今日、かみさんとぴろ子が日本に一時帰省しました。

僕とぴろ太郎の2人も10日後に日本に飛び立ちます。

今日、かみさんとぴろ子を空港に送ってきましたが、ぴろ太郎はまだ状況が分からないようで、ケロリとしていました。帰宅してからもご飯食べて遊んでいつも通りでした。

これから10日間、ぴろ太郎との二人暮らしです。正直、この二人暮らし生活はそれほど心配していません。というのも、ここ最近、ぴろ太郎の世話と家事は僕がほぼ担当しているので、今まで同様の生活にプラスアルファが加わる程度(お風呂に入れるのと寝かしつけ)の違いしかありません。

不安なのは、10日後の二人でのフライト。まだぴろ太郎は2歳未満なので飛行機代がタダ同然、が、今回バシネット席が取れなかったので、日本までの11時間はずっと抱っこです。もし、ぴろ子が一緒に居てくれれば、僕とぴろ子で2席を占有するので、肘宛をあげて、真ん中にぴろ太郎を座らせることもできるのに(2席に3人座る…前回日本からアメリカに戻る際にはかみさんと子供2人だったのでその方法が使えた)、それもできず。ぴろ太郎の席を確保しないことで1000ドル以上浮くのだから、修行と思ってがんばります。