたため
お買い物+花火大会+レンズの試し撮りもかねてラグーナ蒲郡にいってきました。

なんか、今年はNARUTO?らしく、忍者系のアトラクションが多数ありましたが
息子は小さい&興味がないためスルー(^^;

結局、花火大会まで暇なので、ABCマートでやっすいVANS(2990円)の靴を購入し、
魚市場で鉄火巻きを食べてきました!


・・・で肝心の写真ですが、子供がぐずって撮る余裕ほとんどなしw
嫁からは『邪魔』、『なんで持ってきた』、『デブ』と言われる始末。


まぁそんな中、
若干めげながらも少し撮影してきました。

NEWレンズの感想ですが

「良い!!!・・・?」

という結論です。。
(ていうかまだ30枚程度しか撮ってない。。)


◆長所
・ワイドレンジ
・軽量レンズ(D40と組み合わせれば携帯性抜群)
・PZD(手振れ防止)

PZD...想像以上でした。かなり助けられます。AFも純正同等の速さ。
あと、気軽に手撮りするユーザとして軽いのはMUSTです♪

◆短所
・信頼度(故障)
・ズームリング硬い+逆回転
・レンズ性能

初めてのTAMRONということもあり、何か問題あるとすぐにサードパーティだから・・・
と疑ってしまうのは自分の悪い癖ですね。腕を磨かないと
ズーム方向が純正と逆で戸惑いましたが慣れですかね

性能ですが、機動性を重視しているためだけあって
期待以上の明るさやボケを求めすぎるのは酷な話です。
自分のレベルでは十分な許容範囲でした!
室内はもっぱら単眼あるし(35mm/f1.8)


とまぁ長所短所色々あると思いますが、自分の中では買ってよかったと思ってます。

レンズの表現力?とかは正直あんま撮ってないので分かりません。
というか撮っても分からんと思う。。

大金叩いて買ったレンズなので、大切に使おっと☆


ゝ市場
鉄火巻き食べた^^
米よりマグロの量が多い+美味い!
お金ないので、家族仲良く3人で分けました(涙

_峅个蘯蟷ち撮影なんでSSを早くせざる得なく
迫力もなくブレもすごくて中途半端

レンズ云々より腕の問題です++  
Posted by figy09100910 at 02:53Comments(0)旅行 

2012年07月13日

SSD レビュー

12
SSD取り替えました。。

な・・・なんということでしょ〜。。
SATA2だし、他の方のレビューでは遅いだとか言われてますが、
めちゃくちゃ快適!!

ようこその画面がなくなるくらい早くなりました。
メインのCore i7よりPC起動早いし、もう一台買おうかな^^;

耐久性が気になるところではありますが、これで4000円は安いですね。
PC触ってて遅いと感じたら、メモリーやらパフォーマンスやら弄る前にまずはSSDですよ、奥さん。  
Posted by figy09100910 at 21:22Comments(0)取付・感想 

2012年07月12日

TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD

s-DSCN1093
ついカッとなって買った、後悔はしてない  
Posted by figy09100910 at 02:08Comments(0)購入 

2012年07月11日

ボーナス出たよーーー

やったやったやった!、
この瞬間だけは、企業の犬でよかったと本当に思う!!

小遣いはどうせ貯金だろうなと思ってたけど、嫁から5万貰えたよー
かわりに(何もせず家でゴロゴロしてるうんこ)嫁に3万奪われたけどー

でも全然OK

久しぶりの大金!大切に使おう♪
  
Posted by figy09100910 at 22:56Comments(0)ごみ日記