あまり話題になるようなラーメン屋のないペニンスラ界隈(San Mateo County)。
そんな中、一筋の光明だったラーメンはちは突然に閉店してしまったし、やはりこの地は不毛な大地だったのか!と絶望のどん底で打ちひしがれていた人も多かったでしょう。が、朗報!なんと驚きのニュースが飛び込んで参りました。

Santa ClaraとSan Franciscoに店を構える俺ん家ラーメンが、なんとRedwood Cityにも来年1月に店を開けるのだそうです。

情報源はお店のオーナーさんのFacebook。場所などの詳細は記載されていませんが、「Redwood Cityのダウンタウンに1月」とのこと。これは楽しみです!



個人的に、Redwood Cityって意外と買いじゃないかと思うんですよね。

かつては閑古鳥の鳴くダウンタウンでしたが、映画館がダウンタウンに移ってからは賑わいを取り戻し、昨今のITブームで様々な企業がRedwood Cityのダウンタウンにオフィスを構えてます。そして、Redwood City界隈には住宅が驚くような勢いでバンバン建設されています。ますます人が集まること間違いなし。それに比べると、まだダウンタウンのお店は、席数の多い店が多い気がしますが、あまり客が多く入っている様子がありません。お洒落なお店もありますし、実力を備えた店がRedwood Cityのダウンタウンに進出するのは勝算アリかと(そういう意味では、既に店を出したKemuriは良い判断をしたと思うものの…そんなに賑わってないような。応援してます!)

San Mateo CountyのCapitalでもあるRedwood Cityだけに、賑やかになってもらいたいものです。